愛は示すもの by桜木四季 | sorrelrecordsブログ

愛は示すもの by桜木四季

雨が降ってくれてるおかげで、一度、空気中の気になるのが落ちてくれそうなので、更に拡大しないで済みそうで安心しています。事態の流れを見ていました。


本日のお題は「愛は示すもの」文字通りの解答を受けているのが、私の私生活です。こんな窮地でも日本は頑張っています。愛は押し付けがましいとか受け取り側が思っていても、結果として本人の為に、周りの為に作用します。


ちょうど愛なんて要らないなんてツンとしているのは反抗期ではないでしょうか。自立したい気持ちから、他の人の手助けに未熟な自分が見えてイラっとするのだと思います。


未発達な目の前の光景に、腹を立てるのも愛ではないです。きちんとすれば愛はいずれ伝わります。伝えるにはまずは自分の心も整っていないと、歪みます。正しいことをしているんだという正義感でお熱になったり、自分の思う事とそれたら変わってしまうのは愛ではありません。


自分の事と同じく共感したり、時には穏やかな目で微笑み、「そうだね」と受け入れたり、「よくないよ」と教えられる人間性の一部に、愛は働きます。