フリー素材サイト

テーマ:
素材をいただいたサイトです。 お世話になりました。 フリー素材 やすらぎ庵(クレイアニメ素材) http://www.yasuragian.com/ J's Field&Garden http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/icon_od.htm Tripper's Garage http://www5b.biglobe.ne.jp/~tripper/ 1キロバイトの素材屋さん http://1kb-sozai.com/ MINE CHANNEL http://www.s-chimp.com/mc/
AD

夏休みも明日が最終日ですね。

社会人になるとそういう感覚を忘れてしまいましたが。


うちの職場のパパさん、ママさんは、子どもたちの宿題が心配の種。

気が気でないらしいです。


やさしいなぁ。

僕なんか親に手伝ってもらった覚えはないですよ。



ということで最近はインターネットも便利になっていることだし、これを使う手はない。

子どもの宿題お手伝いサイトを探してみました。



【例文つき!】
5分で完成!読書感想文
http://allabout.co.jp/children/childsite/closeup/CU20040827B/index.htm



夏休み宿題お助けサイト
http://dir.goo.ne.jp/recommend/20050809/20050809-2.html



子供の学習の手助け となる、 お父さんお母さんにも役立つ、 サイトを中心に集めたリンク集です。
http://www.ne.jp/asahi/sun/rise/link/



学習に役立つリンク集
http://academic2.plala.or.jp/nakanisi/rinku/rink%20gakusyuu.htm

AD

近年稀にみる爆発的な大ヒットサンダル!「クロックス ビーチモデル」人気の秘密は見た目のかわいさだけでなく、絶妙な柔らかさの特殊な素材が体温に反応して、足をしっかりサポートします。なんともいえぬ履き心地がサイコーです。見た目も機能性も共に高い次元でクリアーしたサンダルですわ。


夏も終わりに近いけど、品切れになる前に買ってみない?




CROCS(クロックス) ビーチモデル(2005年追加カラー)







CROCS(クロックス) ビーチモデル(2005年追加カラー)







CROCS(クロックス) ビーチモデル(2005年追加カラー)



AD

ヤク中

テーマ:

今日は朝から調子悪かった
頭痛、胃がムカムカ
二日酔いの症状みたいだった
しかも、頭痛薬飲んでも治らない
頼りにしているシペラを飲んだにも関わらず
最後の1錠だったシペラ
また補充しないと


調子悪かったのは金曜の夜ぐらいだったな
土日は家にいて、部屋の片付けに終始してしまった

だけど、なんだか捗らない
体が重いというか、気分が重いというか

これだけ大量に堆積した道具とかメディアとか書籍とかを相手では、ひたすら作業しつづけても変化がない
そんな状況に途方に暮れた
馬鹿馬鹿しくなってきた
何のためにこれだけのものを蓄めているんだか
資料なんて特に

アレのためなんだ

息苦しくなってきた

テレビも音楽も欝陶しいので消した


薬が切れて禁断症状が出てきたかもしれない
くそっ




今日、仕事帰りに薬をもらってきた







なかなか薬に頼らない時がこない

先生が言うように、アレとの関係を続ける限りは、治らないかもしれない


アレのためにイライラし続ける毎日を送る以上はよくなるはずがない
いつか改善される、いつかわかってもらえるだろうと思って、試行錯誤を続けてきたけど、もはやこれ以上の期待は無駄かもしれない
長い付き合いだけど、そろそろ見限るしかないかもしれない




スポット的に見たらいい思いをしたこともあった

だけど、トータルしたら失ったもののほうが多いかもしれない
勝手な期待だったかもしれないけど、裏切られた気持ちになったことが多いように思う
薄情だなと感じることが多いように思う


アレとの関係を続ける以上、時間もたくさん必要とする
毎日の生活のうち、仕事以外に残された時間のほぼ全部がアレに費やされていく
もちろん、自分として気になるから、自発的に活動しているので第三者から強要されているわけではない
あくまでも自分の意志


力入れすぎだといわれる

確かにそうかもしれない

やるからには・・・というポリシーだから半端にはやりたくない

半端にやって、今までの努力を無駄にはしたくない

ここまでやってきたことを、維持していきたい


だけど、自分の力だけではどうしようもないときはたくさんある。

力を抜きたいときもある。

そんなとき、誰かの助けを求めて訴えかけるのだけど、なかなか応答してもらえない



孤独だよな
所詮、傍観者が大半なんだろう

自分はどのように思われているんだろうか
そもそも向いていないんだとも思う




向いていない
気にされていない
この先も期待できない


いよいよアレとの関係に見切りをつける時が来たのかもしれない

つらいけど

萌え萌え

テーマ:

ついにここまで・・・


妹のいないあなたへ捧ぐ

妹デリバリー



まだ、大阪でのサービスだけらしい。


たとえば、<妹の手料理が食べたい>ってシチュエーションで楽しいひと時をすごすとなると、

基本料金 1時間6000円

オプション 手料理3000円

てな具合だそうだ。


僕なんかは、部屋の掃除をお願いしたいな~

となるので、6000円+5000円だそうな。


うーん、これが高いか、安いか。


素直で可愛い妹ならば、このくらいは。。。

という方もいるかも。



うちはとりあえず、かわいい(?)妹がいるのでよかったかも。


当然ですが、風俗ではないそうです。

価格は風俗並みかも・・・


Sister=Berry

http://www.sister-berry.com/



今日はいい天気

テーマ:

おはようございます






自転車を飛ばして本部に来てます





契約書の間違いを差し替えに
情けないです


涼しくてさっぱりした空気
いい感じです




でも頭痛





皇居のお堀。

半蔵門方向です。

水面にはコケのような浮遊物あり。

綺麗じゃないです。



国会議事堂の方向


大手町のビル群





芝生の緑も綺麗です。





東京駅に抜ける行幸道路。

これから先の季節、銀杏が黄色くなると綺麗です。




東京タワーもはっきりと。














清川自然の村
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp5.html
バンガロー宿泊2520円~


長者屋敷キャンプ場
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp6.html
バンガローのみ 6000円~


緑の休暇村青根キャンプ場
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp42.html
バンガロー1棟4,000円~


クアハウス山小屋
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamagoya/


厚木市七沢弁天の森キャンプ場
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp12.html
バンガロー1棟1,200円~2,000円
但し:7月1日~8月31日のみ


戸沢バンガロー
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp13.html
バンガロー 一人2000円~


青野原オートキャンプ場
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp38.html
出入り時間自由 車500円(一日)、大人400円(一日) 



世附キャンプセンター
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp26.html
ロッジ泊安い


スモア

テーマ:

スモアって知ってます?

僕は知りませんでした。


クッキーの間に焼きマシュマロをはさんで食べる。

簡単で美味しそうですね。


材料は

はい芽クラッカー

板チョコ

マシュマロ

こんだけ。


キャンプの焚き火を囲みながら、ぱくつきたいです。


Yahoo!グルメより

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/recipe/2005_6/shousai16.html



この情報は、ブログ

一日、いちにち新しく さん

http:///everydayisanewday/entry-10003764158.html

からいただきました。


そろそろ秋が近づいてきているような気がします。

今日は涼しく、過ごしやすかったですね。



これからの季節、ハイキングとか、キャンプとか、静かにゆっくり楽しみたいです。


そんなとき、ランチ、ディナーなど、ちょっと身の回りの食材を簡単に調理してぱくっと食べたいです。


そこで活躍するのが、コンパクトストーブに使える、コンパクトなトースター。


プリムスのフォールディングトースターⅡは、いいな。

欲しい。


欲しいと思ってチェックしていたら、ここで安かった。

買っちゃおうかな・・



trangia/トランギアフォールディング トースター II 型IP-9222F
trangia/トランギアフォールディング トースター II 型IP-9222F




PURIMUS/プリムスBPガソリン燃焼器具用燃料BP-G2L


PURIMUS/プリムスBPガソリン燃焼器具用燃料BP-G2L

知らなかったのですが、あのBPからキャンピング用ガソリンを出しているのね!?

これは欲しい。

この缶が欲しい。。。