カーニバル到来〜Carnaval 2017〜 | SORTE Brazil Officialブログ

SORTE Brazil Officialブログ

日常からブラジル情報など、SORTEがお届けする公式ブログです!

Bom dia! Ayaです太陽

 
今週末から、いよいよブラジルは年間でもっともにぎわうカルナヴァウ (カーニバル) に突入〜
 
規模やスタイルはさまざまですが、全国でカルナヴァウは行われます。
{CB615923-6E49-4BF9-BBBE-70B8005ACB21}
ここリオデジャネイロでは、
地域ごとのカルナヴァウ集団 (ブロコといいます) が
楽器を叩きながら行進したり歌ったりと、すでに町はお祭り騒ぎ風船
 
{22C6C10B-07ED-4941-8D7A-24F7040D057C}

この時期、思い思いの仮装をした人々で町は溢れかえります。
 
何もしていないと、逆に目立つかもショックなうさぎ
ちょうどハロウィンみたいな感じですね。
 
{69C0189E-DD45-4A1B-B3E1-7773DA8717ED}

街角で見かけるブラジルの女の子たちのメイクがとっても可愛いラブラブ
{A50003C0-53A4-4916-B13A-08AC582DD0B2}

ストーンやラメや羽づかいが、トロピカルでしょ!?
日焼けした健康的な彼女たちに、とても似合います。
 
{32A1C726-441E-46D4-B2C6-E3B4230A4E86}

リオのカーニバル」というとイメージするのは
こんなかんじですよね?
巨大な山車と激しく踊るダンサー、何千人もの参加者によるパレード!
 
これらのサンバチームによる巨大パレードも、
専用会場サンボードロモで金曜日からスタートします。
 
{98F14D41-F3F7-4D6B-93A5-677F805D29E2}

公開リハーサルだけでもこのとおり!
観客席は超満員!熱気がすごいです!
 
{319FAF0B-6874-46AB-B23C-E3AD842BADDD}

私が応援している名門サンバチーム「SALGUEIRO (サウゲイロ)」も
無事にすべてのエンサイオを終え、
優勝に向けて今年も気合十分ですメラメラ
 
{F5C43433-836C-410F-8D72-E256200B2F59}

ソルテブログにもたびたび登場する、サウゲイロ唯一の日本人パシスタ(数人しか選ばれない、チームの花形ダンサー)
工藤めぐみちゃん。
 
ブラジル関連のお仕事を通じて出会った、大切な友人です。
 
彼女たちのお衣装や今年のテーマに合わせ、
私もデビルの角を着けてみました節分
 
10年以上、日本と本場リオを行き来するめぐみちゃんの雄姿をテレビで見られるかも!?
 
みなさんぜひ応援してくださいねカナヘイきらきら
 
ブラジル
SORTEファッションサイトでは、カルナヴァウ関連グッズも販売中!
 
カルナヴァウ本番の現地の熱気もまた、お伝えしますね♪
 
Tchauやしの木