ということで

テーマ:
こーじ@山手線車内です


今日からしばらく仕事を休みます

今度の土日は自宅にいるも、基本的には本土から離れてます

息抜きです

現地で携帯は使えるので、ときどきブログも更新予定ですから、たまには覗いてみてくださいね


それでは、浜松町に近づいてまいりましたので、またのちほど

6/24~26までの3日間、池袋のサンシャインシティで、アウトドアスポーツスーパーバーゲンが開催されてました。


僕は、セゾンカードの明細書に同封されていたチラシをみて知りました。


土曜日、ちょっとだけ覗いてきましたのでその戦利品を報告。



会場は、文化会館の4階、展示ホールBです。

そこそこの広さで、いろんなジャンルのグッズが満載。

SRC、MAUI、秀山荘、POWERSの各店舗が扱っているお買い得品が集まってます。


GULLのマスクが3980円で売ってました!!!

ひぃ~

7000円以上するものが。

欲しかったのだけど、気に入ったカラーがなかったので断念。

悔しい。




戦利品 1

キャップを買おうと思っていたので、ちょうどよいのがありました。

1000円。

クラウドベイルなんて珍しい。

メッシュじゃないのが残念ですが、こんなもんよね。

カラーリングも控えめでいい感じだし。




戦利品 その2

マーモットのロングTシャツ。

厚手の生地です。



色も絶妙なグレーのような

ロゴもシンプルだし 

 


フロントのロゴ

 


だいたい半額ぐらいかな。

このくらいのものがこのくらいの価格ならよしとしましょう。


バックプリント。

きわめて控えめ。



戦利品 その3

パンツが欲しかったのです。

下着です。

どんなに新素材のシャツ、トレッキングパンツをつけようとも、下着がしっとりビチャビチャになったら気分悪いです。

そんなんで、まずは下着からです。


これはトランクスタイプ



フェニックスの製品。


ちょっとしたロゴがプリントされてます


全体像

下着なので、モザイクつけてみました



続いて下着その2

アイスタッチという素材を使ったものです。

サンプル品があったのですが、確かにひんやりした質感の生地でした。


あいにく、ちょうどよいサイズがなかったので・・・

ブリーフタイプにしました


ゴムベルトのところにロゴが・・・

全体像

モザイクがまたなんともいえない・・・


やっとこさラインを巻きました

テーマ:

大島の釣りに向けて、なんとか昨日、リールにラインを巻きました。

ちょっと一安心。



こんな感じです

リール自体が古いのでみすぼらしいのですが・・・


小物用にFAMELLの6ポンドフロロラインを巻きました。

できればスペアスプールに、普通のナイロンラインを巻いていきたい。

今日、時間があれば巻こう。



イカ用にPEラインを巻いてみました。

ライントラブルが多いからいやなんだよな。

今度のはどうだろう?

GOSENのアクアマジックという表面加工したPEライン。


とりあえずの青物ルアー用にナイロンライン12ポンド。

バークレーのTrilineXT。

結構前に買いました。まだ使えるよね?