1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 29, 2014

iPhone 6 ビデオモードの焦点距離

テーマ:gadget
iPhone 6の動画時の焦点距離(35mm換算)がすごい気になっていろいろ検索したんですが、
日本でも海外でも情報が見当たらず、合ってるかどうかわからないですけど、自分で調べてみました。

iPhone 6 ビデオモードの焦点距離1

iPhone 6 Photo

iPhone 6 ビデオモードの焦点距離3

iPhone 6 VIDEO 切り出し

iPhone 6 写真 焦点距離

写真の上にビデオの切り出しを重ねます。赤枠のところがビデオです。

iPhone 6 ビデオモードの焦点距離4

Adobe Bridgeで上の写真のExifをチェックすると、
iPhone 6の写真の焦点距離が29mmということがわかります。

iPhone 6の写真の横x縦ピクセルが 3264px x 2448px
ビデオ切り出しの赤枠のところが 2721px x 1530px


写真は4:3でビデオが16:9で、アスペクト比が違い、
画角=画面の対角線長なので焦点距離を計算するには対角線で計算しないといけないと思いますが、一応同じアスペクト比とした場合の焦点距離も計算します。



アスペクト比の違い無視して横のピクセルで見た焦点距離(同じアスペクト比とした場合)
29mm x 3264 px / 2721 px = 34.72106.... mm ほぼ 35 mm


対角線で見た焦点距離
写真の対角線 √(3264² + 2448²) = 4080 px
ビデオの対角線 √(2721² + 1530²) = 3121.65677... px

29mm x 4080 px / 3121.65677 px = 37.9029498 mm ほぼ 38 mm

http://snapman.net/tools/ar
こちらのサイトで計算しても35mm→38mmになってますね。



これであってるかちょっとわからないですが、
iPhone 6 の動画の焦点距離は35mm もしくは 38 mm」だと思います。
AD
September 22, 2014

iPhone6、6 Plus用オススメ保護フィルムとケース

テーマ:gadget
自分の中でBlogを書かない習慣がだいぶついてきちゃいましたw
8月中旬になんと大腿骨骨折しまして、現在入院中なんです...

っで「iPhone 6」 GETしまして、いろいろネットでケースや保護フィルム、保護ガラスを物色してこれはっていうのがあったんでオススメBlog書きます!(入院中なので時間は腐る程あるので久しぶりにw)

iPhone 6 plus ケース 1

ネットで保護フィルム、保護ガラスを物色してると「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」は液晶が曲面ガラスになっているので、ほとんどの保護フィルム、保護ガラスが上の写真の赤枠のところみたいにホームボタンの下が空いたデザインになってることに気付きました!

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」をもうGETした人は横からみてもらったらわかるとおもいますけど、ガラス、フィルム等は曲面までいくとそこから剥がれやすくなるためどうしてもそういうデザインになるみたいです。


っで、唯一見つけたのが3D曲面ガラスを使った下の「STEALTH」シリーズです。

iPhone 6 plus ケース2

STEALTH2

iPhone 6 plus ケース3

以下引用


■3D曲面ガラスについて
iPhone6/iPhone6 Plusは液晶が曲面ガラスになっているため、液晶全体を覆うためにはスクリーンプロテクターも同じく曲面構造になっている必要があります。「STEALTH」シリーズでも、よりヌード感を出すために全体をカバーする3D曲面ガラスを使用しています。



保護フィルム、保護ガラスだけの単品販売も!
ケース付きでは「SCAPEGOAT(スケープゴート)」対象商品に世界初の液晶保証がついてるらしいですよ!
「STEALTH 2」と「STEALTH 3」はケースの構造の違い。
ケースもかなり薄型っぽくて薄い「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」がいかせれるっぽい!
安いフィルムだけ買うかガラスかケースごと買うか迷ってますw


安い保護フィルム
SHELTER 3D曲面PETスクリーンプロテクター for iPhone 6用 ¥1,620



SHELTER 3D曲面ガラススクリーンプロテクター0.33mm for iPhone 6用 ¥4,320



SHELTER 3D曲面ガラスブルーライトカット0.33mm for iPhone 6用 ¥4,320



SHELTER STEALTH 2 for iPhone 6用 ¥6,480
SHELTER STEALTH 2 + SCAPEGOAT for iPhone6用 ¥8,640




SHELTER STEALTH 3 for iPhone 6用 ¥7,560
SHELTER STEALTH 3 + SCAPEGOAT for iPhone 6用 ¥9,720






っで、別にもう一個買おうとおもってるのが、iPhone5Sでも付けてた「URBAN ARMOR GEAR」のこのケース。スケート撮影中とかハードに使う時にこれ使おうかと思ってます。色もいろいろあるけどこの透明にしようかな?
iPhone 6 plus ケース4


amazon / 【日本正規代理店品】URBAN ARMOR GEAR iPhone 6 (4.7インチ)用コンポジットケース クリア UAG ¥3,980
AD
June 05, 2014

Watch this!! / insta動画

テーマ:SKATE
最近全くblogやらずにinstagramばっかりしてますが、その中でミニビデオ結構UPしてるんで見てくださいよ。リンククリックしてコメントもらえたら更にうれしいですw
だいたいiPhoneかGoproで撮ってiPhoneに取り込んでそのまま編集してUPっていうお手軽な感じですが、気に入ってますw



http://instagram.com/p/ouoyiAGFI8/




http://instagram.com/p/otVDYymFJX/




http://instagram.com/p/otMZNQmFHp/




http://instagram.com/p/oyU9KrGFIk/




http://instagram.com/p/ocpK0GmFO_/




http://instagram.com/p/oOAK6vGFIP/





http://instagram.com/p/oGDFE1GFNt/




http://instagram.com/p/n5ih7tmFAP/




http://instagram.com/p/nsuoLsmFKR/




などなど最近UPしたinsta動画でした。
スケート動画は、「#soshskatemov」でupしてるんでスケート好きは暇な時みてください。

パソコンからだとこちらで
http://web.stagram.com/tag/soshskatemov


instagramアカウント: sosh
http://instagram.com/sosh
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>