ツン?デレ!日記

ツンデレによるツンデレの為のツンデレ日記(←嘘)

三次元に生まれてきたことが間違いだった猫奈です。どうも。

このブログは基本的、アニメやエロゲとかについて書いてます(最近はよくTwitterの方に出没します。左サイドバーからフォローできます^^

毎日更新はきついので、ネタがある時にのみ更新します(´∀`*)週末更新が多いかも(そして最近短文記事ばっかですw)

ペタ、アメンバー、読者、コメントはお気軽にどうぞ( ^ω^)_凵



『FLOWERS』応援中!4月18日発売!

予約しました。今からたのしみです^^





購入検討中ゲーム! でも応援中ですw



恋がさくころ桜どき













$猫奈の鍵穴


\魔法少女まどか☆マギカ最高!!/



杏子おおおおおおおおおお!!杏子は俺の嫁!異論は認めん!!







※当ブログで使用している画像または動画などで「自分のモノが勝手に使用されている」など思った方は即座にコメントなどでお知らせください。早急に対処させていただきます。(メッセは使えません。ごめんなさい)


テーマ:
(°д°)

オヒサシブリデス……トリアエズイキテマスシンデマセン……

いやもう死にそうなほど忙しいけど!!死ぬ!!ぶっちゃけ死ぬ!!

そういえばラブライブ映画決定しましたね^^




最近のアニメはラブライブがすっごい面白かったし11、12話で泣きまくりだったし映画館でにっこにっこにーしたいんで死ぬわけにはいきません^^
あと最近暑くて死にそうなんで公開時期は冬あたりがいいな。夏でも見に行くけど。

まぁ、最低三回は見に行かないと(使命感

そして7月に入ってこれから徐々に夏アニメも始まっていくしまだ死ぬわけには……


それから忙しくなるちょっと前にエロゲも買いました^^ なにげに今年初エロゲ






真紅可愛いよ!真紅!!

ずっとやりたいと思ってたいろセカといろヒカをやっとこさ購入……。セカイの方はもう終わってまして今ヒカリの鏡アフターでストップしてます。忙しいせいでかれこれ2週間ほど止まってるけど絶対積みはしない……はよ……はよ真紅とイチャイチャしたいんや……
今月の21日はホットケーキ焼かないとなぁ……21日は平日だし前日に焼きそうだけど
とにかく真紅ぺろぺろ!

あとゲームは来月にちるちるみちるが来るんでそっちも楽しみー。っとグリカジアニメは秋みたいですね。絵がめっちゃ原作寄りだったんであとは脚本さえなんとかすれば良いエロゲアニメになるはず……はやく動くみちる様みたい……


そして忙しくて艦これの方はデイリーすら消化できない日々が続く……
しかししっかり月始めにはちゃんと2-5を攻略する。

大鳳さんの被弾率にイラつきながらもなんとかゲージ破壊したら本日やっと……






乳風こと浜風さんがドロップ^^
この調子で来月あたりにはフレンチクルーラーが出てきてほしいですな……


AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コピペっぽいコメントが大量に来るので閉じました(´∀`*)

いずれまた開くかも

たぶん閉じたことすら忘れる\(^ω^)/

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




やる気なかったE4とE5終了ー。
暇だったんで挑戦してみたら結構いけましたね。
E5のトドメは霧島さん。今回のイベントでかなり活躍してくれました。
正直E3クリアで天津風ゲットで満足してたんで自分でびっくりw

資材は鋼材が6万ほど飛びました^^支援を毎度出してたということもあり燃料や弾薬も結構減りました。
意外と減らなかったのはボーキ。E5は制空権取るために烈風(烈風改)ガン積みだったんであまり消費しませんでしたね。てっきりミッドウェーだと思ってたので7万残ったのは誤算だったw

さてさて自分にも一応4連休があるので、資材回復させたり、先日買ったゲームをフルコンしたりしましょうかね。
GWはまったりしますー!





谷風? 知らない子ですね
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


FLOWERS、プレイ終わったんで(CG一枚埋まってないけどw)ぼちぼち感想。
一応、ネタバレ注意です!







まずシナリオの長さですが、そこまで長くありません。自分は平日あまりプレイできないのですが、一週間ほどで終わりました。
そしてキャラクター。主人公の白羽蘇芳は、作中で他のキャラが言っているようにちょっと冷たい印象を与える美人。でも、結構子供っぽいところもあり、そこはすごく可愛かったですね!
そんな蘇芳の過去のトラウマを乗り越える、成長する、みたいな成長物語に感じましたね。
主人公、蘇芳と百合百合するのはサバサバしたマユリと、委員長タイプの立花。
個人的に自分はこの攻略キャラ二人に、扱いの差が結構あるなぁ、と感じました。
優遇されてたのはマユリですかね。自分はマユリor立花で言うと絶対にマユリ派で、マユリから攻略したんですが、8章で付き合うことになった二人。でも女子校だが、同性、又アミティエが3人制ということから切ないエンディングを迎えてしまうんですが、すっごく短いストーリーなんですけどグッときた。
東屋の相合傘で涙腺潤みました。幸せになってほしかった……!と正直に思えました。
しかし逆に立花は物語が8章まで進まずに分岐してしまう、そして終わり方がどう考えても友情END。
攻略し終えて、いつもいく攻略サイトさんに行ったんですが、バッドエンド含めて全てのエンディングを見ていることになっているんですが、どう考えても友情エンド……。
そして立花は共通ENDで蘇芳を○○してるので、そこもあまりイメージよくなかったなぁ……。
おそらく自分がまだ見れてない残りのCGでくっついてるのかなぁと淡い期待を抱きながら選択肢を選ぶ作業を永遠やってますw
そして今作はミステリーということで、一応謎解きのシーンがあるのですが、発売前からメーカーさんが〝人の死なないミステリー〟として売り出していたように、ほとんど流血沙汰はありません(一応血が流れる事件はありますが、事件というか、事故…w)。
なのでほとんどが自作自演だったり、事故だったりと、本格的なミステリーを求めてる人にはちょっと物足りないのかな?と思いつつも、14歳の主人公が謎解きするんだから、これくらいでちょうど良いのかな?という感じもします。
ということもあってか、ストーリーはイチャイチャも少なく、謎解きもそこそこ……というちょっと中途半端な感じもしました。でも決してつまらないというわけでもないのですが。
そしてこの作品で魅力を感じたのはキャラクター。
メインの蘇芳、マユリ、立花。もすごく良いんですが、自分が一番好きなのは車椅子の少女。
もう、車椅子の少女が可愛すぎる……!次回の夏編で主人公らしいですが、もうそれだけでめっちゃ楽しみです……!
蘇芳を励ましてくれたり、お礼を言うと赤面したりと……早く車椅子ちゃん百合百合してくれえええと思いながらプレイしてましたw
そしてもう一人好きなのは、八代譲葉先輩!
彼女も良いキャラしていた……!譲葉先輩の百合シーンもくれ!と切実に思っておりますw
そんな魅力的なキャラたちを彩るイラストもすごく綺麗でした!
淡い色使いがすごく綺麗で、CGも一枚一枚が美しかったです。
それから個人的にすごいと思ったのはマユリの聖歌の独唱シーン。
あれは声優さん大変だったんじゃないかなーと思いました。

こんな感じでしょうか。かなり長文になってしまいましたがw
まぁ、車椅子の少女が大好きなので今年中に出るという夏編は買いますがw
そして他のゲーム、
絶賛春イベ中の艦これは……

1398511325155.jpg

1398511342823.jpg

E-3までクリアぁー!天津風可愛いよ天津風!とりあえず天津風だけはほしかったんで、もう満足w E-4? 谷風? んなもん知らん!

1398511360147.jpg

そして本日、新しいゲームである『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』が届きました。
自分こういう万人受けしないようなゲームが大好きなもので(*´∀`*)
まだ序盤の日常シーンなんですけど、これからどんなヤンデレが待ってるか楽しみです!
ヤンデレといえばやはり黒髪ロングなので、まずは神無から攻略していきます!
しかしハードはPS3なもんで、進みはあまり良くなさそう……。
PCでゲームをするのがディフォルトになってる自分にはいちいちPS3ある部屋に行き、起動する……というだけでも結構手間なんだけど、時間の関係から平日にはPS3が起動できない!
う、うん……クリア……できるかな……。

そしてそして、てっきりエイプリルネタだと思ってたグリザイアシリーズのスピンオフ、『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』もまさかの発売決定ww
8月と12月で前後編が出るらしいんですが、勿論買いますw


ではでは、今回はこんな感じでー(ヾ(´・ω・`)
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



予約してた『FLOWRES』届きましたー(*´ω`*)

さっそくプレイ中です

現在4章まで進みましたー……ていうか選択肢多い!!  そして難しい!!

2章と3章の推理する選択肢のところなんか何回ゲームオーバーになったかわからん(笑)

諦めないかぎりは自力で攻略したいと思います(`・ω・´)

来週にはまたゲームもう1本来る予定だけど、まったりプレイしていきますー

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。