西宮北口ハウジングギャラリー 小林住宅スタッフブログ

西宮北口ハウジングギャラリー 小林住宅スタッフブログ

西宮北口ハウジングギャラリーで外断熱のモデルハウスをご案内する小林住宅スタッフのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

春から一気に気温が上がり、毎日暑い日が続いていますが、

小林住宅の家はダブル断熱でとっても快適。

 

大きな吹抜けやダウンリビングがあっても気持ちいい空間です。

是非、ご家族でお越しください。

 

西宮北口ハウジングギャラリーではゴールデンウィークのイベントが

目白押し。お子様とご一緒にお楽しみ頂けます。

 

5/3・4日 にしきたパンマルシェ クラシカルロードトレインに乗ろう

 

 

5/5日 カブトムシ教室&アトラスオオカブトプレゼントプレゼント

 

 

5/6日 ガーデニングトーク&季節の寄せ植えワークショップ

 

 

5/7・13・14日 それいけ!アンパンマンショー
はらぺこあおむし

 

 

西宮北口ハウジングギャラリー 小林住宅展示場fでスタッフ一同お待ちしております!

 

70周年キャンペーン開催中!小林住宅HP

 

小林住宅では、春のご紹介キャンペーンを開催しています。

期間は2017年4月15日~5月31日

ご紹介して頂いた方に紹介料 30万円

紹介された方に オプション工事費費など100万円相当

を特典としてご用意しています。

 

是非、ご紹介キャンペーンをご利用ください。

 

 

ダブル断熱の小林住宅 HPはこちら

 

新年明けましておめでとうございます!

本年も皆様のお家作りを外断熱・ダブル断熱でお手伝いさせて頂きます。

是非、ご家族の皆様で西宮北口ハウジングギャラリー 小林住宅展示場

にお越し下さいませ。

 

1月のイベントをご紹介します。

 

楽しいイベント盛りだくさん!2017年「住まいづくりスタートフェア」開催中!

 

1/7(土)

スマイル撮影会&カレンダープレゼント 似顔絵イベント

 

1/8(日)

酉年!動物ふれあいダチョウがやってくる!

にしきたカフェ珈琲焙煎工房みさご珈琲

 

1/9(月祝)

それいけ!アンパンマンショー 観覧無料

11:00~

14:00~

 

小林住宅の展示場はエアコン1台で快適空間をご体感頂けます。

大きな吹抜けもほとんど温度差を感じません。

ダウンフロアも足元の冷えを感じません。

 

寒い冬こそ、外断熱・ダブル断熱の空間をご自身でお確かめください。

 

小林住宅 西宮展示場 スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、シルバーウィークに突入。
台風の動向が気になりますが・・・。

西宮北口ハウジングギャラリーでは、シルバーウィークイベントを開催中です。

9月17日(土)は、ロボット搭乗体験。
とてもリアルなロボットに実際に乗って頂けます。

お子様とご一緒に工作教室でロボット作り体験も楽しめますよ。




9月18日(日)は、アンパンマンショー。
毎回大人気のショーです。
撮影会もあるので、記念撮影も楽しめます。
観覧は無料。是非、ご家族でお越し下さい。




小林住宅展示場では、ダブル断熱の家を実際にご体感頂けます。
これから、冬になると窓に結露や家の中でも寒さを感じるようになります。

展示場には、大きな吹き抜けとダウンフロアがありますが、気温差はほどんどありません。
とても快適な空間です。

ペットと一緒に暮らされている方にも、温度差が少ない家はおすすめ。
空気も綺麗に循環していますので、人も動物も気持ち良く暮らせます。

小林住宅展示場にお越し下さい。





















































テレビ東京系列で放送されている「ガイアの夜明け」
に日本戸建管理が紹介されます。




家の管理を定期的に「する」と「しない」では大きな差が出ます。
充実のサポートを月々1000円で受けられます。






詳細はガイアの夜明けをご覧頂くか、日本戸建管理のウェブサイトをご覧下さい。

ガイアの夜明け予告サイト

日本戸建管理のウェブサイト



















































毎日暑い日が続いていますね。
夜は少し秋の気配が感じられてきたような・・・


小林住宅では、ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)補助金
応援キャンペーンを開催中。

第一回締め切りは8月31日
第二回締め切りは9月30日


最大125万円補助のキャンペーンです。

是非、小林住宅の快適なお家をご体感下さい!
西宮北口ハウジングギャラリースタッフ一同お待ちしております。






























































8月に入り、西宮も毎日暑いです。
ダブル断熱の家は、暑さを感じない快適な家。

エアコン1台で家中を冷やし、光熱費もお得です。

ZEH(ゼロエネルギー住宅)を標準装備した住宅です。

西宮北口ハウジングギャラリーの小林住宅では、
トーマスやシルバニアファミリーなどプレゼント中。

ご見学頂いた方にはハーゲンダッツアイスクリームもお渡ししています。


目印は、玄関前のトーマスプラレール!!








敷地調査やプラン依頼を頂いたお客様には、素敵なプレゼントをご用意しています。

是非、ご家族お揃いで小林住宅株式会社展示場にお越し下さい。









































6月に入り、梅雨入りした西宮。




リビング・ダイニングにある中庭のあじさいも綺麗に生き生きと咲いています。





このあじさい、余り見かけたことがありませでした。

あじさいの花のイメージは丸い感じに花が咲くイメージでした。


このあじさいは、縦長に花がついています。


気になったので調べてみると、「柏葉紫陽花」という種類でした。

北アメリカ東部原産のあじさいで、とても育て易い種類だそうです。

葉の形が「柏の葉」に似ていることが名前の由来で、秋には葉が紅葉します。


確か去年は花が咲いていなかった記憶があります。

南向きの心地よい空気が流れるリビングから紫陽花を眺めていると、

外が梅雨だということも忘れてしまいそうです。


是非、西宮北口ハウジングギャラリーの小林住宅展示場をご見学にいらして下さい!


といっても、やはり梅雨。

毎日湿度が高くてお家の中にいてもクーラーや除湿が必要になりますよね。


湿度が高いとカビが心配ですし、体の調子が悪くなったり頭が痛くなったり様々な悩みも出てきます。

梅雨が明けると暑い夏がやってきます。


断熱材で包まれたダブル断熱のお家は、暑さ・寒さ・湿度にも強い家です。

是非展示場でご体感下さい!






小林住宅ウェブサイトはこちらから

































お花見も終盤。

5月9日(土)の西宮はとても気持ちが良い風が吹く中、鳥の鳴き声が聞こえています。



西宮北口展示場は、大きな吹き抜けがあり南側の窓から光が入ります。






このリビングにいると、ついウトウトしてしまいそうなぐらい気持ちのいい空間です。



間もなくGWが始まります!

楽しいイベントも盛りだくさん。是非、西宮北口ハウジングギャラリー 小林住宅へご家族お揃いでご来展

下さいね(^∇^)



目印は、こちらののぼり。






小林住宅のダブル断熱住宅は、ゼロエネルギー住宅の補助金対象です!






1000万円から実現!外断熱のお家はこちらから


































































ダブル断熱の住宅は、温度差がなく快適な空間です。
人が快適に暮らせるお家は、動物全てに優しいお家です。





猫の快適空間について・・・

猫は高いところが大好き。
高いところが猫にとって安心で安全な場所なのです。
耳が良いので、外の大きな音が苦手。
又、暖かい場所を好みます。
暖かくて静かなダブル断熱のお家は猫にとってとても良い環境です。







犬の快適空間について・・・

犬の快適と感じる室内温度は25度前後です。
理想の快適な湿度は40~60%。
体高が低く床の近くにいる為、寒さに敏感です。
温度差が少ない場所(7℃以内)が快適な空間の理想です。





小林住宅のダブル断熱住宅は、お好きな間取りで温度差の少ない
空間を実現できます。
断熱材でお家を包むので、とても静か。

是非、ダブル断熱住宅の快適さを展示場でご体験下さい!!


1000万円から実現!外断熱のお家はこちらから