手づくりパン教室 *Sorriso*

新潟市(中央区)でJHBS認定のパン教室を主宰しております。
焼きたてパンの香りに包まれながら素敵な時間をご一緒しませんか?

少人数制のお教室です。

基礎からしっかりとパン作りを学んでいただけます。

一人一人に合わせて、丁寧にご指導させていただきます。

初めての方、お一人で参加される方も、安心してお申し込みくださいね。

また、ご質問等ございましたら遠慮なくどうぞ。

詳しくは 右の欄 ブックマークに記載されてます当教室のホームページ(HP)をご覧下さいませ。




テーマ:

7月20日(木曜日)

 

月に一度の私のレッスン受講してきました。

 

今回よりファミリーコースの見直しが始まりました。

 

生徒さんに正しい製法がきちんと伝わるよう、自己流になっている部分を正し、レッスンにすぐに反映できるので、とてもありがたいです。

 

第1回目のレッスンは  マヨネーズパン・宇治ぜんざい

           テ・ベール・オレ・ガトー・シトロン・チーズレーズンパン 

 

 マヨネーズパン

 

 

宇治ぜんざい

 

 

 

テ・ベール・オレ

 

新発売のちょっとお高めの高級抹茶とバターミルクも混入して、しっとりとした菓子パン。

 

ホワイトチョコチップとマカダミアンナッツも巻き込んでいます。

 

さすが高級抹茶です。 色もきれいに出て、お味も香りもいいです!

 

 

 

 

ガトーシトロン

 

久々に登場の、スリム型で作るレモン風味のパウンドケーキ。

 

スタイリッシュなお姿乙女のトキメキ

 

レモンの酸味が効いていて、夏向けのさっぱり味が良いです!

 

スリム型で作るとオシャレだし量も多くはないので、プレゼントしたら喜ばれますね。

 

 

 

チーズレーズンパン

 

ライ麦粉をブレンドしサルタナレーズンを混ぜ込んだ生地で作ります。

 

中にはクリームチーズを包み込んで。

 

蒸気焼成しないので、ソフトな食感。

 

サルタナレーズンとクリームチーズの相性抜群!

 

さわやかなお味で、美味し〜いグッ

 

簡単成型だし、材料色々いらないから、作りやすいですよ〜。

 

お楽しみクラスの生徒さん、お楽しみに〜ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。