1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-29 19:09:11

ぱぱっち、33歳と11ヶ月と13日♪(ケーキ職人)

テーマ:ぱぱっち語録

「ケーキ職人って、英語で言うたら何て言うんやっけ?


 

 

えーっと~……


 

 

 

 

 

 

 

そうや。



パトラッシュや♪」


 

 

 




それは英語じゃない。

しかもパトラッシュは犬の名前だ。


 

アンタが言いたいのは「パティシエ」だろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-23 22:36:26

ぱぱっち、33歳と11ヶ月と7日♪(御手洗氏って……)

テーマ:ブログ

TVのニュースを見ていたぱぱっち。

字幕スーパーに「日本経団連 御手洗冨士夫副会長」と映し出された瞬間

 

 

 

 

 

「御手洗さんかぁ

 

 

 

 

なんか、アライグマみたいな名前やなぁ」


 

 

…と一言。

 

 

 

 

そうかぁ?? アライグマみたいかぁ??


 

 

「アライグマって手、洗うじゃん」

 

 

 

 

……そんなこというヤツ、たぶん日本でアンタくらいだよ。 


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-07 11:43:01

ぱぱっち、33歳と8ヶ月と22日♪(鉄分)

テーマ:ぱぱっち語録

ぱぱっちはニンジン以外の緑黄色野菜が好きだ。(でも緑黄色野菜はニンジンだけだと信じて「俺は緑黄色野菜が嫌いだ!」といいはる)

特にほうれん草が好きだ。


ぱぱっちは「ほうれん草はなぁ、鉄分でできてるんや」と自慢げに語る。

う~ん。鉄分でできてるって表現はちとおかしいが、それよりもほうれん草に鉄分が多く含まれていることを知っていることを褒めてやろう。


そして自慢げなぱぱっちは語り続ける。

「鉄分を食べると強くなるんだぞ! 知ってるか?ちびっち」

…ちょっと雲行きが怪しくなってきたぞ。


おいおい、ぱぱっちよ。

鉄分を摂ると人間の体はどうなるんだ?


硬くなる


何でさ?


鉄だから


何かい?

人間鉄分をいーっぱい摂るとナイフで刺されても、刺さらなくなるんかい?


そうやで。拳銃で撃たれても大丈夫や♪


おい、お前は超合金か?


「よく塩分の摂りすぎには注意しろって話きくやろ?あれは何でやと思う?」


何で?(←返答に期待を膨らませるw)


「塩分を摂りすぎると錆びるんや」



ぎゃぁははははっははぁぁぁ♪



酸性雨も当たったらあかんで。錆びるから」(←至って真面目に返答)



もうやめてくれ~。おなかが痛い~w


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-10 22:29:02

ぱぱっち、33歳と6ヶ月と25日♪(選挙に行こう)

テーマ:ブログ

明日は衆議院議員選挙。

選挙は必ずぱぱっちの首根っこを引っ張ってでも必ず投票にいくめぐさん一家。


でも今回の選挙は周りの関心の高さも相成って、どうやら首根っこを引っ張る必要もない様子。

ぱぱっちから珍しく選挙の話題を振ってきた。



『でもさ~、どこの政党もイマイチ判りづらいんだよな。



モニュメントが』









惜しい!でも前向きな気持ちは伝わったぞ!ぱぱっち!!



だが、それは『マニュフェスト(政権公約)』だ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-02 01:19:37

ぱぱっち、33歳6ヶ月と17日♪(DHC)

テーマ:ぱぱっち語録

娘のちびっち(4歳)は物忘れが激しい。

これはめぐさん似。


するとぱぱっちが



『しかたないわなー。それはDHCだよなー』



…それ言うなら「DNA」(汗




『え?



俺、理系だからさ。英語は弱いんだよ』


と謎の言い訳。


 

 

 

DNAは英語か??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:35:53

ぱぱっち、33歳と6ヶ月と9日♪(ハンター)

テーマ:ぱぱっち語録

「殿様FAX」 を送るような、一般常識には問題のあるぱぱっちだが、仕事の専門知識に関しては一目置かれるような存在らしい。(←あくまで自己申告)

そんなぱぱっち、遂に他社から引き抜きの話があったらしい。

かなり条件のいい話らしく、いや、うますぎるような話なので

「どうしてそんなに条件がいいの?」と聞いてみた。


するとぱぱっち




「だってさ、ハンターだからさ~」と自慢げ。



ハンター??(狩人)




…もしかして、それって


ヘッドハンティング


って言いたいのか??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:29:20

ぱぱっち、33歳と6ヶ月と9日♪(殿様)

テーマ:ぱぱっち語録

ぱぱっちは仕事でFAXを送るとき、書式の宛名部分に「    様」と書いてあるのに

必ず




「○○所長殿」と書くらしい。



 

あの~





続けて読むと「○○所長 殿様」になるんですが。




 

ちょんまげ??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-20 21:43:11

ぱぱっち、33歳と4ヶ月と4日♪(うさぎを追う)

テーマ:ぱぱっち語録

ぱぱっちは


『二兎を追うものは一途も得ず』のことを



 

 

 

『一兎を追うもの、二兎を追わず』だと思ってたらしい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-20 21:30:02

ぱぱっち、33歳と4ヶ月と4日♪(誹謗中傷)

テーマ:ぱぱっち語録

ぱぱっちに『誹謗中傷』という難しい言葉を使うと、やはり理解できず



 

『俺、そんなに太ってないぞ。』


と、返事が返ってきた。


 

 

 

ぱぱっちは『脂肪』を『中傷』されたと思ったらしい。(汗


あら、意外。

『中傷』はわかったのね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-08 22:00:05

ぱぱっち、33歳と3ヶ月と23日♪(競技場の芝生)

テーマ:ぱぱっち語録

北朝鮮選、勝利記念♪


 

 

今日の競技場の芝生はちょっと長かったような??


 

それを見て、ぱぱっちが一言。


 

 

 

『この芝生、毛深いなぁ。』 

 

 

 

 

・・・相変わらず、すばらしい発想力だな(汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。