今日は寒いですね…外に出たらもう一つ羽織って来れば良かったと後悔しました。
この寒暖差、体調に気をつけなければ…一応、馬鹿でも風邪はひきますからね!(`・ω・´)シャキーン

ということで、とうらぶでは大坂城が終わり。すぐさま戦力拡充計画が始まりました。
1面では平野くんと厚くん、2面は物吉くん、3面は不動くん。
そしてメインの数珠丸さん…とレアを逃した方にはチャンスのラインナップ。
それだけでなく全マップで、小狐丸さん、三日月さん、浦島くんに長曽祢さん、後藤くん、信濃くんを除く全刀剣がゲットできるとか!

ただ今絶賛明石難民の我が本丸捜索中です。

3面初見で一発不動くんが出たり、3面で明石探し中に髭と膝が出て3セット揃ったりと変なところで運を使ってます。まぁ、まだ空きはあるから良いんですけどね…ロックロック…

今は2面の夜戦に切り替えて攻略中です。
大坂城で手伝い札結構使ってしまってそんなにホイホイと出せないんです…(´・ω・`)
信濃くんを隊長に、レベルの低い方達で出陣中。三条大橋もあるので、ここでどんどん上げていこう。
明石もゲット、レベルの上げどっちも出来ればいいんですけどねぇ…
コレばかりは運です…。

で、こちらがメイン。

夢100始めました。

前から、パズ○ラみたいなつなげて消すパズルゲームやりたいなぁと思ってまして。
母親がそういう系のパズルで遊んでたりしてるのでちょっとやらせてもらったりはしてましたが…しかし、母親然り兄然り。ゲーム好きな家族だな…してないのって父親くらいだ。。。

と、まぁ…そこら辺は置いといて。
CMをちらっと見かけて、夢100がパズルゲームと知り、あー…そういうゲームなんだ…と思い、興味は前々から持ってたんですが…最近タブレットを手に入れまして。
だったら。と思い切ってDLしてみました。
もちろんとうらぶポケットもPSO2esもDL済みです。要請したらコンラァトが助けに来てくれる…かな?もしかしたらミツタダやユウ君、ソーマかもしれない。

今は、3面。ヒナタくんの国をクリアし4面の和風な面を攻略中。
百葉さんも美人さんで綺麗な方でした。いや、皆、綺麗でピカピカ光ってますけどね…とうらぶよりも光ってるような気さえします。うぉおお…目が、目が…。。。
レア4は鳥海さんのキャラが出ました。ハクさんだったかな?物静かな方でした。
強いし回復キャラだしで、今後も重宝しそう。
後は初心者ビンゴパネルのようなもので手に入れたアルマリくん。この子も可愛い…スキルは青パネルがほしい時に使いたいところ。なかなかに使いこなすのが難しそう。
個人的に好きなのはアヴィさんとリドくん、そしてシュティマさん。
シュティマさんが喋るたび、大将!と空耳するのは中の人が後藤くんと同じだからでしょうか…
言いたいことが言えないヘタレ気質なのも良いですね…早く覚醒させて活躍させたいところ。妖精集めなければ。
あとはジェルバーさんやクレトくんも良いなぁ…と、楽しんでます。
目標は、興津さん、佐藤さんのキャラをゲットすることなんですが…どちらもレア5。
とうらぶと違い、ガチャをしないとレアは手に入れられないっぽいのでそこら辺は少ししんどいです。
無課金で行くにはリングの欠片を集めチケットをもらうか、ストーリークリアやイベントで妖精石を貰い集めてするかの2択。勿論どちらとも渋いと思います。
私が飽きるのが先か、興津さん、佐藤さんキャラが先か…もともとパズルゲームは苦手な方なのですが頑張ってはみようと思います。もしかしたら、お気に入りキャラが出てくるかもしれませんしね!