すごいねー!

昨日の、あの写真だけでどこに行ったか分かった方が!

みんなすごいよ。

MUJIということで、検索してくださった方がいらして、わたくし、感激~笑い泣き

あ~り~が~とぉぉおおおお!

めっちゃうれしかったー。しかも、あたってるっていう。

 

そう、わたくしね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週、ヴェネツィアに行っていました。日帰りで。

旅行だったら楽しかったんだろうなー。

早朝出て、やること終わらせて、とんぼ返り。

フィレンツェから帰るよりも、さらに遅い時間に帰宅。

つ、つかれたー。

 

ヴェネツィア記事は、まだ写真を選んでないので、その前に。

 

 

週末、仕事終わりののっぽと待ち合わせて、歩いていたら、

のっぽが

「この先に、新しい店が開店してたよ。ブラウニーの店だって。」と。

 

行ってみると、

 

 

 

 

イタリアで珍しく、試食を配っていた。

 

えぇ、もちろん、食べてみたぼし-にっこり

 

 

あら!チョコが濃厚で、美味しいわ☆

わたくし、ピサの中心地に、しばらく来てなかったので、

「この店、いつ開店したんですか?」と聞いたら、「今日ですよー。」だって!

おお!開店祝いの試食サービスか☆

 

せっかくだから、お店に入ってみたら、わ!ブラウニー専門店だ!

なつかしいなー、カナダでよくブラウニー食べたんだー。

 

ピサにも徐々にアメリカンっぽいものが→フィルターコーヒー以外にも増えてきた。

ミラノにスターバックスができるそうだが、数年前にも聞いたけどできてないし本当かなーと思っていたら、

ミラノのドゥオモ広場にヤシの木を植えるのに、スターバックスも支援したんだって。

じゃあ、今度は本当にできるかもねキャー    できるまで分からないがイタリアだけど

 

 

 

 

ここのブラウニーは、手のひらにのるくらいの小さめサイズ。

日本の方にピッタリよ。

サイズの割りには、高いなーと思ったが、まぁ、一回買ってみようかと。

 

 

 

 

手前左から、クラシック、ピスタチオ、ホワイトチョコ、

奥左から、ココナッツ、ピーナッツ。

 

6個買って、写真を撮ろうと明けたら、1個なくなっていた・・・

うちのチョコ星人のっぽが、食べていた。

 

わたくしも口にしてみたら、試食では小さすぎて感じなかった、ものすごいクリーミーな触感。
焼きケーキのような触感ではなくて、しーっとり。

 

買う時、サイズが気になったが、濃厚なので、1つ食べたら十分すぎる位。

大きさで判断してはいけないねー。

 

ブラウニーの上にのっているものによって値段が60円違うんだけど、

チョコが濃厚すぎて上にのっているものの風味があまりしないから、クラシックのでいいかな(笑)

 

 

 

 

お店には、チョコレートクリームも販売しています。

 

 

 

 

初々しくて、とても感じの良い店員さんがいます。   

快く写真を撮らせてくれました。     

旅行でお越しになった皆さんも思い切って聞いてみよう、イタリア人は撮られるの好きだから、たいていOKよ。

 

きっと言えと言われていたんだろうな、ブラウニーを選んだあと、

「これでよろしいですか?クリームもありますよ。」って、ちょっと遠慮気味にセールスしてて、かわいかった。

 

 

 

 

ピサ駅から斜塔に向かう大通り、コルソ・イタリアにあります。

味はいいよー。

 

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

本日は、日本で見ない注意事項

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

AD

コメント(2)