マウントジーンズなう

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022713320000.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022713380000.jpg

那須のスキー場に来てます。
パパ友と来てます。
父二人、小さな息子二人。
キッズパークでそりあそび。



現地は快晴です。
むしろ暑い。


雪のコンディションはザラメ。
AD

汐留ラーメン

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318090000.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318090001.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318090002.jpg

今年で閉店らしい。

一度も入ったことがないので、試しに入りました。


汐留特製ラーメン


魚介系のような濃厚コッテリスープです。
特製?な感じはいまいち。
ちょっと小さい。

スープは個性はあるかもしれないけど、特別にウマイ!っていうほどでもなし。ウマイけどね。

麺は好みだった。
中太丸ストレート麺。
味もよいし、喉ごしもよいし。
スープがよく絡んで美味しいです。

8月までの営業だそうです。

参考まで。
AD

汐留のPON

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318010000.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318010001.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022318020000.jpg

今日は仕事で新橋まで。

デスクまでの帰りは、汐留から春日まで大江戸線で帰ろうと思い、汐留駅を探してウロウロ。

なんだか人だかりがあるので何だろうとおもったら、日テレのスタジオでした。

PONの収録中でした。

見えたのは、ビビる大木くらい。あとはスタッフしか見えませんでした。

でも、よく見れば、細くてきれいな脚の女の子の後ろ姿が。
誰だろうと見てたら、篠田まりこでした。実物は細くて綺麗だわ。


下のフロアに降りて、アンパンマンテラスに入り、限定のクリアファイルを買いました。

綾瀬のダイソー

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022221040000.jpg

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022221050000.jpg

エトセトラの2階にあるダイソーが新装開店しました。

すんごく広くなりました!

在庫もタップリ。


今まで、八潮のフレスポにあるダイソーが大きいのでよく行ってましたが、こりゃ綾瀬店もいいね。
欠点は駐車場がない。

でも仕事帰りに便利な点はアドバンテージ。

インターネット不通

テーマ:
プロバイダを乗り換えることに決めました。

今までのニフティでも悪くないのですが、これといった売りもなく。

もともとウン十年前から持っているニフティのアカウントは別に持っていて、そっちは実家で生きています。

今回は、楽天プロバイダに入って見ました。
楽天市場の大口ユーザーとしては、こちらの方がメリットあり。
ついでに、フレッツの回線にしてみました。
NTT純正の回線クオリティの実力はいかに。


ところが、手続きをしくじってしまい、現在はプロバイダ空白期間となっちまいました。


ニフティは先週で解約したものの、楽天の開通は今週末になるとのこと。
一週間の空白です。


不便だわ。
(+_+)

インターネット不通

テーマ:
プロバイダを乗り換えることに決めました。

今までのニフティでも悪くないのですが、これといった売りもなく。

もともとウン十年前から持っているニフティのアカウントは別に持っていて、そっちは実家で生きています。

今回は、楽天プロバイダに入って見ました。
楽天市場の大口ユーザーとしては、こちらの方がメリットあり。
ついでに、フレッツの回線にしてみました。
NTT純正の回線クオリティの実力はいかに。


ところが、手続きをしくじってしまい、現在はプロバイダ空白期間となっちまいました。


ニフティは先週で解約したものの、楽天の開通は今週末になるとのこと。
一週間の空白です。


不便だわ。
(+_+)

プチ電気工事

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-2011022107420000.jpg

久々に車の電装作業しました。


今回は、後席スライドドアから降りる際の、照明取り付けです。


サイドステップを照らすように、テープLEDを貼ってみました。

思ったより、簡単に綺麗にできました。
短時間で。


しかし、短時間で終わらせようと思うあまり、手抜きしたら、ショートさせてしまってヒューズを飛ばしました。

でも、こんなときに島忠ホームセンターが近くにあるのが嬉しい。
自転車で2、3分。
作業途中でも、楽に資材補給できます。