SORTE staff ブラジルブログ

日常からブラジル情報など、SORTEスタッフがお届けするなんでもありの楽しいブログです!


テーマ:

Bom dia! Ayaです太陽

 
2月末〜3月頭にかけてなかなか更新できませんでした…
 
怒涛のカーニバルの日々が終わり、
今週からやっとリオに平穏な日常(?)が戻って来たところです。
 
パレード専用会場(サンボードロモ)でのコンテスト形式のカーニバルを前に、
すでに町中ではブロコと呼ばれる路上カーニバル集団が出現し、
朝から晩まで大盛り上がり誕生日帽子ピエロ
 
{3B681AFC-EA4D-4705-9396-F8E550C5975F}

そのようすを、無理やり一枚にしてみました笑
 
思い思いのファンタジーア(仮装)を身につけて、
老若男女、音がなるほうへ繰り出す♪といった感じ爆笑
 
スパイダーマンも、普通に街を歩いてます。
あやしいポリスに扮した友達は、自らブロコを渡り歩きパトロール…
 
歩いていると、よく考えるよねーと感心するファンタジーアにも出会えたり。
この時期のリオは本当に楽しいですよ!
 
好みは分かれますが、サンボードロモでのコンテストよりも、この路上のブロコこそ本当のカーニバル!という人もいるくらい。
{1E355EB9-408F-4A68-9666-6FE855CE5537}

そしてもちろん!
今年も行って来ました、サンボードロモ。
{5EC7A035-3608-432B-B4E2-046AE83F239A}

応援しているサウゲイロのアレゴリア(山車)。
 
1チーム何千人ものパレードが、上下部リーグ合わせて4日間続きます!
 
ダンテの神曲をテーマに選んだサウゲイロ、ダークな世界から最後は華やかな楽園の世界を見事に描き、
なんと今年は3位入賞でした!
{5E60C561-662A-48E4-8242-27656E19C4C7}
 
地獄から天国までを表現していて…
まるで演劇を見ているかのようでしたキラキラ
 
{0EBADDF3-D38A-4A60-B444-67ABD7D0D111}
 
深夜から朝までサンバが鳴り続けるこの場所は、圧倒される以外ありません。
 
一生に一度は、この感動を味わってみてほしい!
 
{5331A72F-EF7B-48DF-9995-98F5303C888F}

最後のチームがパレードする頃には、
もう朝…目
 
途中何度も意識を失いかけますチーン
カーニバルは、体力と気力が必要!
 
今年は、アレゴリアの故障が相次ぎ
30名以上の負傷者を出したりと、
いつにも増して波乱のパレードでした
{FB1E6E4D-DDF7-4BF5-BB8B-4CB972B52867}

2017年の優勝チーム、ポルテーラ (Portela)のパレード。
33年ぶりの優勝だそうです、本当にパラベンス‼︎
 
{7B6269C6-8A6A-4DA2-855C-1E3A8F85E985}

パレードが通り過ぎた直後の会場内星
朝7時ごろ、まだ熱気が渦巻いてます。
 
私自身、今年のカーニバルは
特別な思いで1日1日を過ごしました。
 
ここ数年、こうしてリオで過ごせた事に感謝しながらしっかり目に心に焼き付けましたおねがい
 
Obrigada Rio! 
Obrigada Brasil!
 
ブラジル
ソルテのインスタグラムもぜひフォローくださいカメラ
@sorte_brazil
 
Tchauやしの木
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。