my life ♪

++愛する家族との幸せな毎日++


テーマ:


Image4534.jpg

今日はパーソナルカラーのsalonへ行ってきました~LOVE

6月にポスチュアウォーキングとカラーのコラボレッスン があり、

そちらでパーソナルカラーについてのおはなしを初めて聞き、

とても興味をもちました。

時間ができたらまず最初に受けたい!と思っていたので、

今日は本当に楽しみにしていたんですテヘッ嬉しい!!


自分自身を知る、よい機会だな~と思って・・・ウフ


パーソナルカラーとは、瞳の色や肌の色、髪の色など、

私たち一人一人の持っている個性を引き立たせてくれて、

魅力的に魅せてくれる「color」のコトだそうですハート


ステキなマンションの一室のサロンへお邪魔すると

アロマのとってもいい香り~花

プリザーブドフラワーの可愛らしいアレンジメント・・・

そして、大人可愛いステキな先生♪ドキドキ!!

一度お会いしたこともあり、ブログもお互い見ていたのですが、

なんだか恥ずかしいですねemi

とはいいながら!お話しを伺いたいこともたくさんあり、

最初からトークが止まりません笑


パーソナルカラーについての説明をしていただき、

髪や瞳、肌の分析。私は髪はソフトブラック、

瞳は茶の周りが紺色、そして肌はナチュラルのピンク寄りでした!

そしてお待ちかねの「パーソナルカラー診断」キラキラ

何十色ものカラフルなドレープを使って、

顔移りや印象などの微妙な変化を見ながらシーズンタイプをみていきます。


まず私はcool系キラ☆ということが判明!?

どちらもキラキラ感があるタイプで、

*summerはさわやかで優しい感じ♪

*winterは透明感、夜空の星のような煌き☆


さてどちらになるのか全く見分けのつかない私はどちらもアリ!?だと感じましましたが、先生はすごいですはっ


summerだと、さわやかで好感度の高い、でもやや無難な私。

winterだと、キラキラ輝くパッと人目を惹くような華やかな印象に!


ということで、私は「winter」でしたラブ

決定した時は「嬉しい!本当の私が見つかった!」という感想キラ☆

とてもスッキリしました!


ただね、本当の私はwintersnow scene*

でも今のママとしての私はsummerなんです。

子供と接することやママたちとのお付き合いには優しい雰囲気の親しみやすい私になりたいこともあり、

winterが強すぎると、少し目立ちすぎて強い印象になってしまいます。

なので、softなsummerを取り入れることで、

印象をやわらかく、ママとしての素敵な私に・・・帽子

勝負のトキはwinterで全面的にキラキラ輝く私を出しちゃいますよ!!


  on*off=winter*summer


私の中でスイッチを切り替えながら、これからの人生を歩んでいきたいと思います。

「本来持っている人を惹きつける魅力、キラメキを忘れないように」

と先生が言ってくださいました。


素敵な先生に、ハッとするような答えをいただいて、

カラーの魅力にとりつかれちゃった私ですアゲアゲ

Image4533.jpg winter

ベストカラーをマゼンタ(ビビットなピンク)、ロイヤルブルーに決定!

これからのお洋服選びやメイクなどに、

上手にパーソナルカラーを取り入れて、

今のありのままの私を、もっと引き立たせてくれるような色とお付き合いしていきたいと思います♪


teatime*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Image4527.jpg

こちらのSWEETはパステルのプリンパイハート

パステルにこんなケーキがあるんですね♪


Image4530.jpg

大好きなレアチーズケーキみたいでぷるるんっ♪

なめらかプリンと生クリームと、パイの三層になっています!

あっさりとしていて食べやすくて美味しかったです。

マスカットの冷たい紅茶と一緒にいただきましたジュース

ごちそうさまでしたうまぃ


今日は本当に有意義な、そして楽しい時間を過ごさせていただき、

ありがとうございました!


先生とは早速ランチデートの約束をしちゃいました心

またお会いできるなんて楽しみ~!


サロンのHPはコチラ です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

alcinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。