チョアチョア☆な日々

気持ちだけはいつまでもティーンエイジャー!な主婦です。

音楽、お料理、お気に入りの国…韓国 etc
自分が好きなことを
思いつくままに書いていきたいと思います。
 
好きな言葉…☆一期一会☆すべての出会いに感謝♪


テーマ:
Atelier MINAKO
オープン記念イベントキラキラ
キム.ウニョン先生とのコラボ企画

【一編の詩で韓国語学習&小作品制作】

に参加してきました。爆笑

まずは
題材になる詩の理解から本



詩の翻訳って
日本語直訳だとニュアンスがおかしかったり。
なかなか深いですーアセアセ

二人の先生の指導で
発音も詳しく教えてもらいましたラブラブ
(※イウンとイウンが続く発音の話は目から鱗びっくり)

つづいて、
背景の色塗りアート

4枚の紙を用意していただきましたキラキラ

筆で自由に色づけ!

…素人にはこの【自由に】が
意外に難しいですねてへぺろ





文字を間違わないように
一文字、一文字丁寧に!
すごく集中したひととき。


集中しすぎて疲れたところ
ウニョン先生お手製の
ホットックの甘さが嬉しいラブ



今日の会場は
いつも韓国語で通っている
国立駅近くの教室。

ハングル書道の美奈子先生と
ウニョン先生のシェア教室。

お部屋には
美奈子先生の作品も飾られて
いい雰囲気キラキラ

教科書での勉強も大事ですが
ちょっと目先をかえると
また新鮮に
ハングルと向き合える気がしますラブラブ

美奈子先生、ウニョン先生
楽しいイベントを、
ありがとうございましたキラキラルンルン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いまいまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。