チョアチョア☆な日々

気持ちだけはいつまでもティーンエイジャー!な主婦です。

音楽、お料理、お気に入りの国…韓国 etc
自分が好きなことを
思いつくままに書いていきたいと思います。
 
好きな言葉…☆一期一会☆すべての出会いに感謝♪


テーマ:
今日は美奈子先生の
中国工筆画教室。

しばらく似たような(笑)画像が続きます。
ご了承ください照れ

前回はここまで!⬇

今日は真ん中の部分を塗ります。


①まずは全体に塗りつぶし。
(ここですでに満足な私てへぺろ)


②濃いめな色で影の部分を塗ります
(一気に立体的に!びっくり)



③さらに塗ります
わかりにくいですが~
②よりも濃くなっています照れ


④白色をいれて、
ハッキリさせます。
お化粧のハイライトみたいですアイシャドウ口紅



制作中の私。
美奈子先生が撮影カメララブラブ


ここまで描いていくと、
「葉っぱのインパクトがもっと欲しいー!」と、美奈子先生のアドバイスがありました。

「だんだん描き込んでいくと、
絵の方から
【ここも描いてほしいなぁ🎵】と
アピールしてくるんですよ爆笑
と、先生より。

絵って不思議~ラブ

…というわけで、
花のパワーに負けないよう
さらに葉っぱを塗りました!アート


⑤最後の工程!
真ん中に点々をいれます!
緊張しながらテンテン…テンテン…



⑥完成~拍手
美奈子先生が、
素敵に撮影して下さいましたラブ


何度も何度も色を重ねていき
やっと完成ー!キラキラ
この工程を繰り返すことで
絵に深みが出る…。ラブラブ
無駄な工程は一つもないのですキラキラ


⑥を見た後に①を見ると
全然違うことに
改めてビックリです!びっくりラブラブ


美術や芸術のことは
サッパリわからない私ですが、
白い紙から、
色を重ねていくたびに
山茶花が浮き上がるように出てくるのは、
不思議だったし、
おもしろかったです爆笑ラブラブ

美奈子先生キラキラ
ありがとうございましたールンルン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いまいまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。