テーマ:


こんにちは。
2回生の小林です。

みなさん、オフ期間はいかがお過ごしでしょうか?
わたしは体調を崩し、実家で療養中という非常に情けない状態です…
もうだいぶ元気ですが!

もうすぐオフ明けなので、元気に部活に行けるように、気を引き締めていきます!!





さて、先日の追いコンで、わたしたちは4年生の先輩方から素敵な卒業記念品を頂きました!





航平さんが追いコンで目録を読み上げてくださいましたが、現物を見ないとピンと来ない、って人もいるのではないでしょうか?




恐縮ながら、今回のブログで写真とともに紹介させていただきます…!







じゃじゃじゃん\(^o^)/

{E8A6FD2B-1961-4D1E-A88B-3FFD6F495DA0}

現在の角間プールのプールサイドは、こんな感じです。



{2324719E-8FF9-41D2-9622-6EFE18079C32}

かっこいいですね!




ぶら下がり健康器をはじめ、フォームローラーやドリンクの粉など、金大水泳部のレベルアップが期待できる品を頂きました!






追いコンの翌日 史人と一緒に、さっそく触れてみました!

{26C2FFB5-3766-422D-9304-023B997998D7}

史人もご満悦ですね(^^)




これで金大水泳部は、懸垂やり放題ですね\(^o^)/



4年生のみなさん、本当にありがとうございます!!










ところで、
懸垂できるぜ!やったぜ!みたいな発言してますが、わたしは懸垂なんぞ1回もできません。笑


1年マネの麻衣子は、1回できるのですが!(◎_◎;)

なぜだ…





わたしは平素から、運動音痴と言われ続け、水泳以外の運動は自分でも驚くほど出来なかったりします。






そこで最近、真剣に考えてみました。



なぜ自分は、一定のスポーツのみできて、その他の運動に関しては極度の運動音痴なのか。







出た結論↓


『道具があると身動きが取れなくなる』



泳ぐときは、ちゃんと身体をコントロールできるし、腕立て伏せなど道具を使わないトレーニングは、それなりに出来ます。

でも、ボールやトレーニング器具などの道具が入ってくると、どう身体を使って良いのか分からなくなるのです。


水泳の練習でも、板キックとかプルとかの練習は、そんなに得意じゃないですね…

飛び込みもスタート台を使いこなせず、苦手ですね…



要は、道具音痴ってことですかね…?

という結論です。





まぁ、運動音痴の言い訳をダラダラしてても仕方ないですね…


で、何が言いたいかと言うと、
わたしに懸垂を教えてくれる人、わたしと一緒に懸垂を頑張ってくれる人、募集してます(^^)



それでは、オフ明け元気に会いましょう(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!2回生の小杉です。
 
今はオフ期間で私は帰省しています。自主練にいこうと思いつつなかなか行けていない現状を、明日打破しようと思います。特に富樫プールで泳げるのはあと少しということで、入部前からお邪魔したプールなので寂しいですね。ですがようやく金沢プールがオープンするということで、個人的にはその大きさももちろんですが、可動床というものを見たことがないのでそちらも楽しみです!
 
長水路練に、今夏は練習でも金沢プールを使っていこうと計画を立てているところです。夏のシーズンはもうすぐそこで(!!)、より質の高い練習となるようにしていかなくてはいけません。
 
さて
 
 
最近のブログは皆、最近思っていることを書くシリーズみたいになっていますが
私もおなじで・・・、
 
 
 
私がよく思っていることで、水泳部にもとても当てはまる事があります。それを少し書こうと思います。
 
 
 
それは
 
 
同じことやひとつのことを、続けていたり頑張っている人はカッコイイなーと
 
いうことです。
 
 
 
自分は中高大とちがう部活動をしてきて、自分が自信を持って「これに全力を注いできました!」と言えるものがありません。
新しいことにチャレンジすることは苦でないのですが、
ひとつのことを頑張り続けられるひとは、ほんとに尊敬しています。限界とか怖くないのか、と思います。
金大水泳部は、「小さい頃から水泳を続けてきて、大学でもまたそれを選んだ」人たちが多いです。
 
 
水泳しかできないから、、
という同期とかもいますが、それでも関係なく自分にはカッコよく見えますね。
 
 
そんな恵まれた環境で、今シーズンもまた泳げることが楽しみです。ベスト、出します。
 
 
 
とわたしが普段思っていることは以上です。
 
またもや文字ばかりのブログとなりすみません(><;)
次は光里ちゃんですo(^-^)o
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!2年の腰越です。
タイトルの方は、適当に考えたので気にしなくて大丈夫です!



追いコンが終わり、水泳部のオフ期間も折り返しになりましたが、皆さんどんな風に過ごしているでしょうか?

割と貴重なオフ期間。
帰省して地元で遊んだり、旅行に行ったり、自主練したり… 皆さんそれぞれのオフ期間を楽しんでいると思います!




僕はと言えば、今週は軽く体調を崩してしまい、寝ていました。

春休みに入って、栄養バランスの良い学食にありつけなくなった事が原因では…
と、自分なりに考えています(笑)

自炊能力皆無だったことがこんなところで効いてくるとは、盲点でしたね。

この春休みは自炊、頑張って見ようかなぁ なんて思っています。




さて、冒頭でも触れましたが、
先日追いコンがあり、今までお世話になってきた4年生の方々が卒業するという事を改めて実感しました。

金大生として、金大水泳部としての4年間を駆け抜けた達成感は、きっと素晴らしいものなのだろうなぁ、と僕は追いコンでの4年生の挨拶を聴きながら思っていました。


そんなことを今週、寝ながら思い出していたら、「では、自分は今どれくらい頑張れているかな?」という疑問が浮かびました。


気がつけば、僕の大学生活も折り返し。
この2年間で自分は何を身につけ、どんな事ができるようになったか。
この機会に改めて考えてみると、
なかなか反省するべき点が多いような気がします。


金大水泳部の部員としては、
特に幹部になってからですが、自分の発言力の弱さがなかなか改善できなかった点です。
これから夏にかけて、また幹部で話し合うことも多くなると思うので、しっかり気を引き締めて挑もうと思います!

金大生としては、
日々の授業に対する姿勢ですね。
始めはやる気をもって授業に向かっていましたが、いつ頃からか「単位取れれば良いかなぁ」と、自分に甘くなっていたように感じます。
仮に、これまで受けた専門科目を(単位云々抜きで)本当の意味でマスター出来ていたら、今頃どれだけの事が身に付いていただろう? と考えると… ちょっと悔やまれます。

ここまで思い付いた反省点の一部を書きました。
新年度からはこの反省をもとに、後悔しない過ごし方を目指していきます!


この大学生活折り返し!
2年後の追いコンで僕も満足して挨拶できるように、気持ちを切り替えて頑張っていきます!!




気がつけば、あまり面白味の無い文字ばっかりのブログになってしまいましたが…
これで、失礼します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。