夏休みキャンプ2012

テーマ:

夏休みの旅行として、キャンプへ行ってきました。

静岡県の朝霧高原の付近です。

息子に、カブトムシ採りをさせたかったので、選んだのは西富士オートキャンプ場
です。
カブト山といって、カブトムシ採りのために用意されたエリアが有るとのこと。
楽しみに向かいました。



が、雨。

二日間とも雨でした。

周辺観光も何もできず。
雨では、山の中に入ってもカブトムシは現れず。
何の収穫もなしでした。

バンガローの中でうだうだしているだけ。
チェックアウトして、早々に帰宅しちゃいました。
なんだか消化不良です。


今回泊まったのは、西富士オートキャンプ場。
バンガローが安いです。4人向け、エアコン、冷蔵庫付き6000円でした。古い感じはするものの、乳幼児がいるとエアコンはありがたいです。でも、エアコンはつかいませんでしたけどね。涼しかったから。








まだ夏休み初めということで、宿泊者は5組のみ。
とっても静かでした。

場内はけっこう広くて、うっそうとしているところもあって、探検気分で散歩するにもよかったです。子供には。
ただ、雨の関係で、河原への立ち入り制限がかかっていて、行けませんでした。
普段は、子供の遊べる綺麗な河原だそうです。残念。






お風呂は、家族風呂の貸し切り形式です。30分ごとに予約を入れて、ささっと入る感じです。夜中じゅう空いているのですが、家族で夜中に入ることは難しいですね。平等にチャンスが有るように、1家族1回のみ入浴可能。
2m四方くらいの湯船でした。ちょっと熱いくらいの、よく暖まるお湯。温泉ではないのですが、ラジウムの石を沈めてあって、体にいいそうです。

特筆すべきは、お水です。あの、バナジウム水だそうです。バナジウム効果はわかりませんが、味は甘い感じのするおいしい水です。持ち帰り自由とのことでしたので、たっぷりとタンクに入れて持ってかえってきました。



西富士オートキャンプ場
http://www.nishifuji.com/

AD