行ってきました!

テーマ:

アップが遅くなりましたが・・・



藤先生主催セミナー行ってきました地下鉄



場所は六本木ヒルズ目の前


西船橋 安藤ピアノ教室のブログ

日比谷線の超満員電車にも負けず、

迷子にもならず、無事到着しっぽフリフリ






西船橋 安藤ピアノ教室のブログ

藤先生と私。記念撮影にひひ

(すみません。ミーハーで)





まずは、『生徒と遊べ!ピアノレッスン』著者の植田恵理子先生の講演


お話を聞いているだけで、わくわくしてしまうレッスンラブラブ!



とにかく、先生のアイデアがすごい!



レッスンは先生自らが子供と遊び、楽しんでいらっしゃるラブラブ



ですが、ただ楽しいだけではないです
子供の興味がどこにあるかしっかり見極め、

そしてピアノのレッスンにつながる要素がちゃんと隠れている!!



そこがすごいんですアップ



ピアノレッスンに対するものすごい情熱に圧倒されました!




植田先生の講演後は、質問タイムと参加された先生方との交流会黄色い花



新幹線に乗って遠くから参加されている先生もいらして、皆さんの情熱にも感動!




ピアノの先生同士交流をする場はなかなかないので、

沢山の先生方とお会いしお話ができた時間も、とても貴重でした(*^_^*)







AD

お出かけ♪

テーマ:







今日は『成功するピアノ教室』著者でお馴染みの藤拓弘先生主催のセミナーに参加するため、只今東西線に乗っています(^-^)


久々の六本木〓

10年ぶりぐらい(;^_^A

ヒルズもなかった頃…


しばらく来ないうちに、ずいぶんと街並みが変わってるかと思うと、迷子にならないか心配な私( ̄~ ̄;)


無事に会場にたどりつくことを願いつつ


どんなお話聞けるかなっ


楽しみです(*^_^*)

AD