チョアチョア☆な日々

気持ちだけはいつまでもティーンエイジャー!な主婦です。

音楽、お料理、お気に入りの国…韓国 etc
自分が好きなことを
思いつくままに書いていきたいと思います。
 
好きな言葉…☆一期一会☆すべての出会いに感謝♪


テーマ:
今日は、
ハングル書道家の美奈子先生と、
Kim's教室のキム・ウニョン先生の
コラボlessonラブラブ

ハングル書道のランチョンマットを作り、
五味子花菜(オミジャファチェ)の試飲ひらめき電球

私は料理教室に引き続き
今回もstaffでお世話になりましたニコニコ


参加者のみなさまがこられる前。
準備OKチョキ

美奈子先生が
準備してくださった
ランチョンマット作成セットラブラブ

クリアケースに
韓紙、お手本、練習用&清書用半紙。
などなど。

10:30スタートラブラブ

みなさん、
真剣に取り組まれていましたラブラブ

韓紙
スプーンとお箸の形の紙
ハングル文字
それぞれ置く位置、形が違うだけで
一つ一つ個性あふれる
素敵な作品に合格

みなさんお上手アップアップアップ

なんだか~
みていた私も、
やりたくなってきましたーメラメラ

ランチョンマットが完成した後は、
オミジャファチェを召し上がっていただきながら…コーヒー

ウニョン先生による
オミジャの説明や
韓国のテーブルマナーのお話し音譜

美奈子先生による
韓国語勉強法のお話し音譜

いろいろ
ためになるお話しが聞けましたラブラブ


私も毎日オミジャ茶を飲んでいます。
グッタリするような暑い毎日ですが、
オミジャ茶を飲むと
疲れが早くとれる気がしますラブラブ

オミジャには
たくさんの効能がありますが
(以前blogに書いたので省略べーっだ!)

体の水分をコントロールする効果もあるそうで、
上手に汗をかくようになったり、
トイレが近い方にも効果的らしいです。
潤いを保つため美肌効果はもちろん。
さらに脳も潤うと痴呆予防になるそうです。
記憶力にも効果あるらしく
受験生のうちの子供達にも
明日から飲ませようかなドキドキにひひ

老若男女にオススメのオミジャ茶ラブラブ
大好きですラブラブ!


コラボlessonのあとは、
韓国料理~音譜
韓国文化にどっぷり浸った
充実の一日でした!クラッカー


出会いにも感謝キラキラキラキラキラキラ

Blogでいつも交流させてもらっているjemmyさんドキドキ
お会いできて嬉しかったですー!
チャレンジ精神見習いたいっアップ
また楽しいお話きかせてくださいね!

料理教室でお会いするKさんドキドキ
明るく素敵な笑顔に
いつも癒されていますラブラブ!

初めまして🎵の参加者のみなさまも、
またお会いできるといいなぁ。

美奈子先生ドキドキ
明るく気さくで
とってもかわいらしい先生。ラブラブ
話しているだけで元気をもらえました!
またお会いできる日を
楽しみにしています❗

そして、ウニョン先生ドキドキ
いろんな体験をさせていただき
ありがとうございます❗
たくさんの方と出会えるのも
先生のおかげです音譜
カムサハムニダニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いまいまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。