2010年06月10日

第200話 祝・記念です

テーマ:マイホーム編

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_1

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_2

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_3

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_4

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_5

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_6

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_7

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-200_8


出演時間 わずか 13秒でした・・・汗




地元の情報番組が

私たちが住んでいる地域についての取材をしていて

その中で

最近 この地域に家を建てて引っ越してきた人の

インタビューがほしい・・・との取材依頼がきました



そして 収録日・・・

家の前で 簡単な打ち合わせをして20分ほどの取材を受けた

ご主人様・・・



しかし 放送されたのは 二言程度・・・

瞬き禁止な わずかな時間でした

(まぁ~そんな もんです)



ちなみに 我が家は ビデオやDVDなどの録画機器を

もってません~ 笑



よって 私は くま吉に邪魔されながら 一部視聴し・・・

お仕事中の ご主人様は 見れず・・・でした・・・笑



ま、いい記念?・・・思い出には なったかな・・・?




ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」-i_000

なんと おかげさまで 第200話を 迎えることが できました~音譜


飽きっぽい私が ここまで 続けて来れたのも


遊びに来てくださる みなさまの おかげです~



本当に ありがとうございます~ラブラブ




不定期な更新・・・コメントを頂いても なかなか訪問もできない・・・


そんな ぐーたらブログに お付き合いくださいまして


感謝 感謝です




そこで・・・お礼の気持ちを込めて・・・



「祝・200話 ありがとう企画」


皆さまのブログのイメージイラストを 描きます~星


 (↑ 受付は終了しました)




上記の「祝200話ありがとう」イラストのような感じになります・・・


あいかわらずの へなちょこ・・・へたっぴ絵しか描けませんが~あせる




ご希望の方は この記事のコメント欄に 


「イラスト希望」と ご記入ください




ブログに掲載されている 写真や イラストなどの


資料を 参考にして 描かせて頂きます~




「え?うちのブログ 文字だけだけど~」という方は


ブロガーさんのプロフィールなどから


ブロガーさんを 妄想 想像したりして描いたりしようかと・・・




とはいえ さすがに どんなお顔なのかは わからない・・・事もあるので


「私!松嶋 菜○子に そっくりよぉ!」という自己申告も ありです




6月14日(月) まで ご応募受付いたします~


             ↑


         受付終了しました


   たくさんのご応募ありがとうございました~





クリックしてくれるとうれしいなっ
携帯の方はこちら→にほんブログ村

テレビ 大好きな人 ご主人様 地元 テレビ 番組 取材 放送日 正座

珍しい 居座る 放送 終わる

ほぼ7~8コマ漫画 それゆけ!くま吉さん 犬 ポメラニアン 黒ポメ

ペット わんこ 主婦 日記 クマ 熊 それ行けくま吉さん クマキチ クマ吉 絵日記




AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)

大泉まちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

66 ■第200話 「祝・記念です」 お返事

今日も 遊びにきてくださり
ありがとうございます


テレビ出演&200話記念に
たくさんの お祝いコメント
ありがとうございます

マイペース ぼちぼち更新ブログですが
今後とも お付き合いくだされば
うれしく思います

さて ありがとう企画にも
たくさんの応募 ありがとうございました

正直 こんなに応募を頂くとは思ってなかったので
驚きっぱなしです~ 
ほんと びっくりっ

こんな へたっぴ絵で
なんだか 申し訳ないですが
お答えできるよう がんばりますぅ~
ぼちぼちと・・・汗

65 ■ごめんなさい

非公開コメントでいいのですが、
昨日の私のコメントが、大泉さんのお名前を打ち間違えてました。名前を間違えるなんて、まちさん本当ごめんなさい。
14日ギリギリ間に合うかかなと慌ててたのか?、すみません。可能なら、修正いただいたら・・・

64 ■200話おめでとうございます♪

「イラスト希望」
初めまして、‘さや’です。
さちさんの可愛いイラストとくま吉くんが好きでブログ更新を楽しみにしています。

ニュージーランドちわわん生活の5/14コメントにも書かせていただきました。

まだブログを始めたばかりで、数人の友達にしか伝えてなくて、公開するのもはずかしいですが、イラスト描いていただけたら、嬉しいです。
どうぞよろしく。

63 ■無題

すごい!!
いつも楽しませていただいています。
先日、友人もトリックのテレビにエキストラの出演をしましたが、ものすごいカメラが回っていたのにあっ!!!!っというまに通り過ぎ・・・(阿波踊りをかなりの時間踊っていたんだそうですが・・・)
テレビって大変・・・と思ったそうです。
イラスト めっちゃ希望ですが、もちろん皆さんもご希望でしょうから もし、お時間ができたらお願いいたします。
これからも楽しみにしています(*^▽^*)

62 ■無題

祝200回!!
これからも楽しいイラスト日記、がんばってくださいね。

だんなさま、すごいわ。
テレビに出るって、一生に一度あるかないか
じゃないですか???
二言でもいいのよ(笑)

61 ■無題

200話おめでとうございます。

いつも、楽しく
読まさせて頂いています。

これからも、
癒されながら、楽しみに
読ませててもらいまーす。

60 ■こにちはw

200話おめでとうございますーーww
ちょっと遅くなってしまいました!ww

うわわ、お家の取材があったんですね☆
見たかった。。見れないけどw笑
ふふふ、面白いですね、見るのかと思いきや、
そんなはんのう・・・っw

59 ■私も。。イラストほしいです~!!

たまーにブログに遊びに来ては過去のものまで読み、笑わせてもらっています~☆

200回記念、おめでとうございます~!!
そして偶然にもイラスト応募、見つけてしまいましたー。

私も。。ほしいけどあまりにすごい数で。。

来年でもいいので、ぜひ描いてください~!!
クリスとチビと私で留学エージェントしてます!ってのが希望です!!
楽しみー!!

でもほんと、来年でいいですよー。

大泉さんのブログの人気度に改めてびっくり!!

58 ■出遅れましたが・・・

200話達成、おめでとうございます!
すごいですね~
いつもこっそりとでしたが、楽しみにしておりました。
これからも楽しみにしています(^-^)/

すごい応募の数ですね。
応募しようかとも思いましたが、次回の何かの企画にさせて頂きますね~
御無理しないようにしてくださいねー

57 ■無題

200話記念、おめでとうございます♪
最近は、読み逃げしておりましたー
すみません(;^_^A
これからも、楽しいお話待ってますね(〃∇〃)

うちも、お時間に余裕ができたら
イラスト描いていただけたら、うれしいです~

56 ■初コメです

200話おめでとうございます。
毎回楽しく拝見させていただいています♪
いつも読み逃げばかりですが、お祝いコメさせていただきます。
図々しいですが「イラスト希望」でよろしくお願いします。
たくさんの希望があることと思いますので、無理でなければ お願いします。

55 ■^^

おめでとうございます!!
いつもホントに楽しみにしてます^^

ダンナちゃんのテレビ出演、くまちゃん、ママがかじりついてたからヤキもちだったのかな~。

録画してないところが、大泉家らしいオチです^^

54 ■おめでとうございますっっ(≧∇≦)

200話達成、すごいですね~o(`▽´)o
くま吉君ののほほんな癒しをいつも楽しみにしています!!
ず~っとず~っと続けてほしいです(≧∇≦)
あつかましくもイラスト希望させてくださ~い(^O^)
当たるといいな(≧∇≦)
当たったら家宝にしますっo(`▽´)o

53 ■無題

すっかり出遅れてる気もしますが…
200話到達!おめでとうございますっ♪
もう、ウン○も お散歩拒否も 出て来ない位、
くま吉ちゃんも大人になってきたけど…
これからも楽しみに しております!
ぜひぜひ「イラスト」抽選?
参加させてくださ~いっo(^-^)o

52 ■おめでとうございます♪

200話おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
すごいですねo(^▽^)o
これからも楽しみにしています(≧▽≦)
無理でなければ イラストお願いしますm(_ _ )m

51 ■イラスト希望!

希望していいのかしら?
大泉さんにポコを描いて頂いたら、どんなになるのか興味あります。まだ当たっていないのにね・・・
200話おめでとうございます。
そりゃーブログ見に来るほうにも理由があります。
おもろいから!!

50 ■無題

こんばんは!

コメントありがとうございます~。

もし、ほんとによければ
イラスト応募させてください^^

でも、みなさん応募されてるので大変かと思いますので、
ほんとに、だいじょぶだったらでお願いします!!

49 ■無題

お~~o(^▽^)o
200回おめでとうございます~~
毎回笑えるマンガで、楽しみにしてます

おおお~~ご主人がテレビに!
くま吉君、やっぱ分かったから
お尻くっ付けにいたんじゃないのかな?
録画できなくて、残念!

48 ■無題

200回、おめでとうございまーす≧(´▽`)≦
くま吉さんのすることは、みーんなかわいいですよね。
うちの仔は、落ち着きが無くて、カミカミ犬で、くま吉さんが
うらやましいです(・・;)
こんなうちの仔ですが、「イラストお願いしまーす」ですm(_ _ )m

47 ■おめでとう~!!祝!!

いいなぁ~(^◇^)
うちも、イラスト描いてホッシィ~(^^♪
3わんも、いてまっせ~
これからも、楽しい話し待ってまっせ!!
・・・・・でも・・パパさん・・一瞬だけど、記念だよね~

46 ■こんにちは。

おっくんがTVに出演されたんですか~?
おめでとうございます!!
私も、見たかったです~

二階から覗き見するまちさん、良い感じですね~

まちさんの可愛いイラストと、楽しいお話が大好きで、
いつも読ませていただいてますが、
イラスト書いていただけるんですか~?
出来れば、くま吉さんとラブラブのイラストを
お願い出来るとうれしいです!

45 ■無題

200回記念!おめでとうございます☆

今回のTV…わかる気がします。
以前、お気に入りブログのワンちゃんんがTVに出る~~と待ち構えていたら、陽向、ウン○し始めましたから…
おっくん、TV出演おめでとうございました。

そして、私もイラスト希望してみます。
たっくさんの方が応募されているので
無理だとは思いますが…

これからも300回、400回と楽しみにしていますねぇ~~~♪

44 ■おめでとうございます♪

200話達成、おめでちょうございます!
ご主人のテレビデビューもおめでたいですね!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

好きな人ってわかったかと思いきや
くま吉さん、まさかのカブリw
(;^_^A
ひょっとして、まちさんがテレビに見入っているから
気を引こうとしたのかな?なんて思いました。

でも20分取材に時間かかったのに13秒だけなんて~
テレビの世界ってこわいですね(・Θ・;)

あの・・あつかましいかもしれませんが、
可能であればイラスト希望してもよろしいでしょうか^^;)

43 ■無題

200話おめでとうございます★
ほんと器用に絵を描いてすごいですよ!!

そしてほんといっ見てもコメントがたくさん大泉さんの人柄なんでしょうね★
これからも楽しみにしてます♪

パパさん( ´艸`)残念( ´艸`)

42 ■おめおめぇ~♪

200回おめでとうございまぁ~す♪

200回ですか。スゴイなぁ。
200回記念に旦那様のTVの様子がyou tubeで付いてくるかな?と思ってスクロールしたら、それはナシでしたか(笑)

これからも、楽しい漫画期待してます☆

41 ■無題

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

200話も描いたなんて・・・すごい!!
尊敬しちゃいますよー!!

これからも楽しみにしています★

40 ■こんばんわ!

200話☆おめでとうございます!!!!!!
これからも応援していきますぅ♪♪

くま吉さんはテレビ興味なっしーですか♪♪

相変わらずナイスタイミングですね(笑)

☆では・・・イラスト希望しまっす~☆

39 ■無題

200話、おめでとうございま~す♪
次はどんなお話かな~?と、
いつも楽しみにしてますよ~(=^▽^=)

今回はパパさんのテレビ出演!
すご~い♪
くま吉さん、そんな時に限ってテレビの前に・・(^_^;)
くま吉さんらしくて可愛いです(≧▽≦)

うちもイラスト希望で~す♪
いつでもいいので、描いてもらえたら嬉しいな~(〃▽〃)

38 ■無題

200話突入 おめでとうございます!!!

これからも楽しいお話、わくわく首を長くして待っています♪

そしてそして、ダンナ様ご出演おめでとうございます!
同録もらわないとですね!www
くま吉くんのそこで!な、仕事には笑えましたw

さいごのクス玉くま吉くんもかわいいですね☆
大泉さんのサインにもくま吉くんがいるんですねー!

このお目目がキュ~ってなってるくま吉くんの表情、私大好きですー。

あ、わたしもぜひぜひイラスト希望です~(*´Д`*)
ゆーっくりでダイジョブです。お忙しい大泉まちさんですがら、気長~に楽しみにモグと待ちます♪

37 ■無題

200話おめでとうございます!
もちろんイラスト希望です!!

くま吉君はテレビに興味ないんですね
ルークも全然です
きっと大好きな旦那が写ってもわからないかな~

36 ■無題

200話おめでとうございます~♪

パパさんテレビに出たんですね~\(゜□゜)/
20分の取材で13秒はちょっと残念でしたね(><;)
くま吉くん、パパさんを見てそばに寄り添っちゃってますます見えなかったですね(゚_゚i)

図々しいですが「イラスト希望」でよろしくお願いします。

35 ■無題

200回 おめでとうございます!
これからも 楽しみに してますね~

そして そして パパさん テレビデビュー も!
くま吉さんは いつ頃に なりそうかしら~??
うちの誰かさん あまり テレビっ子じゃないんだけど
一度だけ 朝青龍 を ガン見してたことが…
何を 感じ取ったんだ??

34 ■祝・200話!!


200話おめでとうございます!!
そしてパパさんテレビ出演おめでとうございます

そんな太っ腹な企画してもいいんですか?
一番最後でいいので
良かったら「カカ」もお願いしたいです(≧▽≦)

300話 400話と続くと嬉しいなっ♪

33 ■無題

200回記念、おめでとうございます(∩´∀`)∩
旦那様、テレビ出演しちゃったんですね!!
まさに200回記念にふさわしいっ!!
まちサンの覗き見、笑っちゃいました(笑)

くま吉さんの漫画、毎回楽しんで読んでます。
とても可愛いくま吉さん、大好き(*´∀`*)
これからも応援していますねッ!!


32 ■あわよくば・・・

こんばんは~
200話おめでとうございまーーす
楽しいお話を笑いながら見させてもらっています
パパさんテレビに映ったんだね
私はあのJcomの地方版にしっかり出たことあります(ちょいと自慢)

あわよくば・・・でけっこうです
イラスト描いて欲しいです~~

31 ■無題

おめでとうございます!!
200回って凄いですね
かわいいくま吉さんのお話
いつも楽しませて頂いてます(‐^▽^‐)
これからもよろしくお願いします。
そして。。。イラストお願いします!!!!
まちさんにハルト描いてもらえるなんてうれしいです(=⌒▽⌒=)
よろしくお願いします。

30 ■祝☆200回

200回記念おめでとうごさいます!!!
笑いあり、涙あり(!?)いつも楽しく拝見しています(*^▽^*)
くま吉クンとわが家のお兄さんは同じ黒ポメで同じ年なので、勝手に親近感を持たせてもらってます☆

旦那さま取材受けられたんですね~♪
その番組見たかったなぁo(^▽^)o
くま吉クンが大好きな旦那さまが出てきたのに、お尻向けちゃったんでしょうね!!笑

図々しいのですが、わが家のオレポキのイラストお願いしたいです!!!
ヨロシクお願いします☆

29 ■無題

おめでとうございまーす!!

くま吉君サイコー☆
録画しておきたかったですね~(>_<)
でもいい思い出になりましたよね('-^*)/

応募者多数になりそうですが、イラスト希望します!!
こういうの一度描いてほしかったんですぅ~~☆
ドキドキ・・・

28 ■おめでとーーでーーす♪

見ては、笑い・・・見ては、笑い・・・ぷぷっ
超 ファンに・・・まちラーになれるかも・・・
のんびり グータラでも続けてくださいね~♪

そんな事書いちゃっていいんですか~っw川・o・川w
私だって 書いちゃいますよ!!!
「イラスト希望」
どーでしょう?これで・・・
よろしくお願いします♪

テレビは薄型なのに?録画ないの?ありゃ。。。
ウチはテレビまだ分厚いのよ~
壊れかけて赤が強く映ってるし・・・(TωT)
地デジじゃないしね~

27 ■無題

2〇〇話おめでとうございま~す!!
最近、コメント残せなくてごめんなさい(^^;)

うちもイラストお願いしてもいいですか~!?
楽しみにしてます(*^^*)

26 ■無題

200話おめでとうございます(*^▽^*)
いつも楽しみにしてますよ~
これからもマイペースでお願いしますね♪

イラスト希望します!!!!
小麦をぜひぜひお願いします☆

25 ■無題

200話記念おめでとうございま~す♪♪♪

きっと、くま吉さんはご主人の声に反応されたのかも知れないですね~☆
でも良かったのか悪かったのか^^;

イラスト希望しま~す^0^
たくさんの応募があると思いますから
ゆーっくり待っていま~す☆
ご無理なさらないでね~☆

24 ■初コメです!

200回記念とご主人TV出演、Wでおめでとーございます!

いつも読み逃げばかりでしたが一言お祝いが言いたくてコメしました!!

いつも楽しく見ています。これからも大いに笑わせてくださいね♪

23 ■無題

旦那様、テレビご出演
そして200話おめでとうございます~^^

あ、もしご迷惑でなければウチのもイラストにしていただきたいですぅ。
宜しくお願い申し上げます。

これからも楽しい、可愛いブログを楽しみにしていますね^^

22 ■祝200話!!

おめでとう♪

とっても楽しいくま吉くんマンガ
これからも応援してます!!(≧▽≦)

旦那さん自身まったく見れなくて残念でしたねΣ(゚д゚;)
モコトモはたまに猫とか犬が出てると、見てるような気がしますが…気のせいかな…?(笑)

21 ■無題

あらあら(笑)
くま吉君大はしゃぎするかと思えば
背を向けて邪魔しちゃったのね(笑)

200話おめでとうございます(o・∀・o)
いつも楽しく見せていただいています♪
これからも応援しますので頑張って下さいね(*^▽^*)

イラスト希望です(*≧∀≦)ノ
よろしくお願い致します(o´艸`o)

20 ■無題

旦那さまの声に、ちゃんと反応したんですね♪
でも、まちさんちゃんと観れずに残念(^▽^;)

そして200話、おめでとうございます(≧▽≦)
色んな可愛い、楽しいくまきっつあんエピソード、これからも楽しみにしてます!
わたし、イラスト欲しいですー(〃∇〃)
どうか宜しくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

19 ■200回おめでとうございます!!

いつも楽しく拝見させていただいています♪
って言ってもまだ日は浅いのですが・・・
でもくま吉さんの絵も実写もとてもかわいくて毎回わくわくして読ませていただいてます♪
特に実写版のくま吉さんを見れた時はラッキーです!!

これからも是非楽しくかわいい漫画を続けてください(≡^∇^≡)

こんな新入者ですが、イラスト描いていただけたら嬉しいです!!(*゚ー゚)ゞ

18 ■200話おめでとうございます

くま吉くん

テレビから聞こえてくる声に・・・・

スピーカー通すと変わって聞こえるのかな

これからも楽しい?ブログ楽しみにしてま~す

17 ■☆おめでとうございます☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

200話おめでとうございます。
いつもまちさん一家には笑わさせて・・
いや・・癒されてます!

これからもほんわか話楽しみにしています!

前々からお邪魔させていただいていましたが、
コメントをさせていただくようになったのはつい最近の事で
とっ~ても図々しいのは分かっているんですが、こんなチャンス滅多にないので、思いきってうちも
 『イラスト希望します』
させていただいていいですか???

是非、“てん”を描いてください。
お願いします

コメント投稿

AD



部屋

ピグのお部屋
↑お部屋に くま吉さんがいるかも?



link

リンク集だよ

大名古屋同盟


ぽちっ

ぽちっ






ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。