古布に魅せられて 創作洋服 「貴-TAKA-」 手編み小物「あいあむ」

母は、大島紬を中心に、布に絵を描くようにデザインするお洋服「貴」と、娘は「身につけると「わくわく」する手編み小物「あいあむ」。母娘ハンドメイド作家のブログです


テーマ:
行って来ましたよ

中尾亜由美さんと青山智圭子さんの講座
「販売記事の書き方とスマホで商品撮影のお講座」

しょうまっこと(土佐弁:まじで、本当に、の意味)!!参加してよかったちや。

まぁ、、一目瞭然のこの写真で実証しちゃうきね!!

ひとつめ、軽くね。。「びふぉー」はこれ

なんでしょうね><:まぁ、映っちゅうき。とりあえずね
で、受講中のアドバイスを受けたら・・・・・







どうですか、くっきりコンセプト、見えてきましたねぇ^^

で、で、で、今となっては

受講前の、ビフォーがないのが、残念!

実は、

撮影していた写真があったんですが、

あたくしんちの愛猫と撮影したものでした(⌒-⌒; )

動物と一緒の写真は好き嫌いとかアレルギーがある人も

いるので、商品写真としてはNGというアドバイスを

中尾先生から頂いたので記事への掲載はひかえました!

仕事として考えるとこういう事が大事なんですよね!


話はもどります!

これですよ、みなさん

プロのアドバイスをうけたらこうなりました











こじゃんと、えいろ(ものすごく、いいでしょ)
古いの自覚あり)もうね、このイメージで決まりです
早速、12月の展示会のDM表面に決定しました

それが、こちら











少しだけ写真加工して、文字をいれたら、ほらね。



次は、割と好評だった、このピンクのミニマフラー

制作途中の写真はこれでいいんでしょけどね^^:


受講後はこちら

どうですか?商品写真としてはこちらですよね
光の大事さをこれまた、納得!
そして身につけるものは、身につけて撮影しないと
良さがでないんだ・・・、実感しました!

加えて、また中尾先生からこのブログを見てアドバイス!

モデルの洋服は無地、顔が映るなら目線ははずす!

ともに、商品を目立たせるテクニック、との事!

いちいち、納得です!
そ、し、て、中尾先生の「販売記事の書き方」を聞きながら思ったのは
やる気と、行動と、思いのバランスが大事なんではないかと・・・・


勢いばかりついて「あれやります、これもやります、こんなんも考えてます」
なんて、欲張りすぎて、空回り。結局できなくて自己嫌悪。。。。。だったり
↑つい最近までの自分です


「仕事があるから、○○○がおちついたら」
と、いいわけばかりしてたら行動が伴わない
↑つい最近までの自分です


思いは人一倍強いから、ついあせってしまいます
↑いつもの自分です


が、体はひとつ

完璧でなくても、毎日続けることが未来につながるんだな・・・・と。
何よりも、受講しながら、写真を撮りながら
「笑顔」の大事さを二人の先生に学びました


「不機嫌な顔」が一番の大敵です。
実際、今の仕事場のアタシハ、恐ろしいくらい
「不機嫌な顔」して仕事してます
案の定、神戸からもどったら仕事で大きなミスをやらかし
昨日、人生初の「始末書」を書いたばかりです(涙)


ということで「笑顔」の自撮り写真でも撮影して
12月の個展まで、わくわくしながらすごします


母の個展の最中はほぼ気分は「介護」状態(笑)
でも、写真を試しに撮りたくて、時間を見つけてチャレンジしてみました
いいか、悪いかはまだよくわかりませんが
記事を書くことも、写真を撮ることもとっても楽しいーーーーーーー


友達のハンドメイド作家、(岡本麻貴ちゃん^^)てんとう虫のブローチ



従姉妹の作ったブローチ

久しぶりに、グラフィックデザイナーしてた頃の自分を思い出しました

あぁーーーーー楽しい


なんだろうねぇ、マフラー編んでるとき、
作品のアイディアが浮かんだとき
わくわくどきどきがとまらない
体の疲れも吹っ飛びます


神様、今、環境を変えるときなのでしょうか???
悩んだときは心を落ち着かせ、聖書を読んで眠ります・・・・


一秒たりとも、不機嫌な顔ですごしたくない・・・・・と


それだけは強く心に刻まれた、
そんな受講後のアタクシでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【管理人】あいあむ、るみ/イタハラルミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。