小関峻 official blog

宮城県出身のシンガーソングライター小関峻のofficial blog
路上ライブや箱ライブなどの音楽活動から日常のことまで様々なことを書いています。

小関峻ワンマンライブ~真夏の青春音楽祭2015~

            開催決定!!
      
日時:8/9(日)
 
会場:原宿ストロボカフェ
 

Open 18:30  
Start 19:00
 
¥2500(前売り)

¥3000(当日)
 (別途1drink)  

 *弾き語りからアコースティック編成、バンド編成での特別ライブです!!  
(ライブ終了後、会場にて打ち上げあり。どなたでも無料で参加できます。)
 


 *チケット購入、web予約先着50名限定で当日会場限定CDプレゼント!!



ご予約はこちら。

 

*チケットは路上ライブにて手売りしております。


テーマ:


{157C5F49-9FC6-4B5E-975D-DEAEFB54B80C}

{ADD3EB90-9917-4455-B341-8495142703C9}


こんばんは。小関峻です。


先日、新曲「消しゴムと鉛筆」を公開しましたが聞いていただけたでしょうか?!


まだ聞いてないって方はとりあえず聞いてみてくださいねー。

こちらから聞けます。




とーっても切ないですが、味のある小関峻っぽい作品に仕上がったんじゃないかと思いました。



最近は宅録でここまで仕上げることをやってなかったのですが、この曲は自分で作れるとこまで作ろうと思い、全て宅録でここまで完成させました。



ドラム打ち込んで、ベース弾いて、ピアノ弾いて、、、ギター弾いて、歌って、ハモって、ミックスして、、、

イントロのピアノなんて何回録り直したことか(笑)(ピアノうまくなりてー、、)


そんくらい苦労して作り上げたので、ぜひ聞いてくださいってことです(笑)





消しゴムでがーって、鉛筆で描いたの消しまくると手が汚れて黒くなりますよね?

同じく、鉛筆でがーっと画用紙に書きまくると手黒くなりますよね。



「汚れてしまったなあ 真っ黒だ」の歌詞は心が汚れたと捉えると思うけど、(もちろんそれもあるけど)

手が汚れるイメージで書いたんですよね、実は。




そこからアイディアを膨らませて書いた曲でした。



信号のくだりは、今までの僕の曲にはあまりない感じのやつなんじゃないかな。



赤ではじまり、モノクロの世界に入って、青で終わるという、、、。


自分的にはこのへん好きだなあと思ってます(笑)



サビのメロディなんかは小関節全開ですね。
歌うとわかると思いますけど、めっちゃ難しいです(笑)


サビのメロディ作ってからイントロ作ったんじゃなくて、
イントロのピアノができてから、これサビのメロディだわ!

って曲を広げでいったので、、
ピアノでほぼメロディ作ってます。


そうすると、結果、歌うことを想定せずにメロディを動かしてるので、すげー歌うの大変なんですよね(笑)




デモなのに歌録るの2日かかりました(笑)




さて、このCDを12/16(金)の板橋ファイトでのライブから販売開始したいと思います!!定価¥500。

ただし、仙台だけ12/9の一本しかライブがらないので12/9の仙台BARTAKEのライブで先行販売します。
仙台の皆様、ぜひゲットしてくださいね。


しかし、関東のライブも12/16の板橋ファイト以降は12/21の柏04だけなんですよね。


12月中に欲しい人はこのどっちかに足を運んでゲットしてください!


1月以降も在庫があれば販売しますが、路上では販売しません。
(手作りなので50枚くらい作ると、作るのが嫌になってきます笑)
具体的に枚数は決めてませんが50〜60枚前後だと思っていてください。



路上で販売しないのは、
これを機に路上しか聞いたことない人も、ぜひ一回ライブハウスにも足を運んでいただきたいなあという想いからです。


ライブハウスの方が、音良いし、座れるし、寒くないし、警察に注意されることもないし、他の素敵なアーティストに出会えるかもしれないし、異性との出会いがあるかもしれないし、、え?!
冗談はさておき、ライブハウスの方が絶対よいです。

路上で手を抜いてるってことは絶対ないけど、お金貰ってステージに立つ以上、必ず、それ以上のものをお届けします。



けど路上には路上の良さもあるから、CDゲット関係なしに、いつでも路上も会いにきて下さね。



【12月ライブ予定】

12/9(金)仙台BARTAKE
12/12(月)柏PALOOZA
12/16(金)板橋ファイト(オススメ!)
12/21(水)柏04



最後に今日は新曲の歌詞を載せたいと思います。
また会いましょうー。



=================


                消しゴムと鉛筆



「どんなに渡れそうでも
赤信号は渡らない」

「わかってる 」

僕は笑って
君の手を握った帰り道

いつも二人描いていた
無邪気な夢の下書きは
色をつけることなく
この街から消えていった

僕の白黒の日々に
色をくれたのは
君だったのに

何度も何度も君を忘れたくて
記憶の消しゴムを
何度も何度もすり減らした
心がもう破れるほど

汚れてしまったなあ
汚れてしまったなあ
真っ黒だ


「どんなに面倒くさくても
財布はポケットに入れない 」
そう言って君がくれた
鞄はもう捨ててしまったけど

いつも二人過ごした日々は
笑顔で溢れていたのに
最後のページ今でもまだ
泣いている君が僕を睨む

まだ余白だらけの未来に
これから何を描けばいいんだろう


もう一度もう一度
君に触れたくて記憶の鉛筆で
何度も何度もその笑顔なぞった
心がもうなくなるほど

汚れてしまったなあ
汚れてしまったなあ
真っ黒だ


君と行きたかったあの場所も
壊れた約束も
ごめんね  ごめんね
真っ白だ


何度も何度も君を忘れたくて
記憶の消しゴムを
何度も何度もすり減らした
心がもう破れるほど

破れてしまったなあ
破れてしまったなあ
白紙に戻せない

もう一度もう一度
君に触れたくて記憶の鉛筆で
何度も何度もその笑顔なぞった
心がもうなくなるほど

汚れてしまったなあ
汚れてしまったなあ
真っ黒だ


どんなに渡れそうでも
赤信号は渡らない
わかってる 信号が変わって
僕は一人歩き出した






{FCE14660-2834-4564-8A57-6D19D4660D63}

余談ですが、ジャケットはいつもの如く、友人であり漫画家の前田圭吾君に描いてもらいました。
何回も少年マガジンに短編ではありますが、載っている彼に描いてもらえるのは本当にすごいことです。そして何より嬉しいことです。


彼に今回、消しゴムと鉛筆が画用紙の上に載ってる絵を描いて!
あと、信号待ちしてる男女二人の絵も!

と、雑にお願いをして、新曲のデモをいち早く聞いてもらって、

すごく素敵なジャケットをいただきました。


この裏ジャケットなんですが、信号待ちをしてる男女二人。
だけど下に映ってるのは青信号で佇む女の子なんだよね。


この子は青なのにまだ進めないんだって。



前田君、粋なことしてくれますね、、
切ないっす。


ありがとう。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{C0930BFE-952F-4440-A8B8-5CDF5B204577}


10/20。27歳のバースデー当日。高田馬場四谷天窓にてバースデーイベント東京編、開催させていただきました。


タイトルの通り、27歳最初の音、記念すべき一発目のライブを仙台編に続き、素敵なアーティストを招いて行いました!!!




出演者紹介!




{BED2A185-1FAB-412E-A5F1-E99602714CE1}


1組目、新谷隼平。



彼が僕のバースデーイベントに出ないわけがありませんね。
言わずもがな、ずっと一緒に歩んできた盟友です。

仲間の大切さを教えてくれたのは他ならぬ隼平です。

いつも本当にありがとう!

この日もいつもにも増して、暗く、深く、温かいステージでした。

隼平ワールド、最高です。





{0CDBD8F5-E272-44E3-A1BF-D0A5107056C9}



2組目、下側哲也さん。



哲也さんとはまだ出会って一年も経っていないのですが、最近とても親交の深いアーティストです。

柏での主催イベントにも出ていただいたり、一緒に津田沼や柏でストリートやっていただいたり、、
千葉方面を中心にとてもお世話になっています。



この日は風邪で声が出ないとか言ってたけど、
どこが?!!!!!

あの日会場にいた人みんな思ったんじゃないかな(笑)

圧倒的なその歌声は健在でした。



大好きな『街』を最後に歌ってくれて、嬉しかったです。





{AD341D09-C89C-4081-9F3E-EEC0061B74D4}


3組目、藤原右祐さん。


右さんとは、実はこの日のメンバーの誰よりも早く出会って対バンをしていました。

もう3、4年前だろうか?


いろんなアーティストと対バンしてきたけど、右さんのことはずーっと頭に残っていました。

それくらい初めて見た時、この人うめー、、、すげー!!、


とただただ衝撃だったのを覚えています。



当時はその劣等感を払拭できるほど自分に自信もなかったんですね。


心の中では、負けるもんか!
また絶対一緒にやるぞ、、


そう思っていてついに、、


去年の12月再会を果たしました。


ここ一年はいろんなライブで共演させていただいてます。


『峻君の姿にはいつも背中を押されるよ、正直、悔しいって思うことの方が多い。』


そんな言葉をこの日のライブの後も言ってくれて、
右さんにそんな言葉をかけてもらえるなんて、本当に嬉しいです、、。


こちらこそ、、こちらこそなんです、
右さん。


この日のライブは3人編成で、今までのソロの右さんもすげーかっこいいんだけど、めちゃめちゃかっこよかった、、、、。





{E7F3E6AA-597C-4230-B18A-C2B927D35249}



4組目、岩船ひろきさん。




ひろきさんは、本当によく面倒をみていただいて、お世話になっている大先輩です。


今回も新潟に毎日のように滞在している中、東京まで駆けつけてくれました。



リハの時に、『峻君、何か聞きたい曲ある?』

と言ってくれたので、

よしきた!!と

『君に花を!!が聞きたいです!!』




『君に花をかー、、セトリに見事に入れてなかったなあー(笑)やれたらやるね!』





そういって本番、しっかり、君に花を歌ってくださって、、、



しかも、そこでサプライズの花束登場だなんて、、、
ひろきさん、ずるいですよ、、、


めちゃめちゃ嬉しいじゃないですか、、、



本当に、本当にありがとうございます、、。






{942DE921-D90A-4149-8848-23FC818BF879}


5組目。関隆浩さん。



関さんへの想いは以前もブログに書いたので少し抑えめに書きます(笑)



関さんは僕が高校生の時から聞いていた、アーティストさんなので、この27のバースデーイベントに呼んで、出てもらえたってだけでも一つ夢が叶ったといっても過言ではありません。


本番直前、楽屋で、

『今日、峻君好きって言ってたから、若草ラプソディ歌うね』


なんて粋な計らいを、、、、


大好きな歌を聞けただけでも嬉しかったのに、
なんと、、
関さんが、使っていたオシャレメガネを誕生日プレゼントとしていただいてしまいました!!!



これは、嬉しすぎる、、、。



メガネ男子になる決意を固めました(笑)



関さん、本当にありがとうございます。
大切にします。





{83553BD0-9FDD-49AB-9E74-803C40EBD9FF}


そして、トリを務めさせていただきました。


【セトリ】

1goodeye
2排水口
3終わらない歌を
4あの夏の君に
5Barren Train

AC.サムシング



こちらのセトリもとても悩みました、、

26歳最後の歌と、27歳最初の歌を同じ曲にしました。


あの夏の君には16歳の時に作った曲。11年前の自分の気持ちを思い出しながら歌いました。


アンコールもいただき、サムシング歌わせていただきました。



アンコールの時にはサプライズのケーキと、右さんのサポートサックスの立川さんがハッピバースデーをサックスで演奏してくれました、、、、。




{63CD74F3-FC3D-425A-B7C8-C04E2F801D80}

{0AFF202A-ECB3-4665-942E-7F52BE069F1F}

{60CE4469-05CA-4A64-BB98-87F1D595A3F0}

{B3098214-4930-4991-B246-BBCEFFA7A99D}



素敵なアーティストの仲間とお客さんに囲まれて、本当に自分は幸せものだなあと思いました。




一生の思い出になるバースデーイベントになりました。


本当に出演してくれたアーティストの方々、見に来てくれたお客さん、ライブハウスのスタッフさん、ありがとうございました。



27時になった小関峻もどうぞよろしくお願いしますね!!!






【ライブ情報】



・ヤマノサチact.14



日時:10/25(火)

 

会場:上野音横丁

 

Open:18:30

Start: 19:00

 

出演【小関 峻/小田ルイ/森と林/岡部匡志(komodo lnc.)/and more!!】

         

 

前売り ¥2500(+1D)

当日  ¥3000(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 




・新谷隼平×MUSIC DROP presents「岩船ひろき新潟ワンマンやってやろうぜ!!」



日時:10/29(土)

 

会場:新潟ムムリックマーフィー

 

Open/Start 14:00頃予定

 

出演【小関 峻/新谷隼平/磯貝マナト/真島梓/鈴木友里恵/and more!!】

         

 

前売り ¥2000(+1D)

当日  ¥2500(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 




・叶夢 live vol.3


日時:10/29(土)


 

会場:秋田犬


 

Open:18:00

Start:18:30

 

出演【小関 峻/高田寅太郎/team HⅡO/鵜沼武弘】

         

 

前売り ¥1500(+1D)

当日  ¥2000(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 





●04 ACO NEW WAVE vol.6



日時:11/10(木)

 

会場:柏04

 

Open:18:00

Start: 18:00

 

出演【小関 峻/新谷隼平/のださとし/前田大志/下側哲也/斉藤省悟/アトイップンデアシタ】

 

前売り ¥2500(+1D)

当日  ¥3000(+1D)

 

 

*小関 峻はトリ21:30〜の出演になります。




ご予約はこちら。



 




•笠間ポレポレシティインストアライブ(茨城)



日時:11/13(日)



会場:笠間ポレポレシティ



*詳細未定


決定次第、更新させていただきます。


    



・HEATONEvol.61〜チクシヒロキ×中川正太郎「ドラマとリアルの邂逅ツアー」〜

 


日時:11/17(木)

 

会場:仙台BARTAKE

 


Open:18:00

Start:18:30


前売り¥2000(+1D)

当日¥2500(+1D)



出演:【小関峻/チクシヒロキ/中川正太郎/山内智博/間一訓/and more!!】

 




           

ご予約はこちら。


     

         

 

         



・palooza presents

 

日時:12/12(月)

 

会場:柏palooza

 

Open:18:00

Start: 18:30

 

出演【小関 峻/クロモ/HEY☆久保田/江本有佳里】

         

     

 

前売り:¥2500(+1D)

当日:¥3000(+1D) 

 

 

 

ご予約はこちら。

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{585102E2-2D0D-4339-A9C4-1FCCC6C2D712}


10/17(月)はバースデーイベント仙台編、26歳最後のライブを仙台で鳴らして来ました。


地元、宮城でバースデーイベントを行うのは今回が初めてでした。(というかバースデーイベント自体初めてでしたw)



東京編と仙台編と、普段から切磋琢磨して頑張ってるアーティスト仲間や、尊敬する先輩、後輩をそれぞれ招いて行いました。



仙台編、トップバッター。



{E7345C4B-0072-458A-ACCA-B637FA5FA6D2}

前田大志


埼玉を中心に活動する後輩で、西川ハーツで対バンしたのが最初でした。


年下とは思えない歌唱力と楽曲クオリティ、熱い歌声は個人的にすごく好きなタイプの歌歌いです。


初めて出会った時、使ってるギターと靴が同じで、これは運命だ(笑)!
と打ち上げで盛り上がり、仙台に呼ぶに至ります。

大志君は仙台で歌うのは初だったそうです。

西川口ハーツでのコラボイベントでは僕の「サムシング」を歌ってくれて、あれはマジでよかった、、、。




二番手



{25D30035-075F-44BC-A2D8-DBD7D3AFC3AC}


クロモ



柏を中心に活動する後輩アーティスト。
ここ一年でとても仲良くなった後輩の1人。
こないだの僕のワンマンライブも来てくれたり、クロモのワンマンも見に行ったり、最近更に親交が深まってます。


クロモのハイトーンボイスはハイトーンだけど柔らかくて、すごく心地よいです。


12/16にはクロモと関隆浩さんとのスリーマンも決定してます。(これ必見!!)





3組目





{05488E6D-2401-46F8-BD7F-8000799B20AA}



下町ノ夏



下町ノ夏ちゃんは以前、柏でのイベントも出てもらったり、合同ストリートもやったり、唯一親交のある女性シンガーソングライターです。


女性シンガーソングライターの楽曲にぐっとくることって、自分は結構少ないんですけど、下町ノ夏が歌う曲はノスタルジックで哀愁あり、すごく好きなのです。

どこか自分の歌いたい世界に近いものを感じます。
時々、僕のカバー動画あげたりしてくれて、うめー、、、、、と唸っています(笑)





4組目。




{F49D1F44-710C-426C-B82F-1A7F26550977}

横田悠二


よこちん!宇都宮から来たハッピーやろう!

同い年シンガーソングライターです。

よこちんとは一緒にライブ見に行ったり、宇都宮のイベントにも呼んでもらったり、仲良くさせてもらっております。


同い年だからこそ、彼のギターがいかに上手いか、楽曲がいかにすごいか、身に染みてわかります。


同じ弾き語りシンガーとして心から尊敬できるライバルであり、最高の仲間です。


リクエスト二曲、仮面ライダーと九官鳥。ありがとう。

よこちんだけ持ち時間が25分になってたのは僕のミスです(笑)



5組目

{4A3E3E27-4845-4EEB-835E-19F715BEC3DA}


小田和也さん!


出番直前で写真が撮れなかったため、こちらで失礼しますm(__)m




和也さんは仙台、東京、共にお世話になっている大先輩です。


まだ出会って一年ほどですが、ご一緒させてもらえることも多くて、嬉しい限りです、、。


和也さんの唯一無二の歌声と、その独特の世界観のラブソングはさすがです、、、



今回のイベントもめちゃめちゃ盛り上げてプレッシャーをかけて、バトンを渡してくれました(笑)


リクエストした、コンビニまでの道のり。
大好きです。
ありがとうございました!




そして、最後、トリを務めさせていただきました!!

{4CB70C68-725D-4B10-A8B3-2DD7CBC846B3}


【セトリ】

1排水口
2かくれんぼ
3終わらない歌を
4明日は見えなくても
5サムシング

AC.goodbye



26歳最後のステージ、セトリはとても悩みました。
どの曲も思い入れは深いので、、、

仙台では初披露となりました「終わらない歌を」
微妙に歌詞飛んだのが心残りです(笑)



そして、アンコールでサプライズのケーキ登場!!


{8B25BA83-89A2-45C1-9167-0CBEBB436516}

{5E51E0A4-2A2B-4C7E-8798-275F9AA8F50E}


めちゃめちゃ嬉しかったです!
本当にありがとうございます!!





{CE129F1A-7890-4D2E-8CF5-1C44FA778C10}


最高のアーティスト仲間とお客さんのおかげで26歳最後のライブ幕を下ろしました。




そして、、打ち上げ。


大志君は翌日も埼玉でライブのため帰宅。よこちんは車、下町ノ夏ちゃんは酒飲めないということで、
かずやさん、クロモ、僕の3人でテキーラを飲み交わしましたww


かずやさんがあんなに飲んでる姿を初めて見ました(笑)ありがとうございます(笑)

最終的に上裸になられておりました(笑)



そして、実は10/18がバースデー当日だったクロモ君。



{9B91759A-CC5B-4825-B57E-7B5547287653}


ずっとこんな感じでした(笑)

俺の分も飲んでくれてありがとうww
そして、ごめんww



クロモをよこちんの車に押し込み、みんなで、ラーメンを食べて締めました。




よこちんが、終始、車の心配をしていました。(爆笑)




漫画喫茶にクロモを押し込み、僕は早朝のバスに揺られて東京に帰りました。



本当に楽しかったああ!!!





{D215D959-F2B4-4628-9223-E9ECDEE813AE}



=================
【ライブ情報】



・ヤマノサチact.14



日時:10/25(火)

 

会場:上野音横丁

 

Open:18:30

Start: 19:00



 

出演【小関 峻/小田ルイ/森と林/岡部匡志(komodo lnc.)/and more!!】

         

 

*小関峻は20:30からの出演になります。



前売り ¥2500(+1D)

当日  ¥3000(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 

=================




・新谷隼平×MUSIC DROP presents「岩船ひろき新潟ワンマンやってやろうぜ!!」



日時:10/29(土)

 

会場:新潟ムムリックマーフィー

 

Open/Start 14:00頃予定

 

出演【小関 峻/新谷隼平/磯貝マナト/真島梓/鈴木友里恵/and more!!】

         

 

前売り ¥2000(+1D)

当日  ¥2500(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 

==================


・叶夢 live vol.3


日時:10/29(土)


 

会場:秋田犬


 

Open:18:00

Start:18:30

 

出演【小関 峻/高田寅太郎/team HⅡO/鵜沼武弘】

         



*小関峻は20:35からの出演になります。


 

前売り ¥1500(+1D)

当日  ¥2000(+1D)

 


 


ご予約はこちら。




 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。