茨城県古河市の不妊症・ダイエット応援薬局 漢方の山川自然堂ブログ

茨城県古河市にあります漢方の山川自然堂
不妊症やダイエットのお客様との楽しいやり取りや、健康に元気にキレイに笑顔になれる裏ワザ!?
をお伝えしていきますね^^♪


テーマ:

「30代のころは、

ちょっと食べなければ痩せたのに、

40過ぎた途端に、

どうしてこうも落ちなくなっちゃったんでしょ(´・ω・`)」

 

 

・急に体重が増えてしまった

 

・去年の法事で切られた喪服が入らない

 

・鏡を見るのもイヤ

 

・食べてる量は変わらないのに…

 

・40歳過ぎてから何をしても痩せない

 

痩せなくなったのは、

 

 

女性ホルモンの減少が

 

原因です!

 

 

こんばんは

水戸市の、古河市の、小山市の、宇都宮市の

茨城県の、栃木県の

ダイエッターと40代からの女性を応援する

山川薬心堂

漢方の山川自然堂

薬剤師 山川純正です。

 

上に書いたような

 

悲鳴( ̄◇ ̄;)!

 

をよく聞かせていただいております(^▽^;)

 

 

女性は40歳を超える頃から

 

体型が変わってくるようです。

 

その原因の一つとして、

大きな要素になるのが、

 

『女性ホルモン』

 

中でも、

 

『エストロゲンの減少』

 

が大きく関わってくるのです。

 

 

下のグラフは年齢における女性ホルモン量の変化です。

 

まさに、

 

「更年期」

 

と言われる

 

45〜55歳ぐらいで、

大きく減少しているのがわかりますね。

 

 

このエストロゲンの減少によって、

 

脂肪代謝が悪くなり、脂肪細胞自体が

 

『肥大化』

 

してしまうのです。

 

食べている量は同じなのに太ってしまうのは、

 

これが原因です。

 

 

その例をマウスの脂肪細胞でご覧下さい。

 

まず、女性ホルモンがしっかり働いているメスのマウスの脂肪細胞

 

この網目が脂肪細胞の通常の大きさです。

 

下の写真の網目

 

 

大きいでしょ!!!!!

 

 

これは、卵巣を摘出してしまって、

女性ホルモンが出なくなったマウスの脂肪細胞!

 

 

マウスだけに限らず、

 

私たち人間も同様!

 

 

脂肪細胞は約3~5倍の大きさに膨張します。

 

更にこの脂肪は特に

 

「内臓脂肪」

 

に偏る傾向があります。

 

40歳を過ぎた頃から多くの方が、太りやすくなったり、

 

お腹(特に下腹)が『ポコっ』と出だしたりするのは、

 

これが原因なのです。

 

 

ここで急にカロリー制限などのダイエットをすると、

 

身体は飢餓状態になったと錯覚してしまい、さらに脂肪をため込みます。

 

効果がないばかりか、リバウンドの原因になってしますのです。

 

 

■では何をすればいいの?

 

まずは、当店にお電話いただき、ご来店ください。

 

あなたの体の状態を確認し、

 

あなたの体質にあった食事やサプリメントなど、

 

効果的なダイエット法をご提案します。

 

そして最も重要なのが、

 

1〜2週間に1回のカウンセリング。

 

これはご来店頂くか、お忙しい場合は電話でも対応します。

 

今流行りのライ●ップなどで厳しい食事制限が続けられるのは、

 

見てくれている第三者がいるからこそ。

 

お客様からも、

 

「こうして見てくれるから続けられる」

 

とコメントを頂いています。

 

もちろん当店では厳しすぎる食事制限は行わないのでご安心ください(笑)。

 

 

 

女性ホルモンダイエットを開始すると、

 

多くの方が1か月で-3キロ、多い方はー5キロがストンと落ちます。

 

その後、3か月から半年かけて、20代の頃の体重に。

 

昔の洋服が着られるようになったとお声をいただくことが多いです。

 

 

 

■お客様の声

 

「生理前の不調が無くなりました」

 

来店して先生方の話を聞き、食事療法やサプリを取り入れて生活した結果、

 

なかなか落ちなかった体重が少しずつ減り始めました。

 

開始から3ヵ月ほどで-5㎏、その後も維持しています。

 

また私は生理前の心身の不調にも悩んでいて、

そのことにも相談に乗っていただきました。

 

それまで1ヵ月のうち生理後の1週間程度しか調子がよい日がないような状態で、

 

婦人科でピルを処方してもらっていましたが、

 

勧めていただいたサプリを服用するようになってからは

 

生理前の不調に悩むことがなくなりました

 

初めの目的はダイエットでしたが、

 

思いがけずこの悩みも解決でき本当に来てよかったと思います。

                  34歳女性 2016/04/08

 

 

「血圧、中性脂肪、肩こり、頭痛・・・」

 

何でもかんでもダメではないのが、このダイエットを続けられた秘訣だと思います。

 

実はダイエットをしたことで200を超えていた血圧が150代まで下がりました。

 

まだまだ高い数値ですが、血圧の薬を飲まずに下げることができました。

 

ダイエット前は総コレステロール、中性脂肪もとても高かったんです。

 

今では両方とも基準値まで下がりました

 

そして、本当に辛かった肩凝り・頭痛。

 

今ではほとんど鎮痛剤を飲まずに生活することが出来ています。

 

それに身体も軽くなり、服のサイズも小さくなり、いい事ばかりで本当にうれしい限りです。

 

40代後半のダイエット!諦めなくて本当に良かったです。   

                  49歳女性  2016/04/15

 

 

もっと詳しく話しを聞いてみたいという方は、

ご予約をお願いします。

 

山川薬心堂

水戸市見川町2563-239

0120−398−879

 

漢方の山川自然堂

古河市上片田839-7

0120−351−938

 

までお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リバウンドしてなきゃ、私のお店にはいらっしゃってませんから(笑)


相武紗季ちゃんの「リバウンド」可愛いです(*^.^*)

ちえさん(仮名)
「ダイエットやっては増え、やっては増えの
リバウンドの繰り返しなんです。
こんな人っていませんよね?」


「いえ、

そんな人ばかりです(笑)」

ちえさん
「ええ―ッ!
そうなんでかッ!
こんな私でも瘦せてリバウンドしないようになりますか?」


「もちろん、大丈夫ですよ!

そのための、健康ダイエット専門学校なんですから(^^)」



リバウンドってなに?

昨日ご来店のお客様との会話です。


リバウンドを気にされる方、多いです。

中にはこんな感じで、ダイエットし始める前から、

「リバウンドが心配なのよね」

と真顔でおっしゃる方

いっぱい見てきました。


まだ始まってもいないのに、リバウンドを心配している。

「瘦せてから心配しなさいよ!」

と一蹴です(^皿^)


でも、気持ちはわかります。

今まで何度も繰り返してきた
リバウンドという

“失敗体験”

また出来ないんじゃないか
またもどっちゃうんじゃないか
またさらに増えちゃうんじゃないか

過去に失敗したことを
強く意識に残ってしまってるんですよね。


でも、たとえ1キロでも
瘦せた!という

”成功体験”

もあるんです!

人はうまくいったことより、
失敗したことの方が強く記憶に残ってしまう生き物なんでしょうね。

でも、子供のころって

やったこともないのに

「できる。できる。

で・き・る!

子供にはできないことなんてありません。

大人のやることを見て、
自分ができてるイメージしかないんでしょうね。

うまくいかなくても

うまく出来るまでやります。

だから、子供たちは

「できた」

になるんです。


できないことよりも、
できたことに目を向けてみましょう。

リバウンドしたってことは、

瘦せられる


って事ですよ!





ここで終わってしまったら、
石ぶつけられそうなので、


どうしたらリバウンドしないようになるのか?



ここが一番知りたいところですよね。



簡単に取り組みやすいのが

「食事量を減らす」

代替ジュースにするとか、
夕食を食べないとか、


とにかく、じっと我慢です。


翌日の朝食が待ち遠しいのなんのって(^0^)


これだと、即効性はあります!

『食べる量を減らすダイエット』

です。


60キロの人が、がんばって続けられて50キロになりました。

10キロ分の差があるので、
必要とする摂取カロリーも
10キロ分少なくなって


るはずです・・・



「やった―ッ!瘦せた~!

これで今まで通り食べられる~(^ω^)♪」


ここで、10キロ減らした分
必要とするカロリー、食事量をきちんと
頭とお腹で理解出来ていれば

リバウンドはしません。


でも、量を減らすだけの、
我慢我慢のダイエットだと、

食べられるという開放感で

わかっちゃいるけど、ついつい増えちゃって

結果、また戻ってしまった


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


もちろんこの方法で瘦せて
その後もリバウンドしてない方も
いっぱいいらっしゃってます。

食事量を減らして、
「無駄な脂肪」を落とすダイエットをした方だと、
維持しやすいです。

私もその一人です。


8年前の私ですf^^;

量を減らすだけのダイエットだと
一時的にはいいですが、
どうしても我慢と思ってしまいがちなので、

リバウンドしやすいんです。



そこで、今取り組んで頂いているのが、

『食べるものを選ぶダイエット』

あなたにとって、
なにが必要以上で、
なにが足りていないのか、
そこをきちんと確認しながら、
食べながらやせていただくダイエット法です。



これだと、我慢が少ないので
頭とお腹の両方を慣らしていけるんですよ。


瘦せて維持する方法を身につける


これが、健康ダイエット専門学校の
目標なんです。


もう一つ、リバウンドしないために
すごく大切なお話しがあるのですが、
それは、また後でお話ししましょうね。

では、3月も後半スタートですよ(^^)/


ご予約・お問い合わせは
山川自然堂
0120-35-1938
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
古河市のダイエットでメタボ解消
山川自然堂の山川純正
ニックネームはスマイルですニコニコ


昨晩はずいぶんカミナリ


なったそうですね


全然気がつきませんでしたf^^;


昨日の初体験話し

ご反響ありがとうございますありがとう

さっそくご来店くださって
お試し品を持っていって下さいました。
ありがとうございます♪



さらに、一昨日の
「平熱」
についても、ご質問がございました。

Q.平熱っていつの体温ですか?

ん???

そう言えば、言葉としてはよく使いますが
いつなんだろ?

調べましたところ

医学的には
いつの
とは決まっていないそうです。

「平常時の体温」

だそうです。


ざっくりすぎですよね(><)

多くは、朝起きてすぐの体温を計るとありました。


一日の中でも
朝と昼、夜、寝る前では体温にも違いがあるのは想像がつくと思います。

そこで、それぞれの体温を計っておくことも
「平熱」
を知る上ではいいのかもしれませんね。

体温が低い方は
腸の温度も低いです。

腸は
栄養の吸収
免疫の基地
排泄
などなど重要な働きがあります。

冷たい腸では働きも鈍ります。

平熱チェックは
カラダの調子のチェックにもなりますよ。


感想を教えてくださいね音譜
古河市の山川自然堂 きらきらダイエットブログ
血圧を心配して毎日計るより
体温を計った方が
よっぽど健康な人生を歩めると思いますお願いします


では、今日も笑顔で
Have a nice day~ピース!

---------

お気軽にお電話ください^^

山川自然堂
0120-35-1938

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)