今朝、店に着くと、日本人の方が店の前で待っていて、10時半開店と伝えたけど、

スーツケースをもって、時間がなさそうだったから、開店前だったけど入ってもらい、

家族に電話したり、写真撮ったりした後、財布を1つ購入となったが、クレジットカードが使えず。

ATMをお伝えしたけど、商品を戻して出ていかれました。

 

あ゛ぁー、あの40分間は何だったんだー。

なんか機械が変だなーと思ってチェックしたら、なんと!

店のインターネット、電話、クレジットカードの機械、すべて使えずガクリ

いつもなら、開店すぐにチェックするけど、すぐに接客にはいったから、気づかなかった。

 

契約している会社にイタリア人社員に電話してもらったら、うちの店のあるゾーンで、重大なトラブルが発生して修理中とのこと。

本日中に復旧する予定です、とのこと。

ぐぉおおお!諦めてネットを使わない仕事をしていたら、午後に復旧したよー!

なんかね、24時間以内に復旧しないと保証しなきゃいけないみたいよ。

お金くれるのかな、それかサービス増えるとか、よくわからないけど。

だから、絶対本日中に直るとイタリア人が言っていた。

なんだよ、そういうルールがあるならできるんじゃん。いつもそうしてくれよ、イタリア人。

 

 

 

 

ぱーん!この景色、独り占めー♪♪♪

プールにつかりながら(ってお風呂じゃないね)、この景色を眺めたら最高よ☆

 

今日は、先日のワイン祭りのあった地域のアグリツーリズモを3つご紹介。

ピサから車で1時間程度のところです。

 

アグリツーリズモは、農家がやる経営する宿泊施設で、

自分の土地で動物を育てて、チーズやサラミなんかを作ったり、

ワイン畑や野菜畑をもって、自家製の材料を使ったお料理を食べられます。

 

農家というだけあって、基本的に街中にはありません。

 

 

 

 

1つ目はこんなオリーブの木の並ぶ小道を進んでいきます。

 

遠巻きに木を見ることはあっても、近くまで寄ってみることって、なかなかないので、

 

 

 

 

どうぞ。

 

オリーブの葉やつぼみって、近くで見るとこんな風になっています。

 

 

 

 

建物が見えてきました。

 

ここは、最低1週間からの宿泊。

日本人としては、1週間?!びっくりかもしれませんが、

イタリアのバカンスの場合は、2日で去るという方が珍しいかも。

 

アグリツーリズモによっては、1日からOKのところもありますが、最低3日からなど条件の付いたところもあります。

 

 

 

 

到着~☆

 

テラスに出て、この景色を毎日みながら、ゆったり過ごしてくださいませ。

敷地外に出て、畑周辺のお散歩も楽しいよ。

 

 

 

 

先ほどのプールで、リラックス。

 

真剣に泳ぎ続けるほどの広さじゃないですよ~うれしい顔

 

ここは、キッチン付きのお部屋なので、自分の好きなお料理が食べられます。

 

 

 

 

清潔感のある手入れの行き届いたお庭です。

ゆったり静かな場所で、リラックスしたい方にピッタリ。

 

 

さて、二つ目は、

 

 

 

 

敷地のすぐそばに、こんなものが。

 

これね、上を鉄道が走るんです。

遺跡じゃないの、現役なの。

 

 

 

 

木陰がお出迎えしてくれまして、進みますと、

 

 

 

 

とぉおおおおっても広いレストランが。

結婚式のパーティが余裕で2つはできる広さ。   いや3つかも

 

この日もフランス人ツアー客が、宴会中でした。

 

 

 

 

宮殿風の作りの階段を上るとお泊りするお部屋。

 

その下の建物は、ワイナリーの表示がありますが、

 

 

 

 

そこもレストラーン☆

 

料理が美味しいと評判なので、いつ行っても混んでいます。

お料理教室もやっています。

 

 

 

 

自家製とそうでないものもありますが、

ここのアグリツーリズモは、お土産の品ぞろえがいいです。

 

スーパーで流通しないものばかりだから珍しくていいかもしれません。

 

 

最後の3つ目は、

 

 

 

 

ここ、建物の入り口じゃないけど照れ ステキだったのでパチリ。

 

町の中心に一番近い場所にあるアグリツーリズモ。

 

 

 

 

ワイン祭りの時は手前のお庭が、お肉屋さんの店舗や、試飲場所になっていました。

ここのワイン、とってもおいしいのよー。

 

ほかに、自家製オリーブオイルも購入可能です。

 

 

 

 

こちらにもプールがあります。

 

写真でいうと、このプールの右手上方に、

 

 

 

 

レストランと、テラススペースがあります。

 

レストランでは、ここで作られたワインとともに、美味しい料理を味わえます。

 

ここの特徴は、開放的なこと。

1つ1つの建物が、いい距離間で建てられていて、空間の使い方が上手です。

 

 

 

 

薪で火を入れる、釜もあります。

 

こういうところで焼くパンやピザは美味しいだろうねー。

 

 

 

 

敷地内から見える、オリーブ畑とパノラマ。

 

ここは、キッチン付きの部屋なので、レストランで食べたいときはレストランで、

自分の食べたいものをスーパーで買ってきたり、

今日は、日本から持ってきた食べなれたものを食べようなど、

情況に合わせて変えられて便利です。

 

何度かお客様にお泊り頂いたことがありますが、ここは評価が高いので安心してご案内できるところです。

 

 

 

郵便局に行ったら、18窓口があるけど6つしか開いてなかったー。

稼働率3割って。。。。・・・ イタリアだなぁ。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

今日はお休み

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ