アンティークビーズ

テーマ:

びーず

今日は、仕事を早く離脱して、新宿の京王百貨店に行きました。
女性作家展があるとのこと。
知人のアンティークビーズデザイナーをしている栗原さんからメールをいただきました。
ちょうど、以前に栗原さんから購入したブレスレットが壊れてしまいましたので、今回、修理をお願いしに行きました。

小さめのショーケースに様々な作品が並べられ、なかなかいいお値段のものからリーズなものまで様々。
綺麗ですね。
アンティークビーズ。

僕のブレスレットは、サイズ直しと合わせて修理してもらいましたが、半永久保障ということで修理代はおまけしてもらいました。
感謝感謝!

栗原さんのアンティークビーズはお台場のビーナスフォートで購入できます。
または、楽天市場のショップにて。
そのほか、各地で展示会を開いているらしく、とても多忙ですが、身近なデパートの催事場などでも目にすることがあるかもしれません。

興味のある方はぜひ、どうぞ。

お台場ヴィーナスフォートの3階
アンティーク・ビーズショップ「ARJYA

Bagus!Antique(楽天店)

AD

今日のランチ

テーマ:

ランチ0330

今日のランチはファミリーマートでお弁当。

チキンカツ弁当です。
マスタードソースがついているので、少々スパイシーです。
ご飯の量も十分かな。

あとは、普通においしいです。
無難です。

コンビニブログ
http://cvs.269g.net/

AD

本日のランチ

テーマ:
今日のランチは、倉庫で食べました。

ライフ石神井台店で調達
・ソースヤキソバ 298円
・おにぎり 100円×2

498円也


ドリンクは「とろけるもも」
甘すぎないで桃の味もして、なかなかよいです
AD

しばし更新できず?

テーマ:
最近、仕事がものすごく忙しいです。
日中帯は倉庫の環境整備、整理で体力勝負。
保管品自体、10kg~20kgあって、それが数百機あるもんだから、それらを移動するのがしんどい。
あさってからは、数箇所ある倉庫を回り、保管品の移動をします。
トラックを使って搬送します。
今週は、そんな感じで、なまった体を酷使します。

と、平行して、年度末。
今年度中に作成しなきゃいけない書類がまだ残っています!
夕方からは書類作成。
これがまた時間かかるんだ・・・

忙しい・・・

そんなんで、ブログの更新もままならず。


30日の夜から、こちらのシステムで作業をするらしく、閲覧も更新もできないらしいですね。

ま、ちょうどよいかも。

プリンスタワー

テーマ:
東京の芝に、プリンスタワーが建設されていました。
東京タワーと並んで見ると、こっちのほうが大きく見えます。

高校以降、東京タワーがよく見える環境で過ごしているのですが、最近、だんだんと東京タワーも霞んできたかな?

それでも、東京タワーは東京タワー
見るたびにほっとしますね。


そして、新東京タワー。
候補地が絞られたらしい
毎日新聞の記事より

わが町足立も誘致をしていたのですが、負けました・・・

三郷公園にて

テーマ:











 

久々に近所の三郷公園へ行きました
写真は、小合溜のテラスで餌付けをする人に集まってきている鳥たち

春の晴天の今日、子供づれの家族が大勢、楽しそうに遊んでいました。

本当は、水元公園のほうに行きたかったのですが、駐車場もぎっしりで、停めるところを探しているうちに、三郷公園側に回ってしまいました。

とにかく、日差しの気持ちよい一日でした。
もうすぐ、桜が咲けば、とても気持ちのよい散歩道になるのは間違いない。

行きたいな。


ところで、4月1日から三郷公園の駐車場が有料になるようです。
1時間200円
水元公園と同じですね。
ちょっと残念。
でも、あれだけたくさんの車が押し寄せるようならば、駐車場を整備しないと周辺の路上駐車も大変だろうと思います。
仕方ないかな。


関東 遊び場のサイトより みさと公園

東京都公園協会のサイトより 水元公園

大はし@牛久沼

テーマ:
牛久沼へ釣りへ行ったついでに、牛久沼のほとりにある、川魚料理のお店、大はしをたずねてみました。

実は、母の実家がこの近くにあり、また僕自身も牛久沼へバス釣りへよく来ていることもあって、この、大はしさんは目にしていました。
うなぎ好きの僕としては、気になる存在でした。

ただ、その場所柄、どうしても入りづらいのです。
周りに何もない沼のほとりに、ぽつんと建っているんです。

訪れる前に、ネットで情報を調べたところ、つくばランチ食べ歩きのページに載ってました。
こちらを読む限り、雰囲気のよいお店と推測され、ではでは、行って見ましょうということに。

やっぱり、ぽつんと建っているお店は違和感があるものの、暖簾が下がり、営業中の札が下がってました。

おそるおそる店内に入りますと、まだお客さんは誰もいませんでした。
まだ時刻は11時。開店早々の入店です。

うな重の特上を注文しました。
上と特上の違いは大きさだそうな。
それでも1850円です。安いです。

しばらくして(意外と早かった)、うな重登場。
やわらかそうなうなぎがぼってり乗ってました。
思い出すだけでもよだれが出ます。

味付けは、甘みがかったソフトな味。
ちょっと変わっているかもしれません。
でも、辛すぎず、甘すぎず、おいしいです。
ぺろりと平らげてしまいました。

うな重のほかにも、いろいろなメニューがあります。
定食もあります。

メニューは、手書きで作られています。
やわらかい文字で、丁寧に。

店の入り口には、手作りなのかな?
ちょっとしたかわいらしい小物が売られていました。

また行きたいです。

つくばランチ食べ歩きのページ
より
つくば周辺のうなぎ店のページ

浮島キャンプ場

テーマ:
霞ヶ浦へ久々に行ったついで、和田岬にあるキャンプ場に立ち寄りました。
かつては、何もない、荒廃した感じのところだったのですが・・・

工事中でした。
なんとまあ、広々した感じに作り変えられ、池ができていたり。

さわやかに生まれ変わるのでしょうか?
オートキャンプ場にはならないでしょうが、楽しみです。
きれいになれば、もっと使いやすいでしょうね。

4月中旬からこの周辺ではチューリップ祭りが開かれるはずです。
この日も、チューリップの状況を見たのですが、たくさんの株が植えられてました。つぼみにはまだまだです。
以前に来たときより、相当、数が増えたようです。
こちらも楽しみです。

桜川村のサイトより

福龍門

テーマ:

福龍門

 

高円寺の中華料理店

北口ロータリーからちょっと入ったところにあります。

なんとなく中華料理が食べたいなと思い、店を探していたところ、店先に数種類の定食(?)というようなセットメニューが出されている店を発見。

値段を見るとお得です。

 

果たして、どうでしょう?

と店に入る。

 

店内は、かなり賑わってました。

席に座り、メニューを見ると、まあたくさんのメニュー!

壁にもいろいろなメニュー

価格もリーズナブルなもの中心です。

 

とりあえず、今回はレバニラ炒めセットを頼みました。

栄養不足だからね。

 

注文してからほどなくして料理が出てきました。

早い!!

大丈夫かよ~と心配でしたが、一口食べれば、うまい!!

レバニラって、当たり外れがありますね。

僕は、レバーは好きなほうではないので、結構、勇気を奮ってレバニラを食べます。

ここのレバニラ炒めは、レバー特有の臭みとか、粉っぽさ(?)とかがなくて、さらりとおいしく仕上がってます。

味付けも、ちょうどよい濃さ。

僕的にはね。

 

本格中華をほとんど食べたことのないような僕なので、判定はどうかと思うけど、少なくとも、庶民の僕にはちょうどよい味です。

 

これだけ料理の数があれば飽きないし、日替わりで格安のメニューがあったりします。

朝4時くらいまで営業しているようで、食べるところに困ったら、ここにするのがいいかも。

 

店員さんは中国系の方ばかりですが、それ相応の接客ですし、特に不満はなかったですよ。

 

また、行ってみよう。

 

薪を調達

テーマ:
そろそろキャンプへ行く準備を始めてます。

で、キャンプに必須、焚き火のための薪を調達しました。
これぐらいあれば、3回くらいは行けるかな?

ダッジオーブン料理にも使うし、ぼんやり焚き火に当たったり。

楽しみだぁ。

ちなみに、この薪は先日、赤城山の麓にある赤城山薪本舗さんのところで分けていただいたものです。

赤城山薪本舗