スポーツジムを退会した

テーマ:
今日で退会した。
なんだか寂しかった。

仕事との時間があわない、体調があまりよくない、家事があるなどなど、言い訳並べればいろいろあるけど。

4月に入会して以来、数えるほどしか行けてない。

体型も当然変わってない。


続けられない自分が情けない。
AD

<売り>LOWE ALPINE FRONTIER

テーマ:

LOWE ALPINE の大型ザックです。










背中の部分、ショルダーの位置を調整できます。

身長に応じてフィットするようになっています。






サイドポケット

大きめなものがついています。





底の部分に仕切られた部屋があります。







トップのポケットです。





メインの部屋です。











底にはレインカバーが内蔵されています。


AD

裏磐梯でキャンプ

テーマ:



10月12日から14日までの2泊3日で、毎年恒例の裏磐梯キャンプへ行ってきました。





現地は紅葉が始まりつつあり、最盛期ではないものの、綺麗な紅葉を見ることができました。





当然ながら、夜は冷え込みました。
0度近くなったのでしょうか、霜が降りてます。
反面、日中は25度くらいにもなって、寒暖差がすごいです。








おニューのダッチオーブンをシーズニング





簡単なパン作り








おニューのダッチオーブンでご飯を炊く


油断をしているとダッチオーブンは錆びる

ご飯も錆びる。








磐梯山を見ながらサーターアンダギーを揚げる
























これ以外の写真をこちらへアップしています。

良かったらご覧ください。


http://sotoaso.net/miasn/outdoor/20081012/



AD

La Festa Mille Miglia 2008

テーマ:

裏磐梯へキャンプへ行ってきました。


キャンプ場の脇を、クラシックカーのツーリングレースLa Festa Mille Miglia 2008の参加車両が来ました。


http://www.lafestamm.com/



西田ひかるさん

堺正章さん

東儀秀樹さん

ジローラモさん

も走ってました。


綺麗なクラシックカー、よかったです。





西田ひかる号











堺正章号











東儀秀樹号













ジローラモ号












マチヤマでの一日

テーマ:

10月4日


成田の4×4マチヤマ工場へ行ってきました。


愛車デリカにラックを装着するのです。

9:30に到着。







準備されたラック。


洗浄されていない状態
808

洗浄中




車の測定開始










この突起にラックの足を引っ掛けるらしい。











車を計ってはパーツを加工し、仮組みしては修正し・・・

そんな地道な作業を繰り返すこと数時間。





足が出来上がりました。
865

部品の取り付け中









取りつけた足。

ルーフの形状から、微妙に角度が違っていることがわかります?









いよいよ、ラックをルーフに装着





910





928







こんな感じで固定




装着の図









しかし、まだまだ修正は続きます。


965










一方・・・

ルーフラックだけでなく、リアカーゴも注文しています。

今、後部に装着する金具を製作中です。





023


金具を削り、溶着し、形作っていく。

マチヤマ社長





仮に出来上がったものを装着してみる。





042









カーゴを載せてみる





続いて、目的であるMTBを載せてみる。












とりあえず、ベース金具は完成


塗装中






リアカーゴの姿




ここからは、MTBをどのように載せて固定するか・・・

について検討をする。


前輪をつけた状態では非常に難しいということで、前輪を外しての検討。



120





塗装を終えて、本組。









そして、リアカーゴの本溶接








自転車のフォークを固定する金具が完成した。



カーゴ本体に溶接で取り付ける。





車に装着




MTB固定金具はこんな感じで



これが苦心の作。






完成!



MTBのフォークをこんな感じではめ込む






これで完成~






最後に、記念撮影



やっぱりマチヤマ

3人乗っても大丈夫!!
の図







これくらいはびくともしない。

とはいえ、車のサスが沈んでしまう。

強化したいな。。。。。








時刻は21:30


12時間にもわたる作業。

みなさん、お疲れ様でした。


かなりの重装備となりましたが、これで車内を快適に使えるでしょう。