Tottemo Sakura Milk Tea

テーマ:
NESTEAのTottemoシリーズ
春季限定らしい

さくらをイメージしたミルクティ。

味はさくらんぼが入っているので、風変わり。
甘め。
紅茶の味はやわらかい。薄いような気もするが、味はしっかりしている?
僕的には好きな味。
チェリーコークのチェリーの味をイメージしてもらえればいいかも。

でも、ミルクティー。

AD
ナンジャタウンで東京シュークリーム畑にも立ち寄った。

シュークリーム好きとしては、どのお店で買うかとても悩むところだったが、テーマとしてはシンプルということにして、オーソドックスな正統派シュークリームを買った。

・梅屋 :生シュークリーム
・プロヴァンス :井田シュー

梅屋は、店員のタダさんという女の子がかわいらしい。
というのはおいといて、とにかくシンプルながら、シューの質感、クリームの味、とろみほか絶品!!
理想的なオーソドックスシュークリーム。

プロヴァンスの井田シューは、シューがクッキーのようにカリカリしていて、香ばしい。クリームもこくがあって美味しかった。

個人的には、梅屋さんのシュー生地が気に入った。


⇒東京シュークリーム畑
AD

餃子スタジアムにて

テーマ:
池袋のナンジャタウンにある、「餃子スタジアム」へ初めて行った。
ナンジャタウンそのものも初めて入った。

餃子スタジアムは、こじんまりしたお店が点々とひしめき合って、なかなか面白い。
横浜の、ラーメン博物館を細かくしたような感じかな?

食べた餃子は
・包王:牛とん包、マヨペッパーソース
・寺岡商店:すだち餃子

感想:
宇都宮のみんみんで餃子を食べたときのような、うまいっ!っていうようなインパクトはなかったかも。
でも、美味しい。
包王の餃子は、香ばしい香り(なんだろ?牛肉?)がいいです。
寺岡商店は、すだちを絞ったり、おろしがかかっていたりでさっぱり。
両方に言えることは、テイクアウトなので、アツアツ感は味わえない。
単価はやはり安くない。現地ではどうなんだろう?
交通費をかけていくことを考えれば、アミューズメント施設内だということを考えれば・・・こんなもんでしょうね。


⇒餃子スタジアム
AD

いもや

テーマ:
久々に、仕事帰りは外で食べた。
さかいや のウエアー館を見た後に立ち寄った。
相変わらず混んでいるけど、席数が少ないから落ち着く。
天丼を注文。
ちゃんと揚げているから待つことになるけど、やっぱり美味しい。
ごはんがちょうど良いかみごこち。
しじみの味噌汁がついて500円ちょうど。
好きです。

さかいやのバーゲン

テーマ:
実は昨日から「さかいや 」のバーゲンが始まった。
今回は、エコープラザでのザックメインのバーゲン。
ほんと、ザックが半額だったり、これはやばい!!
とりあえず一通り見てきて、自分と戦いながら何も買わずに耐えた。
こりゃまずい。欲しいものがたくさんある!
中型ザックがほしい。

あげもち

テーマ:
職場の某D先輩が、自家製の「あげもち」を持ってきてくれた。
これは、D先輩の奥様が揚げてくれる、とても美味しいあげもち。
時々持ってきてくれるので、美味しいからもっと食べたい!とお願いしていたところ、今回持ってきてくれた。
うれしいっす。
仕事をしながら、ボリボリつまむ。
通りがかりのほかの先輩も、僕のデスク脇にあるあげもちを見つけると、袋に手を伸ばしてボリボリ。

揚げ具合、塩加減がとても美味しい。
さくっとしていて美味しい。
なかなか真似しようと思ってもうまくできないもんです。
ポイントは、もちを完全に乾燥させるところにある・・・とのことですが。

評判のあげもちです。

テーマ:
今日は、というか昨晩のうちに雪が降っていたらしい。
今朝目覚めたら、少しだけど近所の家の屋根に積もっていた。

職場にでてから日本武道館の屋根を見たけど変化はなし。

なーんだ。

都会に雪が積もると嬉しい。
これが休日と重なったならば、即、近くの山に遊びに行くだろう。

めがかゆい

テーマ:
今頃になって目が痒い。
やっぱり、昨日の春一番で発症したのか?

認めたくないけど、最近、花粉症らしき症状が出る。
一応は、アウトドア好きなので、花粉症だなんていったら遊びにいけない。
なので、認めたくない。

でも、鼻がむずつく、目が痒い。
これは花粉症だね。

これってどうでしょ?
どなたかお試しにならない?

『 アレピタッ!』
バラ&シソによる前代未聞の花粉対策用の新成分配合!!
今年の最強花粉はコレで乗り切る!

春一番

テーマ:
今日は暖かかった。
という印象を受ける前に、実は朝から緊急事態が発生し、現場へ急行していた。

一息つくまでは、陽射しの暖かさなど感じている余裕も無かった。

事務所へ戻り、一旦通常のルーチンワークに戻り、何かの用事でほんの少し外へ出る機会があったのだが、そのときにやっと、生暖かい、やわらかい空気を感じた。

春っぽい。

しかし、風が強すぎる。
強すぎて花粉が舞っているようだ。
目が痒くなった。

それでも、なんだか春が近づいている実感が沸いてきて、少しずつ嬉しくなってきた。

さあ、暖かくなったら、まずどこへ行こう?