今日のデザート

テーマ:
080126_2358.jpg
お取り寄せデザートです

うまかった
AD

江戸城

テーマ:
080126_2147.jpg
コンビニで
ワゴンで半額になってる食玩があって、よくみたら城シリーズで。

二個だけあったので、全部買った。




開いてみたら、どちらも江戸城。
バージョン違い。

いいねぇ。
AD

今日のランチ

テーマ:
080125_1444.jpg
当直明けの今日は、半日休暇をもらい、いまあがりです。

昼飯に、神保町の、いもや にいます。
天ぷら定食


サクサクでオイチイ

でも、天丼のほうが好きだ
AD

マッサージ

テーマ:
080122_2008.jpg
職場が御成門に変わって以来、今まで通っていたマッサージの店に行く機会を失っていたところですが、最近、寒い日が続くと、古傷が痛みますもので。

御成門交差点の近くに見つけたマッサージの店に行って見た。




お姉さんが施術してくれたのだけど、力もしっかりしていて良かった。




しかし、途中で眠ってしまったらしく、幸せな時間はあっというまに過ぎてしまい。





まだ痛みの残るところはあるけれど、爽快であります。


また行きたい。

西伊豆にきてます

テーマ:
080120_0743.jpg
実は昨日から西伊豆の戸田に来ております。
今回の旅行は

弟家族

うちの奥さん
自分
という総勢八人
初の、家族大集合企画なのであります

旅館は、ちょっと豪勢に、沢山の料理で、慣れない贅沢してます。

今日は帰り途中に、イチゴ狩りをする予定です。

初 ちろ君

テーマ:

新年の挨拶に、実家へ行ってきました。




たいした用事はないのですが、車の中に満載しているバーベキュー用具を実家に置いてこないと邪魔だ・・・というのが最も重要な理由。



その次に、愛犬たちに会う事で。





お年玉に、豚の骨もって。

(先日のバーベキューの残骸)






今年のちろ君も、相変わらずそっけない。


リアクションがいまいち。

喜んでいるのだか、なんだか。











48











55




















ま、でも可愛いやつだ。








ダックスのクッキーも、ポメのはなちゃんも、

熱烈歓迎でじゃれてきたのでとても可愛い。


















3匹とも10歳を超えるご老体ですが、今年も元気でね。


おはようございます。



新年最初のイベントとして、高尾山へ行きました。

年越しは、自宅で迎えましたが、そのちょっとあとに出発。

ちょっと疲れていましたが、車を出して。


中野の自宅から高尾山は近いもので、ドアツードアで1時間ちょいかな?

高速も特なにもなく。

初日の出暴走の連中もおらず、警察も縮小体制で検問もたいしたことなく。


きわめて順調に到着。




しかし。

さすがに年始。

同じことを考えている人は多くて、ラブホも駐車場も満杯。




車を停めないことにはどうしようもないので、なんとか停めようと探していたのですが。

どこも停めるところがなく、ぐるぐると回っていたら、だんだんと帰る人も増えて駐車場に入れまして。



さてさて、ケーブルカーに向かいました。







意外にまばらな乗り場。

よかったよかった。





終夜運転してます。



82






ケーブルカーが到着しました。
すごい、満杯の乗客。









高尾山駅に到着しましたが・・・
こちらはすごい行列!!




ちょうど、年越しを終えた人たちが帰宅するようです。
ピークの谷間に来たようです。










薬王院に到着。
98








おまいりをして、みくじをひく。






結果



がーん



であります。

なんか、最近そんな気配がしていたのですが。



書いてあることにも、心当たり、ありありで・・・


新年早々、テンションが下がります。
年男だというのに。







気を取り直して、山頂へ向かいます。








夜景がきれいです!!

04





山頂の様子。


日の出を待つ人々でにぎわっています。






あたりまえですが、寒い!!
風がけっこうあって。





迷ったのですが。





下山します。
日の出まで3時間あまり。
耐えられません。



コッヘルもバーナーも水もスープも餅も持ってきたのですが。
この人ごみ、風の強さ。
火気厳禁です。


今日は潔く退きます。

正月休みも、暇ではないので。
風邪引いて倒れている暇もないので。


ということで。


勇気ある撤退であります。





ここからは、下山途中の夜景をお楽しみください。
(勘弁してください)




21













下山途中で、つまみぐい。
揚げ餅と大学芋を。


26






高尾山駅に到着。



まだ5時です。
日の出までまだまだ。
帰りましょう、やっぱり。

せっかく来たのにもったいないですが。



ケーブルカーは、さっきとガラリ変わってガラガラです。

こんな時間に帰る人なんていないか・・・










麓駅に到着。





あー!
すごい人です







なんという行列。
これから日の出を見る人々








ということで、日の出に挫折の新年でした











このあと、帰宅したのが朝7時。


ごろんと横になったら、気がついたのが昼12:30



ああ、もったいない正月。


のそのそと起きて、足立の実家へ行きました。

みなさま


新年明けましておめでとうございます。



私こと、こーじは、今年、年男であります。

なんだか、何かやったるで!という気持ちではあるけれど、最近、気力も体力も低下気味の35歳であります。


といはいえ、おかげさまで結婚して1周年、なんとかもちました・・・

少しずつ、生活も落ち着いてきまして、だんだんと時間が作れるようになりつつあります。

が、共働きゆえ、仕事以外の時間は、ほとんど家事をしているか、寝ているかのいずれかです。

二人とも残業が多いので、どちらかといえば、1分でも多く睡眠時間を作るほうに頑張っているような。

そのわりには、経済的に追い詰められつつある今日この頃。

そろそろ破綻します。我が家は。


せっかく時間の余裕ができつつあるのに、アウトドア復活も危うい感じです。

なるべくローコストな活動をと思っております。



ところで、今年の年男・年女を迎える同い年の有名人を調べてみました。


1月
1月8日 - スマイリーキクチ、 お笑いタレント

1月8日 - 田村亮、お笑いタレント(ロンドンブーツ1号2号)
1月10日 - 山口達也、(TOKIO)
1月17日 - 平井堅、シンガーソングライター
1月19日 - 中川家礼二、漫才師
1月24日 - 久保純子、元NHKアナウンサー

1月25日 - 竹原 慎二 (たけはら・しんじ) 【ボクシング】
1月28日 - 新庄剛志、元プロ野球選手
1月29日 - 濱口優、お笑いタレント(よゐこ)


2月
2月5日 - 長州小力、お笑いタレント

2月9日 - 工藤順一郎/工藤光一郎、 工藤兄弟

2月11日 - 緒川たまき
2月14日 - ヒロシ、お笑いタレント
2月17日 - YUKI、シンガーソングライター(元JUDY AND MARY)
2月25日 - 有野晋哉、お笑いタレント(よゐこ)


3月
3月2日 - 魚住りえ、元日本テレビアナウンサー
3月5日 - 菊間千乃、フジテレビアナウンサー
3月5日 - 熊川哲也、バレエダンサー
3月7日 - チャン・ドンゴン、俳優
3月10日 - 藤井隆、タレント
3月11日 - UA、シンガーソングライター
3月19日 - 稲森いずみ、女優


4月

4月12日 - こーじ(自分)
4月20日 - 小梅太夫、お笑い芸人(公式には発表されていない)
4月23日 - IZAM、ミュージシャン(SHAZNA)
4月26日 - 品川祐、お笑い芸人(品川庄司)
4月30日 - 常盤貴子、女優


5月
5月6日 - 高橋尚子、女子マラソン選手
5月12日 - マイケル、お笑いタレント
5月14日 - 日村勇紀、お笑いタレント
5月22日 - 照屋年之(ゴリ)、お笑いタレント(ガレッジセール)
5月25日 - 石田ひかり、女優


6月
6月23日 - ジネディーヌ・ジダン、サッカー選手


7月
7月4日 - ケンドーコバヤシ、お笑い芸人
7月5日 - 脇田寧人(ワッキー)、お笑いタレント(ペナルティ)
7月8日 - 谷原章介、俳優
7月16日 - 児嶋一哉、お笑いタレント(アンジャッシュ)
7月19日 - 藤木直人、俳優、歌手
7月22日 - 伊藤利尋、フジテレビアナウンサー
7月25日 - 岡野雅行、サッカー選手(浦和レッドダイヤモンズ)


8月
8月11日 - 喜多嶋舞、女優
8月11日 - 小林綾子、女優
8月12日 - 貴乃花光司、大相撲第65代横綱
8月16日 - 西田ひかる、タレント
8月18日 - 中居正広、歌手、俳優、タレント(SMAP)
8月20日 - 梅宮アンナ、タレント
8月29日 - ペ・ヨンジュン、俳優
8月30日 - キャメロン・ディアス、女優


9月
9月1日 - 土田晃之、お笑い
9月14日 - 中村獅童、歌舞伎俳優
9月16日 - 宮川大輔、お笑いタレント
9月23日 - 渡部建、お笑いタレント(アンジャッシュ)


10月
10月3日 - 真木蔵人、俳優

10月3日 - ケンタロウ、 料理家
10月6日 - リュ・シウォン、俳優、歌手
10月9日 - 長野博、歌手、俳優、タレント(V6)
10月17日 - 武蔵、格闘家
10月21日 - 米倉利紀、ミュージシャン
10月29日 - 堀江貴文、実業家(ライブドア元社長)
10月31日 - 飯島愛、タレント


11月
11月1日 - 古内東子、シンガーソングライター
11月13日 - 木村拓哉、歌手・俳優・タレント(SMAP)
11月28日 - 名波浩、サッカー選手
11月28日 - 松雪泰子、女優


12月
12月3日 - 高岡早紀、女優
12月4日 - 宮村優子、声優
12月13日 - 井戸田潤、お笑いタレント(スピードワゴン)

12月13日 - 細川茂樹、 俳優
12月18日 - 武田真治、俳優
12月27日 - 青山祐子、NHKアナウンサー
12月27日 - 堀川早苗、女優
12月28日 - 寺島しのぶ、女優
12月29日 - ジュード・ロウ、俳優



あの人も、この人も、同い年なんだーと、新しい発見。

お笑い系が多いですねぇ?

なんとなくわかるような。

そんな世代。







引用:

ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/1972%E5%B9%B4


芸能人の誕生日

http://www.nengou-wine.com/geinoujin/select.php?byear=1972


[1972年に生まれた人々]

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1972.htm









ナイスサーティーズのみなさま、こちらの番組もよろしく

http://www.tfm.co.jp/abe/index.html




それでは、今年もブログと、そとあそ!ともども、よろしくお願います。




こちらもよろしく

http://ameblo.jp/mi-shin/  しのぶろ

(ほとんど更新できず)



ここからは、今年の干支、ねずみさんを代表して、

カピバラさん

に登場していただきます。


伊豆シャボテン公園で撮影してきました。

でかいです。






















85

02