NEW !
テーマ:
ただいま!

こんにちは!


ニュージーランド短期留学から帰ってきました 、1回生の高木翔太です。


※今回のブログはとても長くなっています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。



今回は語学研修という目的で留学してきました。




羊のショーの様子




ラグビーの試合

Hakaを踊っているところです


初めてラグビーの試合を見ましたが、めちゃくちゃかっこよかったです!


スタジアムが一体となったHakaにとても興奮しました!




たくさんの貴重な経験ができ、刺激を感じることができました。
とても充実した、有意義な時間を過ごすことができました!


そして、日本に帰って来てまず最初に思ったこと。
それは……














水泳がしたい!!





ということです。笑



というのも、僕が留学にいっている間、日本では国体やインカレなど大きな大会が開催されていたためです。
(結果が気になったので、留学中ネットで調べていました。笑)



先輩が大舞台で活躍している姿を見て、本当にかっこいいなと心の底から思いました。





そして、もうひとつ。










僕の高校までの所属クラブの金沢SC西泉の後輩たちの活躍です。



先日、愛知県の日本ガイシアリーナで中部Jr. という中部地区の大会が開催されました。




その大会において、中学生男子チームが200mリレーで石川県中学新記録、大会新記録を更新し、優勝しました!



しかも、中3と中1で構成されたメンバーなのでさらに驚きです!



ラップタイムを見ましたが、4人のうち誰にも勝てそうにありませんでした。笑




このままではクラブへ気軽に先輩ヅラして練習に参加出来ないので、自分も頑張らないといけません。
(「先輩、遅いっすよ~」と言ってくる後輩がいるためです。笑)




このこれまでの中学記録は、石川県出身のオリンピックメダリスト率いるチームが保持していました。







とても価値のある記録だと思います。






その記録を打ち破った後輩たち。





彼らの日頃の努力がこのような記録になって表れたのではないかと思います。




自分の事のように嬉しいです。
おめでとう✨✨





















さて、前置きが長くなりました。
ここからが本題です。笑



彼らの影響を受け、
もっと強くなりたい! もっと速くなりたい!
と思いました。(とても単純です。笑)




そこで今回は、帰国直後ですがニュージーランドについてではなく、来期の目標について書きたいと思います。


ニュージーランドの留学については別の機会に書きます。笑


                【今年を振り返って】





今年は大学生として新たなスタートの年でした。初めの頃は全然タイムがでなくて、今年は無理なんじゃないかって何度も思いました。



しかし、先輩からの叱咤激励のおかげで頑張り続けることができ、高校までのベストも更新できました。




全国公の8継の4位はとても嬉しかったです。生涯ベストレースの1つに間違いありません!



あの興奮をもう一度、いや、何度も感じられたらいいな~!
と思います。




                    【来期の目標】

・インカレ突破
・中部インカレ、全国公個人決勝進出
・石川県選手権優勝


来期も盛りだくさんです。


その中でも一番の目標は、


















全国公のリレーで表彰台にのること!!!





















全国公の表彰式。


選手の胸にはメダルがキラキラ輝いていました。


そして、歓声に応える姿。


とてもかっこよかった。







そして、改めて3位と4位は全く違うということを感じました。












嬉しい気持ち半分。













やっぱり悔しかった。












今年のリレーは先輩方に引っ張っていただけたおかげで残せた結果です。












来年は自分が主力として結果を残したい。












その思いが強くなりました。





「2年目は結果が出にくく苦しむ年だ。」




これは先輩方からよく聞く話です。

















だからこそ来期、最高の結果を残したい。












自分がそのジンクスを覆す。







今はそれしか考えていません。



大学生なので、いつまで水泳に全てを捧げられるかわかりません。




毎年

「今年が最後!」

という気持ちで望まなければきっと後悔します。



もう来年に向けての勝負は始まっています。





今できる精一杯の事を積み重ねて




来期笑顔で終えたいです。




様々なことにチャレンジしていきます!







いつも暑苦しいブログになってしまいます
1回生高木翔太がお送りしました。




もう1ヶ月近く水に浸かっていません。
早く取り戻します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは
学部生最後の夏休みを満喫しまくっております
4回生の蓑です( ºωº )




このタイミングでブログが回ってくると書くことがなくて……
っておもってたんですけど
今週の20日に七尾市で催された、『二十日祭り』と呼ばれるお祭りに助っ人?として参加させていただいたのでその事について!!
参加メンバーは蓑、鈴木、藤山、柳瀬
そしてOBの松村さん!!




この二十日祭りというのは、正式?には「お熊甲祭り」というお祭りで、高さ20mほどの深紅の枠旗や道具を備えた神輿を担ぐお祭りです………
詳細についてはGoogle先生にお訪ねください😅


天候の良い時の祭りの様子です↓
{151CC733-2C10-469D-A251-B2E2EF02C00A}

残念ながら今年はあいにくの天候でして、早々に祭りが打ち切られてしまいました…(´・ω・`)



それでも、境内を何度も往復したり「島田くずし」という技をしたりと初参加の身としては十分にお祭りを堪能でき、満足でした!!
また、お祭りの間はお酒や食事もいただくことができ、あらゆる面で満足でした!笑



個人的に…神輿を担ぐということ自体が初めての事だったのでとても新鮮に感じましたし、楽しかったです。
また地元の方々とも食事しながらいろいろなお話をして仲を深めたり、県立大学の学生さんとも交流することができ、本当に貴重な経験ができたと思います。





写真を撮り忘れて文字ばかりなのでうまく伝えられませんのでこのへんで締めとさせていただきます…



最後に!!
この二十日祭り興味を持って、来年のお祭りに参加してみたいな〜っていう人がいましたら声かけてください!!笑
現地の方も歓迎してくださいますよ〜(´∀`)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!2回生の峯村です

タイトル通り、本日でプール監視は最後です
今日はこの3人とワイワイ(?)やっております
{24D003C2-56E8-4AAD-81B3-88DE4D805A46}




…はい。全然人来てません!
2回生は僕以外だれもいません!
寂しい限りです!笑

そんな中、とうとう自主練マラソンがゴールを迎えようとしております…!

最後を飾るのはこの男!
{1D252677-EE0D-4880-A453-FDBD71B9957B}

{9E011E26-0427-4E80-8FD5-C717D017F29F}

イェーイ!!!!



さて、信じられませんが、明日から練習が再開となります。ということは夏休みも終盤に差し掛かっております。早いですねえ。。

今年の夏はどうだったかと聞かれたら思いつくことは…楽しかった事も、よろしくないこともありますが、全体で見ると非常に楽しい夏休みでした!

練習が始まり、あと2週間ほどで学校も始まるのでたるんだ生活を直していくと同時に、練習を集中して取り組んで行こうとおもいます。

最初の練習はリハビリのようになるかも知れませんが、頑張っていきましょう!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。