テーマ:

こんにちは爆  笑 阿部です。

 

今週末8月26日の土曜日は

 

石岡市総社2丁目に建築中の

 

サイエンスホームモデル(建売住宅)にて

 

餅まき を開催します!

 

本日はその準備のため一緒に上から

 

蒔くお菓子の箱詰め作業を行いましたアップ

 

 

 

特別賞でテッシュBOXやその他景品も

当たります!(危ないので引換券が降ってきます滝汗

 

これを各箱ごとに均等に分ける!

 

 

全部で12箱にもなりました。これとは別にお餅が 紅白セットで

 

なんと 300個!!

当日現地にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑 阿部です。

 

実家が自営業だったこともあり、個人のお店で

 

買い物するのが大好きです。

 

そんなお気に入りのお店の一つ。

 

石岡市東大橋にあるスガヤベーカリーさん食パンメロンパンコッペパン

 

リニューアルキラキラされて棚のパンもとっても取りやすく

 

なりました。

 

先日、久しぶりにやきそばパンをGET!

 

 カフェ風包装にうきうきします。

 

そして袋を開けようとしたら・・・

 

 

 

 

 

ええっーーー!!

印字間違えじゃないですね。

(私よりも頻繁に買っている子供たちに確認しました)

でも ちゃん を付けて食べたくなるほど美味しかった。

焼きそばのほぐれ感とパンをがぶっと食べた時のバランスが見事チュー

 

 

ごちそうさまでした--。幸せな気持ちです。

 

また寄らせて頂きます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは爆  笑 阿部です。

 

他県から親戚が遊びに来たので茨城観光旅行を

 

計画してみました。お花が見たい!と言うリクエストもあり

 

検索した結果、潮来方面へ出かける事にしました車

 

目的は 潮来にあります 二本松寺 あじさいの杜。

 

駐車場に車を停めると他県ナンバーの車がずらり・・期待も膨らみます

 

入口にて300円の管理料金を支払、田園に向かって坂道を下って行くと・・

 

 少々画像処理してあります

 

よく整備された遊歩道に色とりどりのあじさいがガーベラガーベラ

 

 これな確かレッドバロンとか?いや違うかもしれませんアセアセ

 こちらは間違い無く 「金平糖」と言う品種。

 

訪問したのは6月22日の曇り空。あじさいの鑑賞にはもってこいでした。

 

 

あじさいの花色のグラデーションの配色と、斜面に植えてあるので、とても立体的で

 

見応えがあります。また隅々まで管理も行き届いており、40分の散策は

 

想像以上のものでしたキラキラ また来年も行きたいです。

 

そして最後に・・ やっぱりこれ。

 


潮来 うなぎ 錦水のうなぎ

皮面のあぶったところが香ばしくで、たれはあっさりめ、しょっぱ過ぎず

 

美味しかったですチュー ご馳走様でした--うお座

いいね!した人  |  リブログ(0)