ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

コーヒー好きな私は毎日コーヒーと一緒に食べるおやつの時間が幸せな時間ですにひひ
だが、気になるのはカロリーガーン
そんな時は、この中野産業さんからでているお菓子ミックス粉 を使って、小麦粉、油、卵不使用
糖分控えめな蒸しケーキを作って食べようじゃないかアップ

  

このミックス粉は使用しているベーキングパウダーがアルミ不使用なんで、小さいお子さんも
安心して食べれます。
また、ホワイトソルガムというイネ科白高きびでできているので小麦アレルギーの人も食べれます音譜

色んなお菓子が簡単に作れますよ。
レシピ早見表 にいろいろのってるので、参考にして下さいねナイフとフォーク 
 
今日はチョコ入りとマーマレードジャム入りの蒸しケーキを作りました。
材料はこれだけアップ

  

ミックス粉1カップ    炭酸水1カップ(水でも作れますが炭酸水使用でふっくら出来上がります
マーマレードジャム 少量    チョコ 3個   紙コップ 4つ

作り方①ミックス粉に炭酸水の3分の2を入れて、底に粉がダマにならないようにしっかり
      混ぜます。


    ②残りの炭酸水を入れてサックリ混ぜます。


    ③容器を軽く落として空気を抜いていきます。


    ④紙コップの半分ぐらいまで生地をいれます。


  

   今日は刻んだチョコとマーマレードジャムを入れますが、家にあるもので
   フルーツとかレーズンとかナッツ系等をお好みで入れたらいいと思いますニコニコ


  
   
  ⑥チョコとマーマレードジャムを全体に混ぜ合わして、電子レンジで加熱します。

   目安は700wで約5分ですが、紙コップで作ったので膨らみ加減など、 様子見ながら
   加熱して下さい。

  

 出来上がりはだいぶ膨らみました音譜

ジャムの方は全体に焼けてましたが、チョコの方がチョコレートが溶けてまだ完全に焼けて
いなかったので、あと一分加熱しましたニコニコ

では早速、食いしん坊な息子と一緒におやつタイムーチョキ
チョコもジャムも少しの量ですが、甘くて美味しいーニコニコ
生地もふっくらしてるし、紙コップ一つでも充分満足感がありますグッド!

   

我が息子、よく食べるから、一つで足りるかなーって思ったけど、
一つで大丈夫でしたニコニコ
満面の笑みで
紙コップの底までキレイに食べてました(笑)

材料も少なくてすむし、レンジで簡単にできるし、なおかつ、低カロリー音譜
お菓子ミックス粉 でのおやつ作り、ハマりそうーにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソルガムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。