本気で痩せてみろ!

20歳までは「痩せすぎ」と言われていたのがいつのまにか・・・メタボ検診直撃と結婚を機に立ち上がったそりたけのダイエット日記


テーマ:
Web活動は割と好きだったりします。

最近は、あまり知られていない海外のツール紹介でSEO活動をしてますが、これがなかなか面白い反応を頂けて嬉しい限り。

そんなツールあったのっっ!?と前のめりになるなんて、この業界ではなかなかありません。


と。
没頭してたらまたこの時間。
セミナー資料も仕上げなければ。



ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

強アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th

指輪用刻印機 Ring-Marker
http://www.ring-marker.com

旋盤・マシニングで六角・スプライン ブローチツール
http://www.yamada-mt.co.jp/other/products/broach.html

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本気で痩せてみろ!-DSC_0474.JPG

バリ取りツールはお任せください!

と、日々歩いている私ですが、現場で機械を動かす力はまだまだ。。
たまには実践!とばかりに今日は自社工場でとことんバリと戦ってみました。



鉄、ステンレス、アルミと色々な材料に穴をあけてはバリを取る。
なかなか大変な作業でしたが、ツールの長所、短所やこれからの課題が見えた1日でした。


やっぱり加工は面白い!!


ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

強アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th

指輪用刻印機 Ring-Marker
http://www.ring-marker.com

旋盤・マシニングで六角・スプライン ブローチツール
http://www.yamada-mt.co.jp/other/products/broach.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新大阪から西宮へ向かう電車の中、大阪駅は大勢の人が入れ替わる。

我先にと席の取り合い。
電車が発車するころには席は全部埋まっていた。
大きなキャリーバッグをひいてる自分はドア脇で立ち尽くすのみですが。

ドアが閉まる直前、重そうな荷物を抱えたおばあちゃんが乗ってきた。

周りにそわそわしている人が何人か。
おそらく席を譲ろうか悩んでいるのだろう。

10秒ほどたったかな。

小さな女の子、おそらく小学校一年生くらいだろう。
「おばあちゃん、席どうぞ」

おばあちゃんは少し驚いて、
「お嬢ちゃんありがとう、でもすぐそこだから」
と遠慮がち。

女の子は
「大丈夫、私も次の駅だから」
と言い去って隣の車両へ歩いて消えた。

おばあちゃんは
「ありがたいねぇ」
と、つぶやきながら席へ。


朝から優しい気持ちになりました。


と、驚いたのはそのあと。



西宮で降りて、ホームを歩いていたらさっきの女の子がまだ乗ってるんです。
隣の車両でドア入口に立ち、にこやかに本を読んでました。

次の駅で降りるなんて、優しいうそつきさんはどこまで乗っていったのか。

ちなみにおばあちゃんもまだ先まで行った様子。
こちらも優しいうそつきさんですね。



こんな日本人を誇りに思います。




さぁ今日もがんばろう。




ローレット、刻印機なら山田マシンツール
http://www.yamada-mt.co.jp

刻印総合情報サイトのTHEマーキング
http://www.kokuinki.jp

マーキング情報サイト
http://www.yamada-mt.co.jp/marking/index.html

刻印の種類
http://www.kokuinki.jp/type/index.html

強アルカリイオン水切削油アルクール
http://alcool.jp

技術と趣味のサイト
http://www.soritake.com

山田マシンツールタイランド
http://www.ymtt.co.th

指輪用刻印機 Ring-Marker
http://www.ring-marker.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。