my life ♪

++愛する家族との幸せな毎日++


テーマ:

一ヶ月以上飛んじゃっていますが、

福岡でのパーソナルカラーの集中レッスンのご報告ハート

前回の記事はコチラ リボン-borderpink


オーダーレッスンを組んでいただいて、

1回目2回目はファッション3回目がインテリアのカラーのお勉強♪

ファッションについての診断を、こんな風に2枚に渡って、

わかりやすくまとめていただきました。

初回のパーソナルカラー診断から比べると、

さらに深~く深~く学んでおりますおんぷ


Image5716.jpg

パーソナルカラー winter柊

パーソナルイメージ=もともと持っているイメージは、chic(大人っぽい美人タイプのイメージ)


オリジナルイメージ=なりたいイメージは、chic*elegant(かわいらしさ、甘さをミックスさせた大人可愛いスタイル)

こちらの診断をもとに、お洋服の色や柄、形などのアドバイスをしていただきました♪


今まではただ好きなものを着たりしていたけど、

カラーのお勉強をはじめてからはお洋服選びがとても楽になりました!!

自分に似合うスタイルがわかると、無駄もなくって経済的でもあります笑

それから、クローゼットの中もスッキリですよhanger*

無駄なお洋服がなくなりましたので!!んーキレコン的にも◎キラ☆


Image4818.jpg


こうしてレポート記事を書いていると、

まだまだもっと先生のもとでお勉強したかったなmatsugeという思いでいっぱいです。

興味を持ったことにチャレンジしてよかった!

カラーのお勉強は今後にとても役立つので出会えてよかったです♪

出会いが出会いを呼び、HAPPYを呼んでくださっています!

出会いに感謝LOVE


そして次回、インテリアのレッスンへと続きまーす!


このレッスンの模様は先生のblogでもご紹介してくださっていますほし2

http://ameblo.jp/colcolk/entry-10129204689.html

about**mystylelesson



Image5711.jpg

先日、読み終わったVERYでファッションボードを作ってみました!

雑誌ってどんどん増えちゃうので、

こうやって読み終わった雑誌で気になるところだけを切り取って、

ボードを作ってみると、コーディネートの参考にもなるし、

場所を取らなくて収納もスッキリ音符

私は気になるお店や、美容、インテリアとカテゴリーに分けて、

まとめています♪これってとってもいいアイディア~emi

切って貼るだけなので、簡単でオススメですよ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

alcinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。