<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 | 4 | 5
2010-11-24 19:06:14

袴髪飾り

テーマ:小物アレンジ

卒業式に袴の髪飾り
憧れの袴がやっと着れる卒業式!どんなイメージでキメますか?
着物や浴衣などと同様、和装の時のヘアスタイルは悩んでしまいますね。

74


袴の髪飾りを選ぶ前に、まずは髪型を決めましょう。
ショートヘアやボブにしている方は少し流してみますか?

ロングの方はアレンジの幅が広いので、
アップにしてもサイドアップにしてもいいですね。

また袴の生地の色やおそろいの生地で大きな花飾りを
作っても楽しいですよね。今なにかと話題の昭和を通り過ぎ、
大正の香り溢れる袴姿、そのままの装いでダンスホールや
ミルクハウスに行って、美味しいコーヒーを頂きたくなりますよね。

実際は袴姿でスタバでキャラメルマキアート
なんかを飲む事になりますが(笑)さて、
袴の髪飾りとしてはシンプルだけどゴージャスな
垂れ下がるタイプの和装用の小物などもおススメですよ。
自分の個性にぴったりの袴の髪飾りを選びたいですね。

AD
2010-11-24 19:04:51

似合う髪形

テーマ:ヘアスタイル

卒業式の袴に似合う髪形
ショートの方。

ヘアアレンジの仕方はアップなどにするよりも、
少しカールを入れてふんわりとボブ感を出して、お花などを飾るときれいにお顔が映えます。

ハーフアップやサイドアップにすると少し雰囲気を変えることもできます。

少し柔らかめのパーマ用ムースなどで形を整えて、ショートの方は
かっちり固めず、ケープなどでクセつけておくと形を整えやすいです。


ショートの方でボブ以外に毛先が軽い方は内巻きにアレンジしてもかわいいですよ。
モデルさんが来ている袴を見てみる↓↓
卒業式の袴レンタル

全国宅配無料でお送りできます。




k-114-d1







AD
2010-11-24 19:02:15

髪飾りでアレンジ

テーマ:ヘアスタイル


袴に似合うヘアアレンジ・髪型の紹介。
今回はかわいらしい帽子でアレンジ。
人気モデル菅野結以ちゃんがメインモデルの振袖ブランド「ガールズモード」で着用!!
振袖や卒業袴、華やかなお着物にはもちろん、
結婚式、パーティなどの洋装ドレスにもぴったりな、ゴージャスで華やかな髪飾です♪人気のボリューミィなヘアスタイルに合わせれば、さらに華やかさをプラスできますよ♪





カラーはブラックとレッドの2色をご用意♪ミニハットをモチーフに、ブラックとレッドのバラをキュートにアレンジしています♪キラキラのフラワーストーンをポイントにあしらって華やかさをプラス。ふわふわの白羽とネットを付けたし、大人っぽくボリューム感もばっちりですよ♪

式典が終わってからのアクセサリー感覚として身につけてもかわいらしいですね。

AD

[PR]気になるキーワード

<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 | 4 | 5

AmebaGG NEWS