テーマ:
今日の練習前の風景です。


{6282FFA9-8620-4CAD-A2E6-B6BBCB8D3DAB:01}
朝、練習へ行くと小林先輩より1年生がありがたいお言葉を授かっていました。
1年生は先輩の言うことをしっかり聞くんだぞ。


{546F69F5-55B1-47DF-9AA5-692CAEF78765:01}

まだ眠たそうな男たち。練習前のこの時間を上手く活用できたら一歩上に行けるはずだ。
動き出すその勇気が大切!


{5296C36D-CFDA-4420-8F14-124FD13F7C30:01}

女子も多くなりました。
今年は中部インカレで400MRに出場検討中だとか。当たって砕けるくらいの気持ちでぜひ出場して欲しいものです。女子のリレーの応援もアツくなりそうだ!!
女子マネの2人も少しでも早く一人立ちできるように頑張ろう!

{314016B4-A8ED-48AB-8A9D-4D1A818EE90A:01}

カメラ向けるといつもピースしてくれる3人。撮る方としては嬉しい限りです。今日は仙田も加わってくれました。

{2E8AFEC8-5CCA-4C06-B6E4-6C68EDAFBFE6:01}

そして本日のメニュー説明。
黒川もだいぶ作るのが上手くなりました。ただメニューの方向性が藤山・仙田一派になりつつあるのが気になるところだが…



この後入水し練習が行われました。
今日もみんなよく頑張りました。







申し遅れました。
わたくし4回生の山本です。

今日はいつもと違うアプローチでのブログです。


まあ色々と書いて、



結局なにが言いたいかっていうと、



この当たり前の風景もあと3ヶ月なんだなと。
…少し湿っぽいですかね 笑


まあしかし自分たち4回生も全国公を終えるともはやほぼ引退するようなもので、


しかも現在自分は就活。それ以外も教採、公務員試験、実習、院試とそれぞれがそれぞれの将来のために一生懸命頑張っている時期で、


現在練習に誰もフルでは来られていません。
(オーエさんは怪しいが…)


だからこそたまに練習に来られた時に見られるこの当たり前の風景がいつも以上に嬉しくなる今日この頃です。


僕が好きなとあるアーティストの曲のある一節に、「当たり前という幸せ」
という歌詞があります。


まさに今そんな感じで、


練習に行くだけで気分が良くなります。
….変な話ですね 笑



残りの3ヶ月は、
中部インカレ、全国公、もしかしたらインカレと最後のビッグイベントが目白押しです。


試合では必ず悔いを残さないよう、できるときに練習して全力尽くします。


そして、水泳部としても当たり前を噛み締めながら、できるだけみんなと楽しい時間を作っていきたいと思います。


ので、後輩のみんな、特に1年生は4年と1年という立場上やはり少し接しづらい部分があるかもしれないけど、山本先輩はとても優しい(笑)のでどんどん話しかけてくれると嬉しいかな!
もちろん泳ぎのこととかを聞いてくれたらなんでもアドバイスします!

もちろん2.3年生も!



ということで少し長くなりましたがこのへんで!なんか色々言ったけど楽しくやっていきましょう!笑


{C4BF63C6-A1A0-4D9A-88BD-A0FEFBD33832:01}

練習後は彼らとラーメン食べました。


おしまい。






AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。4回生の柳瀬です!今日は朝練でした😪

宮川作のメニューでした。フリーのサイクルイン中心で、朝からかなりハードなメニューでしたが、皆さんよく頑張っていたと思います!

練習後に峯村と悠と食堂にご飯を食べようと思い向かうと....見たことのある2人が...!



でーん!



本間さんとこっしーでしたー!🙌
2人とも2年生になり、はじめての後輩もできました!もうすぐ幹部!頑張って欲しい!
また、朝からのRed Bullという意識の高さに圧倒されました!!本間さんのは夏限定らしいです!!!!アツいな!☀️



ネタが切れてしまったので、4年生になって思うことを書こうと思います。最近は、4年生は就活等で忙しく、昨年までのようにはなかなか出席できていませんが、それでも練習に参加する度に後輩達が話しかけてくれてすごく嬉しいです。(たぶん4年生全員思ってる)なので、練習に行くのが最近結構楽しみだったりします。だから、これからも、久しぶりに来た時も優しくしてやってください。


あと、僕個人としては、うまいこと練習して(これからはコソ練も可)、うまいことベストを出したいです。今年は自分なりに葛藤し、紆余曲折を経て、大会の結果とも照らし合わせた結果、背泳ぎの人になると思うので、部内での競争に勝つこと、中部インカレで得点することを目標にうまいことやっていきます。僕の座右の銘は大器晩成、他力本願です。2つ目は置いといて、1つ目に関してはそれなりの形にしてうまいこと成し遂げたいものです。



そういえば、最近、藤山(4年)とLINEで会話をする機会がありました。彼は盲腸で春合宿早退したり、教育実習関係で新歓にも行けず、松任以降は完全に水泳部に顔を出せてないので、見たことない人もいると思います。こないだの部記も来れなかったし。だから、こないだ、しょーたとチャリンコで一緒に帰ったわ!、というと、くそうマブダチかよ、と言ってました。彼なりに寂しいみたいです。まだ話したことのない1年生、是非話してみてください!



それでは。次書くのいつだろう....
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!宮川です!

先日まで新入部員のブログでしたが、今年も個性豊かな1年生が入ってきてくれましたね、それも10人も‼︎!

これからどんなチームになっていくのか楽しみです‼︎‼︎


さて、最近気温も上がり水温もなかなか丁度よくなってきました!

今週から朝の自由練習が始まりました!

朝6:30からプールを開け、練習したい人が自由に泳ぐという感じです。

初日に泳ぎにきてくれたメンバーはこちらです!
{D0681492-1901-4FB1-B0C2-66F271A8774E}

5限で練習に参加できないヒカリとユー
就活等で最近練習できていない航平さん
あと、OBの慎さんもきていただきました!

これから毎朝、幹部の誰かが朝にプールを開けますので、ドンドン泳ぎにきてくださいね!

以上、朝練の報告でしたー(・ω・)ノ



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。