http://www8.atwiki.jp/e9g92z/pages/33.html


 BNF氏は流行のようなので、いろいろなサイトで見かけますね。

皆真似したいのだろうが、天才なんであれば、真似は無理では?

彼しか儲けが出せないトレーディング手法を研究してどうするの。


まあ、彼の考えを一言で言うと、ごちゃごちゃいわず、とりあえず

単純に流れに乗って売買せよということですかね。


じゃあ、あんまり考えないでトレードするのと変わらんのでは。


AD

 素人でも、己をわきまえ投資をすることで儲けを出すことが


できるのである。思いつきで取引したり、玄人まがいな投資を


中途半端にしたり、他人に頼るような投資をしている限り、


損を繰り返すだけだ。素人だから無理ということでもない。


ただし、遊び(ギャンブル)でやっている限りはその道は


険しいし、道楽で行うのではなく、ビジネスの1つとして


自分でやりきることが重要だと感じる。それは、常に勝つ


ことでもないし、適当に関わり負け続けることでもない。
 

http://ameblo.jp/e-consul/entry-10008649920.html


このコメント私の行動パターンにマッチする発想ですね。

他人の投資コメント、有名じゃなくても興味ないです。


興味ある銘柄や内容であっても、自己解釈で書いている

内容は結局は参考にしていないなあ。


そもそも、投資はあくまでも自己責任、自己責任なのに

人の言っていることに頼ることは筋違いですからね。

 だからといって、何とか勝ち組になろうともがく必要


はない。勝とうと思えば思うほど、負けが込んでくる


ものだし、勝つことだけを求めることは投資の世界で


生き残ることができないだろう。しかし、多くの人達は、


当たり屋から(かはわからんが、とりあえず金を払って)


情報をもらい、その情報に右往左往している。また、


テクニカル分析やファンダメンタル分析と言い出し


玄人まがいな投資に走るものだ。そうして、投資の


本来の目的を忘れ、当てることが目的と勘違いして


いくことになる。