茨城県古河市の不妊症・ダイエット応援薬局 漢方の山川自然堂ブログ

茨城県古河市にあります漢方の山川自然堂
不妊症やダイエットのお客様との楽しいやり取りや、健康に元気にキレイに笑顔になれる裏ワザ!?
をお伝えしていきますね^^♪


テーマ:
こんにちは
古河市の脱メタボと子宝を応援する
山川自然堂 山川純正ですニコニコ

ちょっと暑さも落ち着いてきましたね。

すでにお盆休みに入られている方もいらっしゃいます。

今は予定がなくても
急なお誘いもあることでしょう。

実は、そんな誘いを待ち望んでるんじゃないでしょうかにひひ




☆ダイエットマメ知識

【お盆の過ごし方】

親戚だったり
旧友とだったり
恋人だったり

一緒に過ごす時間が長くなることでしょう。


すると、当然

飲んだり
 食べたり

だって、


お盆


だもんね(o^^o)


必ずバッグに
カット剤を入れておいてくださいね。

食べたら上がるのはしょうがない

でも、カット剤を飲んでおけば
その後の落ち方が
早いです!!

まだお持ちでない方は
急いでご来店ください。
ご郵送もできますので
ご連絡ください。

ぜひ、活用して下さい。


こんなお盆は
維持できれば
大したもんですよ!

でも、この「太らないお盆の過ごし方」
でお盆に瘦せられた方もいらっしゃるんです!


では、ご紹介しますね^^


知ってる方はもちろん
知らなかった方もぜひ!
試してください。

お友達にも教えてあげてね


1.大皿料理は避ける
好きなものを好きなだけ取ってしまうのでタブー
決めた量だけ食べるようにして、
おしゃべりを楽しんで^^


2.お店をチョイス
料理は洋食よりも和食をチョイス


3.糖質のみの夕飯にしない
簡単だけど、太る要素大!


4.もったいないから食べるのは×
それが一番もったいない(><)


5.規則正しく
当たり前だけどすごく大事


6.いいものを少しだけ
わかってて、つまらんものをいっぱい食べて太るのは止めましょう


7.食べる時間、食べない時間のメリハリ
ダラダラ食べ続けるのはダメ


8.アルコールはビールよりも蒸留酒
ビールは最初の一杯だけね



知ってると知らないじゃ大違い!


ぜひ試してくださいね^^


今日も健康で、笑顔いっぱいの1日でありますように
♪(*^-^)o

ご相談・ご予約は
山川自然堂
0120-35-1938
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
ダイエットと子宝を古河市を応援する
山川自然堂 山川純正ですニコニコ

いやぁ、残念!
(/_<) クーーッ!!

まだある!
次!次だよ!!


★ダイエットマメ知識
【足のむくみ】

晴れてるけど
ジメジメとするこの季節

どうも体調悪くてがっかり

という方は
湿気が原因です

漢方ではこれを
「湿邪」
って言います


鏡で舌を見ると



舌の上が白い
舌の横がガタガタと波打ってる


そこで特に足が浮腫んでるなぁ
って方は

足首をクルクルとまわしてみてください

ふくらはぎも動くので
むくみもスッキリしやすいです


それでも気になる方にお勧めなのは

『足浴』

お風呂や深めの洗面器に
足首が浸かるぐらいに
熱めのお湯をためて

10分ほど足をつけてみよう

さらに、この季節に元気な植物

ラベンダー
ローズマリー
ドクダミなんかもいいね

これらを一緒にお湯にいれてみてください

香りが気を巡らしてくれるので
水の周りも良くなりますよ

そして、思っている以上に
身体が冷えてます

暑いからと言って
アイスコーヒーがぶ飲みしてませんか

こんな時こそ
冷たいものを控えて
暖かいものを召し上がってくださいね^^


では、ブラジルの選手たちに
エールを贈れるように
今日も笑顔で晴れやかに
顔晴っていきましょ
d(@^∇゚)/ファイトッ♪


★月を味方にお月様
新月:6月27日(金)
満月:7月12日(土)


★いよいよ薄着の季節です
ダイエットに取り組まれる方が増えてきました
初回カウンセリングの流れです
http://ameblo.jp/sorriso-diet/entry-11813557644.html

あなたのカラダと心のご健康を応援しています(^^)/
山川自然堂
0120-35-1938
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
古河市のダイエットと子宝を応援する
山川自然堂 山川純正ですニコニコ

○お知らせ
①臨時休業
2/5(水)は研修会参加のため
お休みとさせていただきます。
年に一回の
ブルーノート東京でお勉強してきます

②ポイント2倍!
やってますよ(^^)/


予報通り
雨が落ちてきましたね
少しはウィルスや花粉も落ち着くといいですね音譜


★ダイエットマメ知識
【ダイエット川柳】

今朝のラジオで流れていました

「正月太り
言い訳利くのも 明日まで」

ガハハハ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


新しい年も始まったと思ったら
もう1ヶ月ですよ

もう一回挑戦させて!
さすがに増えて来ちゃったわ!
これが最後のダイエットよ!

って戻って来られてますよ


ちょうどいい機会になりそうなイベントをご紹介しちゃいますね

古河市商工会議所主催の


2/1(土),2/13(木),3/4(火)
と街ゼミというイベント開催します



ダイエットの疑問とかをお聴きして
きちんと成果が出るようにアドバイスする
茶話会形式のセミナーです

メイン講師は

大人気の
山室店長が務めますよ

お友達とぜひいらっしゃってください


せっかくなので面白ダイエット川柳

「あなたへの 想いを試す
ダイエット」

「若鮎と 呼ばれた妻が
今はトド」

「痩せたけりゃ 俺の分まで
なぜ食べる」

「美容食 やっぱりこれも
食べ過ぎる」

「試着室 出るに出れない
閉まらない」

「食べながら 読んでる記事は
ダイエット」

「どうしたの!? 聞かれちゃったの
大成功」

「12キロ
痩せて整形 疑われ」


応援してますよいえー

出来ることからやってみませんか(^^)

★月を味方に三日月
新月:1月31日(金)
満月:2月15日(土)

体重に変化が起こりやすい日ですよ
詳しくはブログを見てね^^
http://ameblo.jp/sorriso-diet/entry-11710089601.html

あなたのカラダと心のご健康を応援しています(^^)/

山川自然堂
0120-35-1938
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)