〜尊敬する協力隊OB達〜 | 〜最後の楽園・パプアニューギニア〜挑戦×情熱×国際協力×ビジネスの日記!

〜最後の楽園・パプアニューギニア〜挑戦×情熱×国際協力×ビジネスの日記!

青年海外協力隊として2016年1月〜2018年1月までパプアニューギニアのケビエンに滞在予定、職種はコミュニティー開発。
自身の成長を一番に様々この二年間でチャレンジする。
その記録。

今回は僕が尊敬してやまない人たちをあげたいと思います。

協力隊は手段であってgoalではない。

でも・・・協力隊をステップにしている。

それを感じさせられる偉大な方々です。


まず一人目は anduamet 社長 鮫島さん エチオピア派遣
http://www.anduamet.com
エチオピアのシープスキンを利用し、バック等を作っています。
僕はエチオピアに家族がいるためとても応援している企業であり、社長です。
現地の工房にも遊びにいきました!ラブレターを僕はもっています!


二人目 NPOクロスフィールド 代表 小沼大地さん ヨルダン派遣 
http://crossfields.jp
協力隊のモデルを企業に持ち込んだモデルは今後とても、需要のあるプログラムだと思います。このアイディアも協力隊に参加したからこそだと思います。

三人目 山田耕平さん マラウイ派遣
http://allabout.co.jp/gm/gc/50946/
ボランティア界では有名人の一人。世界が尊敬する日本人100人の選ばれた。任期の間につくったHIV撲滅の曲が大ヒット、オリコン1位を獲得した。現在はビジネスとして諸外国を飛び回っている。

以上3人が現在僕が目標とする三人です。
このうちの2人とは直接お会いしましたが、共通していた事はその場を楽しみながら本気でやるという事でした。
協力隊をステップに今も活躍するお三方のように僕も続きたいと思います。

そのために準備を万全に・・・