そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

563 × 78を3秒で解けますか!?珠算式暗算ならできます!
2013年9月、東京都小平市に「そろばん式暗算STUDIO Soroban11111」をオープンしました。
そろばん教室代表が、そろばん式暗算や教室の様子などについて熱く語っています!


テーマ:


メンバー用サイトに新機能追加です。

今回追加したのは「退会手続き」機能!

えっΣ(゚д゚;) と思われる方もいるかもしれません。

ですが、先日の保護者会もそうですが、当教室では普段からそろばん教室を辞めることについて話をしています。

過去記事:当教室におけるゴール

過去記事:「1年後にはそろばん辞める」というメンバーへのメッセージ

物事、始まりがあれば終わりがあります。

できるだけ良い終わり方を用意しておくことも教室として大切なことだと考えているからです。

今流行りの終活みたいですね(^^;


と、前置きが長くなりましたが追加した退会手続き機能はこちら。



簡単なアンケートにお答え頂き、退会するボタンを押すだけの簡単操作です。

※事前に注意事項は必ずお読みください。


当教室の退会手続きは従来もメールでご連絡を頂いて、それに承諾した旨の返信をするだけでした。

ですが、フォーマットを用意していなかったので手続き方法に迷われる方がいらっしゃいました。

しかし、これでそのようなこともないはず。

また、退会されるに当たって、その理由や満足度は当教室として是非とも知りたい内容でした。

ですが、これまではメールに自主的に記載いただいた方のご意見しか伺えませんでした。

しかし、これでその貴重なご意見を聞き逃すこともなくなります。


(日常的に使える暗算力をしっかり身に付けて)当教室を退会する際には、

退会手続き機能を使って思いの丈をお伝え頂ければと思います!



※ちなみに引き留め行為は一切行っておりません。引き留められなかったとショックを受けることのないようにお願いいたします(^^;

※通っている間の思いの丈は、WEBアンケート機能でお伝えください♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Soroban11111代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。