中嶋宏美先生セミナー

テーマ:
今週は楽しみにしていた
中嶋宏美先生のセミナーに
参加いたしましたルンルン


中嶋先生といえば
三倍速レッスンで
今話題の方ですキラキラ

今回は2回目の受講でしたが
期待を裏切らない
いえ、期待以上の内容でした。


生徒さんの多様なニーズに合わせ
レッスンしていく大切さ
改めて感じたセミナーでした。


レッスンと発表会DVDを
ご用意くださいました。

30分でギュッと凝縮した
無駄のないレッスンルンルン
中高生になっても
ピアノを楽しむ生徒さんの姿には
感動して涙が出ました。


中嶋先生の生徒さんへの愛情
お人柄に感動ラブラブ


企画してくださった
鈴木先生、加藤先生にも
感謝ですルンルン





AD

読み聞かせ

テーマ:
今朝は次男の小学校へ
読み聞かせボランティア

仲良しのお友達に誘われ
昨年から参加しています。


子供が小さな頃は
毎晩本を読み聞かせして
寝かしつけていました。

成長するにつれて
回数が減りましたが
高学年になった今も
読んでもらえるのは
嬉しいようですニコニコ



今日は六年生担当でしたが
みんな静かに
聞いてくれましたキラキラ

時には本の内容に
クスクス笑ったり
え〜っ!!
なんて声をあげたり…

高学年の子達も
まだまだ可愛いですラブラブ


小学生になって
読み聞かせしていないな〜
というお母様いらしたら
是非今晩はお子さんに
本を読んであげてくださいねルンルン






AD

勤労感謝の日

テーマ:
西船橋の安藤ピアノ教室ですルンルン


11月も後半となりました。
ここのところ休日のない
日々が続いています。

今週も忙しく始まりました。


月曜日は
クリスマスコンサートの
伴奏合わせでしたルンルン

共演者が多くて
全員が揃うのは当日のみ

数回に分けて
スケジュールが合う方のみ
事前合わせをすることに
なりました。

ソプラノとテノールの
素敵な歌声に
うっとりしながらも
曲数が多いので
終始緊張感を保ちながら
楽しい時間を過ごしました。

本番当日に初めましてで
合わせる方もいらっしゃるので
きっちり対応できるように
しっかり調整して
いきたいと思います音符



昨日火曜日は
リトミックサークル

これまで積み上げてきたこと
ちびっこ達はしっかり吸収して
アウトプットもできるように
なってきたな〜と
感激しながらレッスンしていましたニコニコ

浩子先生とランチして
帰宅後は夕飯の準備完了
レッスンしてから
夜は次男を歯医者に連れて行き
長男のバドミントン練習見学
21時に帰宅後やっと夕飯


久々休日の今日は
朝5時に起きて
長男のお弁当作り

送りだしてから
二度寝したら
目覚めたのが11時びっくり

小一時間ほどの
つもりだったんですが…

次男は私を起こさず
1人で朝食をとったようですおねがい


勤労感謝の日
子供の頃は
日々頑張ってくれている
両親に感謝しよう
と考えていましたが

今はお仕事があること
働けることに感謝キラキラ
しつつ…
レッスン室こもって練習練習!!











AD