2010年07月22日

第210話 第二の人生

テーマ:日常編

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_1

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_2

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_3

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_4


ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_5

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_6

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_7

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_8

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-210_9



当初の目的とは 違うけど


新しい用途で ご活躍中です・・・




がんばってるアルミプレートさんに ぽちぽち~お願いします~

      ↓
クリックしてくれるとうれしいなっ
携帯の方はこちら→にほんブログ村





















ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-今日のイラスト


ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-038それくま大泉まち


「メタボポコの日記」  ポコの母さん へ


ポメラニアンのポコちゃん

毎日 まったりと すごしてます~

お庭には たくさんのお花がさいていて

年中グリーンに囲まれてるそうです~

お野菜も 育てているそうで

収穫が楽しみですね~




ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-039それくま大泉まち


「~チワワ×ポメ ミックス犬のお話~茶豆日和」  がんちゃんさん へ



チワワとポメラニアンの ミックス犬

まめ丸ちゃんと ちゃちゃ丸ちゃん の 兄弟犬です~

最初は 1ワンコを迎える予定だったけど

兄弟で離れたら 寂しがってて かわいそう・・・ということで

2ワンコとも お迎えしたそうです~

一緒に 浴衣をきて お祭りにお出かけしたり してますよぉ~



ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-040それくま大泉まち


「ボンちゃんの部屋2」  おっく(ボンド母)さん へ


いつも たくさんの ポメ友達と カフェでまったりしたりと

友達いっぱいの ボンちゃんです~

ポメ友達から たくさんの プレゼントも

もらったりするようで

この お豆腐さんの形をした座椅子も その一つのようです

座椅子で まったりくつろぐ姿が とってもかわいい~





ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-041それくま大泉まち


「ちびポメおひめの生活」  えみたんさん 


ポメラニアンの ネロちゃん シオンちゃん ヒメちゃん

ボルゾイの コハクちゃん アリスちゃん

という 大所帯の ご一家です~

体の大きさは ぜんぜん 違うわんこ達だけど

あくまで 年功序列が 大事なルールらしく

おやつをもらったりするのも 必ず ネロお姉ちゃんから・・・だとか






ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-042それくま大泉まち


「シナモンでござる!!」  papaもんさん 



パーティーカラーの ポメラニアン シナモンちゃん

バームクーヘンが 好きなのかな・・・?

いや・・・ すきなのは papaもんさんのほうなのかな・・・?笑

もしも でっかい バームクーヘンがあって

こっそり シナモンちゃんが 食べてたら・・・なんて想像して

描いて見ました~




------------------------------------------------------------


以上 「祝200話 おめでとう企画」 (38)~(42)でした

よろしければ お持ち帰りください

応募受付は 終了しました







クリックしてくれるとうれしいなっ
携帯の方はこちら→にほんブログ村



暑い 夏 季節 モジャ 暑さ対策 ひんやり グッズ ジェル状 破壊 アルミプレート

感触 嫌 脱出 座布団 カジカジ 角 防止 

ほぼ7~8コマ漫画 それゆけ!くま吉さん 犬 ポメラニアン 黒ポメ

ペット わんこ 主婦 日記 クマ 熊 それ行けくま吉さん クマキチ クマ吉 絵日記


AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

大泉まちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日常編」 の記事

コメント

[コメントをする]

35 ■第210話 「第二の人生」 お返事

アルミプレート
けっこう 買ってるかた
いらっしゃるんですね~

けど うちと同様
使ってくれないこも
なかには いるんですね・・・

※あと アルミプレートが
カジカジ防止になってるおうちも
あるみたいで・・汗

うーん
アルミプレートを使ってる子・・・
どうしたら
使ってくれるのか インタビューしたいくらいです


え?大理石が オススメですか!
うーん
ゴージャスな 響きだなぁ・・
大理石~

けど さすがに 高級そうですよね・・・笑


そして そして
ジェル・・・
ほんと これ 食っちゃうんじゃ?って
シロモノですが・・・

どうなんでしょう・・・
意外と 大丈夫だったりするのかな・・

いや~ くま吉の 食いしん坊っぷりは
ハンパじゃないからな・・・
挑戦は やめておこう
やっぱり・・・

冷えひえグッズ
オススメのとかあったら
また いろいろ 教えてください~

34 ■こんばんわ!

かわいい絵を描いてくださり、ありがとうございます。
早速お持ち帰りして、近日中にブログで紹介させて頂きたいと思います。
戴きます♪

33 ■うちも

アルミのひんやり板買ったよ~。
かれこれ、使われずに5年くらい放置されてる・・・
うちも第二の人生を見つけてあげたいわ。

32 ■無題

あっはっは(笑
もう9年8年一緒にいると期待への裏切りは数知れず(笑
良かれと思って買ってあげたものは使わないのに
どうもそこら辺に置いてある物の方がお好みだったり^^;

今ではめったに新しい物は買わなくなったので
年がら年中、同じ物が部屋に置いてある我が家です(笑

31 ■こにちはw

そうそう、せっかく敷いてあげた
冷たいシートに乗りません!!w笑
どこの子も、あまのじゃくーーー☆

30 ■無題

そのうち慣れるんじゃないかな~?^^

くま吉君は黒い毛だから
余計に暑いよね~。

お外に出るときは気をつけてね~!!

29 ■はじめまして

<ポメラニアン母娘 フラン&カノン>のフランママと申します
『第二の人生』???と思って読んでいたら・・・うちのフランが初めてアルミプレートを買ってあげた時と同じだ~って思いました
我が家も最初は重し?状態・・・今は冷たいと理解して大小使い分けてます。っていのは、去年カノンのためにもう一つ購入したけど、これまたカノンは乗りません(-_-;)
大理石プレートを知り合いの建材やさんに頂いて使ってるのは、やはりフランだけ・・・大理石は重いですよ~つまずいたらすっごく痛いです
初めてのコメントがこんなに長くなりすみません
ブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?お願いします

28 ■無題

あははw
アルミプレートさん、新しいお仕事に転職ですね☆
くまちんも、いつしか「おっ、涼しいかもこれ」って気づく日が来るかも?!
イラスト~嬉しい~♪
えみたんさん家のワンズが年功序列騎馬戦してる☆☆☆
大泉まちさんのイラストで、みんなハッピーになれますねΨ(`∇´)Ψ

27 ■無題

うちのはアルミプレート好んで使ってくれるけど
くま吉君は嫌なのね~
でもいいイタズラ防止になってよかったね♪

26 ■無題

同じ~!!ジェル状は噛んで出した事があるのでアルミの板みたいなの買ったのに・・・・使わないんです(。>0<。)結構高かったのに(x_x;)

くま吉くんにはカミカミ防止板!
らぶは・・・・使う用途が。。。今はないですo(TωT )

25 ■暑いですよね

ほんと、暑いですよね。
アルミプレート、役に立ってよかったですね(笑)

24 ■あっついですよねぇ~

ウチのサブローはアルミマットだと冷えすぎて下痢しちゃいます・・・

ビチビチウンチはお尻の毛について嫌なので、今年はやめてます。

23 ■無題

私も暑さ対策でジェルマット買おうかなって思ったのですが家のワンコたちも壊しちゃうのでやめました(‐^▽^‐)

イラストありがとうございます☆
とってもかわいく書いていただいて、私だけじゃなく母も喜んでます≧(´▽`)≦
イラスト使わせてもらってもいいでしょうか?
ちゃちゃとまめのTシャツにぜひプリントしたいのですがo(^▽^)oよろしいですか?

22 ■ありがとうございます

ステキなイラスト ありがとうございました!!

ひえひえ 好みがあるみたいです(^-^)
シナモン君は アイスノンタオル巻きがお気に入りみたいです。 気がつくと上でのぺ~としてます。

ちなみにバームは飼い主の好物です(笑)

21 ■無題

使い道があってよかったですね。
飼い主の思いとは別につかってくれない子、結構いるみたいですよね。うちもジェルタイプはくっちゃいそうなので、吸水して使うタイプのレンガぽいのを利用してます。気にいってつかってくれてます。

20 ■無題

ひえひえプレート
ワンコによって好き嫌いがあるもたいですね
ラルは使ってくれてますが
前いた子たちは、全然無視してましたから

時々その上に立つと
足ヒンヤリで、気持ちいですよ

19 ■無題

あらら、せっかく買ったのにね
ルークも2種類もってますが、ひとつは使うけど、もうひとつは触りもしないんですよ
何が違うんだろう??
ルークも若い頃は座布団や自分のベットをガジガジしてくれたな~~

18 ■無題

上の家来さんから譲ってもらった私です(笑)
2枚も冷え冷えシートを貰って、1枚はかろうじてBeeが使い
もう1枚は人間様の足の裏のほてりを取るのに大活躍^_^;

別の用途でも使えるとこが、このボードの優れてるところかしらん??

くま吉ちゃんもいつか使えるのかも~?????

17 ■無題

うちも、アルミシート全く人気なしで
お友達に譲りました・・・(ノ_・。)
床に直寝のほうがいいみたいです。

くま吉さんちはキチンと用途があって
よかったですね♪

16 ■無題

あはは♪
モジャ吉さん、暑いよねぇ~
アルミプレート、冷たいのが分かったら乗ってくれるかな?

用途は違うけど…大活躍ですね~♪

15 ■無題

こんにちはー!!
こんな暑さは、さすがにワンコたちも
バテちゃいそうですね( ̄Д ̄;;
アルミプレートのやつは
ジェルタイプよりひんやりしてて気持ち良さそうなのに・・・くまきっつあんその心地良さに気づいて~ヽ(;´ω`)ノ

14 ■アルミプレート

Lサイズを買おうかと思ってますが、ボルズ目的になので、1頭L3枚くらい必要なので ホームセンターで工事用のを買おうかと( ̄∀ ̄)
今みんな暑さでバテバテです。

イラストありがとうございます~(≧∇≦)
全員描いてもらって スゴイ嬉しい(o^∀^o)
家宝にしますッッ!!!

13 ■無題

うちも同じプレートです。
始めはふわふわじゃないのが嫌だったみたいですが、
かまわずケージに入れておいたらこの頃は
冷たいのに気づいてべったり上で寝ています。
多分くま吉さん(あ、もじゃ吉さんかぁ)もそのうち
“この上が気持ちいい”って分かってくれると
思いますよぉ。

12 ■ジェルマット

使ってくれなくて

暑い時枕にして別の使い道

アルミプレートはビビりだから最初から対象外って
簡単に拭きとり出来て見た目も冷たそうで良かったのに

11 ■うちにもあります!

そのプレート

結局誰も乗ってくれないので
ぷよぷよしたゲル状のシートを使っています

友人は「大理石のプレートが一番好評だよ!」というのですが
そ、そんな高級なもの!!!

私でさえ、綿のベットマットに
アイスノンですのに・・・

散歩に行くときは
ぬらしたハンカチに保冷剤をくるんで
犬の胸辺りにくるようにして出るといいですよ!

10 ■無題

うちはジェルマット買ったけど、一度も使ってくれませんよ~~(^_^;)
そんなもんなんですかね。
うちは結局車用として、車に置きっぱなしになってしまいました。
といっても車でも使わないけど(笑)
ガジガジ防止か~
ナイスな使い道があって良かったですね☆

9 ■おはようです!

あはははっ!

家と同じ用途で、活躍中のアルミプレート(笑)

おじゃ丸の、カジカジ防止板です(^_^;)

なんだかなぁ~っすね(汗)

8 ■無題

もう、くま吉ちゃんたら…なぜ そんなに
ウチのと行動が 似てるのっ!
一度 良さを知ってもらえれば、気に入ってくれると
思うんですけどねー。
「イラスト」、ありがとうございますっっ!
ちゃんと「まろ眉」まで書いて下さって!
本当に嬉しくって、興奮しちゃいました(笑)

7 ■^^

アルミプレート、売ってますよね~!
あれ、みんなちゃんと使ってるのかと思ってました^^ でも、ホントに冷たくて、気持ち良くて、自分用に欲しいな~って(笑)

くま吉ちゃん、気持ちいいんだから、使ってよぉ。

6 ■無題

もじゃ吉さん(笑)
アルミプレートはイヤだったのかなぁ??
でも他の使い方があってよかったですね( ´艸`)

くま吉サンもそのうち使ってくれるといいなぁ

5 ■無題

たはは、、。
親の気持ち子知らずですね。( ̄_ ̄ i)

でも、違う用途があって良かったですね(・ω・)/

4 ■無題

うちもプレート昨年購入したのですが、怖がって全く近寄りません。。。
何が嫌なのでしょうね

冷たくてキモチ良さそうなのに・・・・

3 ■無題

うちも去年、ジェル状のマットは噛み切って
ベトベトにしてしまったので、アルミ板を買ったの
ですが怖がって乗りません(iДi)
いまは、ベットの下に敷いています。゚(T^T)゚。

2 ■無題

うちも
そのプレートあるんですが・・・
使ってるとこ見た事ありません・・・
(;^_^A

といあえず
御活躍中との事で・・・
なにより・・・(‐^▽^‐)

1 ■無題

ヨカッタ!!
別の使い道が出来て(笑)

うちもジェル状の魅力的でしたが、
中身出しちゃいそうなので、
アルミプレートです(*^▽^*)

くま吉さんは苦手なんだね(^▽^;)
モジャ吉さんって名前も可愛い(・∀・)

コメント投稿

AD



部屋

ピグのお部屋
↑お部屋に くま吉さんがいるかも?



link

リンク集だよ

大名古屋同盟


ぽちっ

ぽちっ






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。