【イベントご案内】 8月の代官山プチポンマルシェ | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
グラスリッツェン工房Sorriso,木下浩子です。


工房Sorrisoでは、2ヶ月に一度(偶数月)都内 代官山にてワークショップを行っています。
8月のマルシェが近くなりましたので、ご案内いたします。


暑さも本格的になり、涼しげなガラス器がぴったりの季節になって来ましたね~。

 

そして、お子さまは夏休み。自由研究の課題を何にしようかとお考えの方も

いらっしゃるかと。

今年は、ガラスを自分で彫って模様を描く、グラスリッツェンはいかがでしょうか?

機械を使わず、専用の道具でガラスを擦ってすりガラス状にして、模様をつけます。



自分で描いたイラストを彫ってもよし、図案もありますので絵は苦手という方でも大丈夫です。(小学生の方も、保護者の方と一緒なら体験できます)
お皿、マグカップからお選びいただきます。

そして、2回目以上の体験者さまには季節限定のガラス素材として風鈴をご用意します。
限定5個となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
 

 

 

涼しげな金魚や朝顔の図案がおすすめです。

 

8月5日(金)13:00~19:00

8月6日(土)11:00~17:00

 

【場所】  〒150-0021 渋谷区恵比寿西2-16-10

      サロン・ド・プチポン  TEL  03-6427-8624 

【時間】   13:00~15:00 または 15:00~17:00

【費用】   4000円(材料費、道具レンタル代、税込み)