茨城県古河市の不妊症・ダイエット応援薬局 漢方の山川自然堂ブログ

茨城県古河市にあります漢方の山川自然堂
不妊症やダイエットのお客様との楽しいやり取りや、健康に元気にキレイに笑顔になれる裏ワザ!?
をお伝えしていきますね^^♪


テーマ:

どこの脂肪を落としたいの?

 

お腹だけですか?

 

シックスパックになりたいの?

 

それとも、全身?

 

 

こんにちは

古河市の、小山市の、宇都宮市の

綺麗になりたいダイエッターを応援する

漢方の山川自然堂

薬剤師 山川純正です。

 

腹筋

 

ダイエットには大切な筋肉です。

 

大きい筋肉なので、

しっかりあった方が断然代謝にもいいです!

 

 

でも、

 

痩せたいなら

 

腹筋で痩せよう

 

なんて思うのは

 

やめて下さい。

 

 

ダイエットの基本は

 

 

消費カロリー > 摂取カロリー

 

 

 

これだけ!

 

 

単純なことはわかってるんだけど、

 

単純だけに、なかなかできないんですよね(ノ_-。)

 

 

ちなみに、腹筋の消費カロリーを検索してみると、

 

「カラダカラ」さんのHP 便利ですよ

 

40代の女性 60kgで計算してみると、

 

腹筋1回で、0.54kcal

 

100回 × 0.54 = 54kcal

 

 

正直、たったのこれだけ(´_`。)

 

 

1キロの脂肪を減らすために必要な消費カロリーは

 

1g = 9kcal

 

だから

 

1キロ=1,000gだから

 

1,000g × 9kcal = 9,000kcal

 

 

食事をいっさい変えずに、

消費カロリーを一定にしたとして、

 

腹筋で脂肪を1キロ落とすには、

 

9,000kcal ÷ 0.54kcal 

 

 

 =

 

 

16,666回

 

 

ハウッ( ̄□ ̄;)!!

 

 

1日100回やったら、

 

166日

 

だんだん腹筋も付いてくるから、

 

もっと回数重ねられるようになるので、

 

もうちょっと短縮できそうですけど…

 

 

 

ちなみに、私も今朝久しぶりにウォーキングをしました。

 

いろいろ考えたくて歩きました。

 

体重も80kgをオーバーしてしまってるので、

ちょっと身体を動かさないと…

 

1時間やって

こんな感じです。

 

 

6km歩いてるので、時速6km

 

結構早歩きです。

 

それで、364kcal

 

 

私が脂肪を1キロ落とすには、

 

9,000kcal ÷ 364kcal = 24.7日

 

毎日この時間を作れれば

夏までには身体絞れます。

 

時間を作れれば

 

ですけど…

 

 

ご飯 大盛り1膳

おにぎり 2個

食パン 2枚

 

ちょっと食べれば、

 

あっという間に

 

帳消し

 

(。>0<。)

 

 

運動も大切ですが、

 

私はやっぱり食事が重要だと思います。

 

 

毎日必ず行うことですし、

 

上手にできるようになって、

 

習慣を身につけられれば、

 

リバウンドなんて言葉は

 

あなたの辞書には無くなりますよ

 

イェイ!( ̄▽ ̄)b

 

 

薬剤師が身体と心を観ながら、

健康な身体を手にいれて、

無駄な脂肪を減らす

 

漢方ダイエット

 

私がお手伝いいたします。

 

 

漢方の山川自然堂

薬剤師 山川純正

306-0128

茨城県古河市上片田839-7

0280-33-7055

 

ご予約・お問い合わせ専用番号

0120−351−938

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【マラソン走りきると、何キロの脂肪が燃えるでしょうか?】

昨日のはなももマラソン

14km

残念な結果でした。

走りきったら
ちょうど3倍

ほんとに応援ありがとうございました。

来年リベンジします!





ここで、クイズ!


マラソン1回走り切ると

脂肪がどのぐらい燃焼するでしょうか?


一般ランナーで
4、5時間

僕なん去年はやっとこ6時間を切ったぐらい

走ったり歩いたりし続けてます。

その間、脂肪すっごく燃えてそうですよね!

42.195km
も走るんですから、
3kgぐらい減ってそうじゃないですか?


では、きちんと計算してみましょう。

脂肪を燃焼させるためにエネルギーが必要です。

脂肪1g = 9kcal

になります。


昨日の僕の14kmでの消費カロリーをスマホでチェックすると



1時間48分走って


1,183kcal


ということは、

1,183 ÷ 9 =

131グラム


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


たったの
131グラム!
の脂肪を燃やしたことになります。


ということは、

1kgの脂肪を燃焼するには

9,000kcal

必要になるんだから、

1,000g÷131g=7.6


7.6倍すると

14km×7.6=106km

1時間48分×7.6=13時間40分



ガガーン!!∑(゚Д゚ll)


だいたい、フルマラソンを3回走って、

やっとこ

1kgの脂肪が減るってわけです。


脂肪1kg セブンのカップと比較&自己批判ショー古河公演

実際は、1回のマラソン走ると

2、3キロ
もっと落ちる人もいます。

確かに

体重

が落ちるんですが、

ほとんどが




無駄な脂肪が無くなって

初めて

瘦せた

ってことなんですよ。


運動だけで落とすって

偉いことですね
ヾ(´Д`;●)


もっと効率のいい運動方法やタイミング
食事のことなどお知りになられたい方は

山川自然堂
ご予約・ご相談
0120-35-1938

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
昨日からスクワットを始めて
筋肉痛で泣きそうな
山川自然堂 山川純正ですいたた


一昨日の何歳だって瘦せられる!でご紹介しました

72歳で15キロも落とされてる

す○子さんの記事を見て

「私ももう一度がんばる‼」

と今日は2名の方がご来店くださいました。

さ○子さん
み○子さん
ファイト~いえー

次は、あなたですよ!


今日で5月の営業も最終日
弊社の年度末です

店長が棚卸し作業をがんばってくれてます
お陰様で、また一年お仕事をさせていただけました。
今日一日
顔晴りますよ
p(^^)q

明日は市ヶ谷で
クロレラ工業さんの研修会に参加します。
僕も演者になっていて、昨年のTAO古河公演の話をしてきますニコニコ



☆来週の予定
6/2(火) 山室店長安息日
来月6/4~8まで
山川バリエステを習得に
修行に行ってまいります
(^^)/


☆ダイエットマメ知識

【お尻】

インターネットで
プリッとしたお尻を見て

店長
始まりましたよ!

見て下さい

このお尻



 ⬇



 ⬇






じゃ無かったにひひ

こちら




動画はこちらをクリック
⬇⬇⬇⬇⬇
http://goo.gl/Upv2YT

店長も昨日からスクワットを始めて
膝がガクガクになってます(笑)


一緒にスクワットを

30日やって

プリッ尻

になっちゃいましょ
p(*^^*)q


今日もあなたとあなたの大切な方を
応援しています!


山川自然堂
0120-35-1938
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)