mixiからのお知らせです。モーニング こーしー さんのページ全体のアクセス数が
7777アクセスを超えました。記念すべき7777アクセス目の訪問者は
zedex さんでした!

以下のURLより zedex さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17794647



ということで。


記念すべき7777人目は、先日の同窓会で久々にあった、zedex 君こと、さんにょ君です。


これからもよろしくねー


AD

いやー。


ネットの恩恵に十分あやかっている僕です。


ここ最近、ネットを通じて、というか具体的に言えばmixiを通じて、まさかのような出会いが数多くあります。

十年以上会っていない地元の人たちと、mixiの中でひょんなことから再会するのであります。

中学校時代の同級生や後輩、小学校時代の同級生、はたまた幼稚園時代の同級生などなど。

ネットって、本当にすばらしいですね。



さてさて。

今回も、そのmixiで再会した友達から誘われて、久しぶりに地元の友達と会うことになったのです。

かれこれ、16年ぶり、もしくはそれ以上ぶりの友達との再会です。



9月20日(土)


綾瀬駅の西口で待ち合わせ。


みんなどんななってんだろうなーと、少々緊張気味で待ち合わせ場所へ到着。


最初に目に入ったのは、S野君。

やっぱり変わっているので自信がなかったけど、向こうから判別してくれて。

いやー。

隣には、女性が。N野さんだという。変わった・・・・でも面影はあるかも。


しばらくして、S木君、N井君、I藤君、そしてN本夫妻が到着。

そう思ってみれば、面影があって懐かしい感じがするけど、意識せずにすれ違っていたら気がつかないかもしれない。


もうみんな、30代中盤だもんな・・・



みんな揃ったのでお店へ転進。

今日の会場は、キックボクシング&レストラン「オーエンジャイ」である。



ここ、オーエンジャイの前は、通学~通勤と、最近まで毎日のように通っていたのだが、未だに店へ入るきっかけがなく、とても気になっていたお店。

楽しみ。




お店へ入ると、リングが!!

これがウリなので当たり前だが、リングのすぐ隣にテーブルがある。

不思議なシチュエーションだす。



夜8時から試合が始まった。


司会を務める風呂わくぞう氏の前説から始まった。









世界チャンピオンの登場!


























久々に再会した友達とあれこれ、キックの試合を4試合。

あっというの時間だった。


みんなは2次会へ・・・と言っていたのだけど、残念ながら自分らは仕事が翌日控えていたので。

中野まで帰らなきゃならないこともあって、ここで失礼することに。


うちらの写真が載りました・・・

http://wwy.holy.jp/gallery/080920_4.html


ここでお知らせ


昭和47年4月から昭和48年3月生まれの


東綾瀬中学校卒業生


または


綾瀬小学校卒業生


で、同窓会企画にご協力いただける方のメッセージをお待ちしています


元々は、卒業するときに僕と数人が数年後に同窓会を開催すると約束した・・・らしく。

原則は同じクラスの仲間と同窓会のつもりではあるけど、この際だから、同学年であればどなたでもOK!!

できれば、これをごらんの同窓生の皆さん、身近に連絡の取れる同窓生が居たら、ぜひ伝えてください。

ネットワークを広げてください。

どうぞよろしくお願いします。






オーエンジャイ

http://wwy.holy.jp/index2.html



AD

ヤフオクで入手した、ビンテージのランタン200Aです。








概観






底部に打刻があります。


200A 66と書いてあるので、1966年製かと思われます。



パイレックス製のグローブ
程度は綺麗です





傷の具合





燃焼の感じ







ヤフーオークションでは、こちらに出品中です。

よかったらご覧ください。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k61

本日、参集訓練

テーマ:

でした。



自宅から自転車で勤務先まで行きました。

愛車のMTBにて。


小雨だったけど、朝は快調に走ることができて、

中野区鷺ノ宮から千代田区一ツ橋まで

50分

で到着。


電車通勤の時間と、ほぼ一緒。




今は、足がだるいです。





マーモット社製の軽量テントです。


マーモットらしく、おしゃれなデザイン。

使い勝手も大変良いです。


山登り、ツーリングなどに最適です。




収納状態



設営した状態



天窓



ベース部分のジョイントは、穴に差し込むだけ



2人用ですが広いほうかと思います。





メッシュで通気性はとてもよいです






底面に土汚れが多少残っています。


旧愛車のビッグホーンで使用していたスタッドレスタイヤです。

新車ではタイヤ径などが異なるので使用できません。


使用できる方に、お譲りします。


タイヤ:

DUNLOP GRANDTREK SJ6

245/70R16

購入から3年経過


ホイール:

アルミ 不明

16×7JJ Offset +26

6穴
















ヤフオクに出品中です。


興味がある方は、こちらをご覧ください。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f66499044

新しいダッチオーブンを買いました。


厳密に言うと、新品だけど新品でない。

B級品です。


幕張のアウトレットにあるA&Fのお店にて。







いつもチェックを入れているのですが、「蓋にガタあり」などの、買うにはリスキーなものが多かったのですが、今回は、8インチというほしかったサイズ、それに、「錆び・汚れあり」という気にならない内容だったので。





アウトレットを1周回ってからA&Fに戻り、購入!!









どうせね、錆なんていずれ出るし、シーズニングで落とせるし。


ロッジのキャンプオーブン。

5000円でした。




ほんとは、8インチでキッチンダッチがあるといいなーと思っています。

ロッジ製では出ていない。

と思う。知る限り。




さーて、いつデビューになるかな。


キャリア設計

テーマ:

ビッグホーンで10年以上愛用していたルーフキャリアはマチヤマ製です。


今日は、新しいキャリアの件でマチヤマのお店へ出かけました。



というのも、先日のキャンプで荷物を積み込んだところ、満載になってしまったものですから。

とてもじゃないが、友人を乗せていくことなんて、犬すら乗せられないような状況。


やっぱり、ルーフキャリアは必須なのか。。。

キャンプ道具もダウンサイジングしたいのですが、焚き火の一式を持っていくとどうにもなりません。


ということで、屋根の上のスペースに頼らざるを得ないかと・・・・・







以前、キャリアを購入したときには浦安にお店があって、近くてよかったのですが。

今は、習志野と成田にお店があります。



幕張で買い物をした後、習志野のお店へ行ってみました。





お店はすぐにわかったのですが、お店には、おかみさん(もとい、専務)が一人しかいらっしゃらず、いろいろ相談に乗ってもらったものの、設計となると担当者が成田に居るのでなんとも言えませんとのことでした。



どうしようかなと迷った結果、成田店へ転進。



成田店は工場を兼ねています。


社長とスタッフ2名がいました。


丁寧に迎えられた後、早速現車の実測に入り。








ルーフ取りつけ部分の分析に。


スタッフ(社長の息子さん)の友人が三菱で働いているとのことで、電話で問い合わせをしてくれながら、分析は進みまして。



おおむね、製品を作れるだけの測定は完了。



さ、注文をするかしないか。

貯金と相談です。








株式会社 マチヤマ

http://www.machiyama.co.jp/