ペッパーランチ

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-image.jpg
新宿西口で晩御飯

ペッパーランチです
いま、キャンペーンで角切りステーキが値下げ

今日はメガ角切りステーキを食べました
今なら780円
ご飯大盛り


食べ過ぎです
AD

沖縄へ!

テーマ:
行きたい!

というか、行きます。

半分旅行で、半分は親戚回り。
奥さんの里帰りになります。
はい。


とはいえ、安くないですからねー
いいところを、なるべく安く選びたい。


そんなわけで、いろいろサイトを集めてみました。




阪急交通社は、よくお世話になっています。
安心の内容ですね。
コストパフォーマンスは高いです。






沖縄ツアーランド
沖縄の地元だけあって、気の利いたものが多く、安い!






レンタカー予約




レンタカーを使うなら、こちらで見つかります
レンタカーの予約
プレミアクラスって!?





暖かかったら、海にも潜りたい
というか、浮かびたい
ここにいろいろプランがありました
オプショナルツアーいろいろ








家族での旅行がテーマです
みんなで楽しく過ごしたいときに!





マリンスポーツやりたいなーと思ったら
こちらから選べます
予約ができます







Jトリップツアー
ほかとはちょっと違った沖縄の旅行が満載でした





とにかく安く、自由に組み立てるならフリープランですね
ビジネスにオススメ
旅ポケ.com














石垣島にも行ってみたいんだけどね
こんなに安いプランもあるし











結局、沖縄ツアーランドが安くて内容が良かったりするのです


AD

神代桜を見に行きました

テーマ:
4月4日の話ですが。

せっかく、高速道路が1000円になったので、夫婦の休みが合ったので、ちょっと足を伸ばして桜を見に行こうと考え、選んだところが山梨県の北杜市。

ここには、日本三大桜のひとつ、神代桜があります。
もう、咲いているようだったので、見に行きました。


車を止めて、神代桜のある実相寺を見る。
桜がたくさん咲いています。
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★





実相寺の入り口。
にぎわっていました。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



境内には水仙も咲いていて綺麗です。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


子桜だそうです。
立派に咲いています。
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


内緒で買った新しいレンズで撮りました。
SIGMA 30mm f1.4
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★





さて、いよいよ神代桜です。


そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



樹齢2000年だそうです。
想像がつきません。

まさに老木です。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



老いていながら、なお立派に咲いています。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


重そうに下がった大きな枝。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★














そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★


残念ながら南アルプスの山並みは、よく見えませんでした。

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★

そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★



実相寺の情報はこちら
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

ガーデニング

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-image.jpg
今日は当直が終わってから、溜まった代休を使わせてもらい、帰宅しました。


洗濯を終えて一休み中です。


今日もポカポカと静かでのどかな日です。
向かいにある小学校の音楽室から合唱が聞こえてきました。
「このあお~い、そら~のように~」



洗濯機を回している間に、ベランダで辛そうにしている植物の植え替えをしました。
以前のプランターを掘り返せば、底のほうに根っこが巻き付いてました。狭かったんですね。

これでスクスク育ってくだされ。
ミント、レモングラス、ローズマリーです。

本日をもちまして

テーマ:
そとあそ!ブログ ★ そとぶろ ★-NEC_0145.jpg
おはようございます。

大変残念ながらお知らせです。



私ごとですが

本日をもちまして、37歳となりました。
ナイスサーティーズも、だんだんと残り少なくなりました。

そんな今日は当直勤務です。明日まで帰れません。
しょせん、こんなもんさ。


昨夜は、奥さんの買ってきてくれたデザートで、ささやかな誕生日会でした。

今後ともよろしくお願いします。