道の駅 八王子滝山

テーマ:

ゴールデンウィークの最終日、天気も悪かったので、近場をふらつこうと思い、まず、都内に唯一の「道の駅」、八王子滝山へ行ってみました。



連休だから、早朝にでかけたにもかかわらず、道の駅は駐車している車で一杯です。

人気があるのでしょうか。




朝早くから、焼きそばの仕込をしているお店に気を取られました。


なんと、「黒焼きそば」と。

B級グルメを狙っている感がありますね。



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


焼きそば買ってみました。


ソースが黒いのは、イカ墨を使っているらしい。

東村山名物のイカ墨ソース・・・と書いてあるので、イカが取れるんか?と思いましたが。

会社があるんだろうね。


うっすらイカ墨の味。

焼きそばのイメージで食べると、なんか違うと思うのですが、まぁまぁのおいしさです。


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★









売店はまだ閉まっていますが、店先には、苗木。

先日購入したトマトの苗木よりも丈夫そうなものが100円で。

こっちで買えばよかったと・・・・



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★






店が開くと、お客さんがなだれ込みます。


たくさんの野菜。

新鮮そうです。


そして、安いものも。


イチゴが雨の日セールでした。安い。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★




野菜が地元のものということで、葉っぱがついていたりして新鮮そう。

食べたくなります。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



わっさわっさ買ってみました。

これで500円くらい。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



「東京X」という豚肉がありました。

噂には聞いていましたが、初めてみました。

おいしいらしいです。

食べたいですが・・・・ちょっとお高め。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


AD



今日は、あの、「あ、安部礼司」に登場している安部ファミリーによる舞台がありまして、行って来ました。


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



「男×女 」 男と女のラブコメディ

作・演出・企画・脚本:杉崎真宏
構成・演出・プロデュース:西山裕之
出演 杉崎真宏 もたい陽子 寺崎裕香 小関里恵





出演は、刈谷勇役の杉崎さんと、もたいさん、寺崎さん、小関さんの4人です。

会場は下北沢にある、しもきた空間リバティというところ。
http://www.liberty-feel.co.jp/cgi-bin/kuukann/sc



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★








中に入ると、とても小さな会場で。
きゅうきゅうに観客が詰め込まれる感じはするけど、ステージとの距離は、ほんの5mくらい。
近い近い!!

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


さて、内容はというと・・・

とても笑えるショートストーリーが3本立て。
加えてトークコーナーで投稿されたお悩み解決コーナー。
最後は最初に演じられたお芝居の続編が映像で流れ。
とにかく笑いの絶えない、楽しい内容でしたよ。

それと、なんてったって、出演の3人の女性が可愛らしいの。
寺崎さんは、とっても可愛いらしい役柄もそうだけど、可愛らしい笑顔。可愛いです。
小関さんは、あのちょっとせつない、素敵な可愛い声が生で聞けて感激です。
もたいさんは、優ちゃんの声でおなじみの可愛い声もそうだけど、ギャップともいえる演技、しぐさ。でも、演技の役柄はとても可愛らしく、一番よかったと思えた芝居でした。

杉崎さんは、面白いですね。
頭がいいですね。
脚本は、杉崎さんらしい。
とても練られた、そしてキュンとくる内容で、かつ、女の子たちの可愛らしさを引き出している。
男の立場で見ていると、ものすごく羨ましいーという感想でした。



出演者の魅力を存分に感じた舞台でした。



そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★





そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★






帰りは、安部君ちのある、永福町を通過して吉祥寺へ出て帰りました。


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★















杉崎真宏 BLOG
http://blog.watanabepro.co.jp/sugisakimasahiro/i


里の恵み 小関里恵
http://ameblo.jp/satonomegumi/


寺崎裕香オフィシャルブログ After grow
http://ameblo.jp/after-grow/entry-10257729225.ht


かえってアレしちゃって・・・ もたい陽子
http://ameblo.jp/mota-yoo/entry-10257623879.html

羽田空港の格安駐車場を調べた

テーマ:


都内の駐車場で
木曜(平日)出発の
3泊4日
料金で比較してみた。




http://www.rakuraku-p.jp/
楽楽パーキング
6930円


http://www.nikonikop.com/
にこにこパーキング
4410円


http://www.tubasa-p.co.jp/
つばさパーキング
4900円


http://www.ok-p.co.jp/
OKパーキング
4500円





今日のお出かけ越谷

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-NEC_0172.jpg
今日は夕方から活動を開始して、越谷のイオンレイクタウンに行ってみました。

足立区の実家に立ち寄り、母を乗せて18:30ごろに出発、現地へ着いたのは19時過ぎと、時間差攻撃です。
それが良かったのか、渋滞もなくて、すんなり駐車場に入れました。



いやー、それにしてもでかいですわ。
昔、ザリガニ採りに行ってた場所でしょ?流星見た場所でしょ?
あんな、何もなかったところに、こんな巨大建造物ができるとは。
空港ターミナルビルみたいだと思った。

母は、ばてました。
広くて。

食事したら、買い物する時間がなくなってしまったので、また改めて行くことにします。


帰りは、新しい道路が大渋滞してたけど、その脇の道はガラガラ。
周辺が全て混んでいるわけではないところもよい。
むしろ、道を知らない車を一本に集めてくれているので、普通に帰れるかも。
昼間はどうだろう。

帰りも30分少々で実家に到着。けっこう近い。

ベランダ菜園

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-image.jpg
春になりましたので、ベランダの畑をリニューアルしました。
毎回、我が家の植物には可愛そうな思いをさせていますが、今度こそは、すくすく育ってもらいたい。


ミント
レモングラス
ローズマリー
バジル
ミニトマト

基本的に育てやすいものばかりのはず。