前回の記事は、前から書こうかな、どうしようかな、と思っていたのを思い切ってアップしたのですが、

共感してくださる方がいて、胸のつかえがおりたような、

わたくしだけじゃなかったんだという、仲間がいた安ど感と言いますか、気持ちが軽くなりました。

どうもありがとうございますおじぎ

後ほど、いただいたコメントにお返事させていただきます。

いいねや、コメントくださった皆さん、ありがとう☆

 

 

わたくしは、「ブログを書いていて悩むこと」ということで、悩ましいことを書いたのですが、

同じ日に、アメーバトピックに、「後悔している」という上がいた!爆  笑

 

ブログをする上で後悔していること

 

これもねー、わかるなぁ。

わたくしも同じうれしい顔 

でもま、このブログは、「イタリア情報&食べ物、たまに社長のグチ」というテーマだから比較的大丈夫かな。

日記のように生活にかかわることを書いている方は、こうなるだろうなー。

 

 

さて。

金曜日、朝おきたら、めばちこ、めんぼ、ものもらい、が。
夜寝ていて、まぶたを触ったとき痛かったんだよなー。

イタリアに来て初めてでございます。
人生でも2、3回目。しかし、まぶたにできたのは初めて。
ふつう、まつげのあるような目の端にできるよね?まぶたのど真ん中が触ると痛い。

ばい菌入っちゃったかな、早く治れー。
 

昨日は、イタリア名物ショーペロ(ストライキ)疲れで、アップできませんでしたうれしい顔

 

いつものことなので、短く言いますと、

普段ストでもちゃんと来る最寄り駅電車も今回、大幅遅延で

バス停に走ったり(バスもストだが通勤時間は不定期にある)、電車駅まで走ったりと、

待たされ、走らされ(またそういうときに限って、いつもの真ん中のホームじゃなくて一番奥ときた)

2時間半かけてピサからフィレンツェに行ったよ。あ~、疲れた。    距離は近いのに長旅

朝の最終電車に乗れてよかった。これに乗れないと、→こうなるから

もう、ショーペロの日は、仕事を休みにしてくれよー。

 

しかも、ショーペロなのに、電車の中に、ジンガリ(ジプシー)がいたQueenly
こんな日まで。

 

 

 

 

座席にこういうのを配って小銭をもらおうとするの。

「私は貧しく、5人の子供がいます。家も仕事もありません。

お願いします、少し(のお金)で結構ですので、私の家族を助けてください。感謝。」

 

イタリア語も英語もちゃんと書けるじゃないか。

コピーして、君たちのグループみんなでこれ使ってるよね。

バッグを切ったり、グループで囲んでスリをしたりという荒っぽい方法、

泥棒に入ったり、盗みを基本とする我々と別のモラルを持つ彼ら。

 

ガラガラ声でつぶやきながら、この紙を置いていくの。

もうねー、毎回呪いのなんかに見えて怖いんだよね。

 

 

めばちこできたり、ストで早起きしたりしたけど、

 

 

 

 

じゃーん!

無事に帰れて、ピサの祝日の前夜祭ルミナーラに行けたよー☆

 

あぁ、悪いことあれば良いこともある。

 

 

そして、アメーバさんのスタッフブログで、

公式ジャンル【ヨーロッパからお届け】あこがれのヨーロッパ生活ブログ5選を紹介していて、

なんと、わたくし紹介されましたー!力士5。

 

 

 

わたくしのブログ、このカテゴリーの、ベスト10にも入っていないのに!(笑)

アメーバのスタッフさんありがとー☆

しかも、わたくしの気に入っているというか、気合を入れて書いたピサのチーズ工場の記事を

選んでくださるとは、わたくしの気持ちをよぉーくわかってくださっている。

 

ありがとう、スタッフさん。

感激☆

 

しかもねー、わたくしのブログを、一番初めに紹介してくれてたのー。

一番最初か、一番最後がよく見られるからね、すっごい助かるわ。

だからか、読者登録してくださった方がいらしたのは。

 

登録してくださった皆さん、ありがとぉー。

いつも読んでくださる常連さん、ありがと~☆

 

わたくしの場合ですが、やはり読んでくださる方がいるとね、書く気持ちが違ってきます。

そして、ブログランキングが上がったりするとやる気が起きる☆

元営業・マネージメントというのもあり、具体的に数字になって返ってくると実感がわくのよねー。

 

仕事の都合で、書けない日もありますが、読んでもらえるような記事、これからもがんばるわ☆

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

本日はお休み

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

AD

コメント(6)