それでもイタリアなワケ NEW! in トスカーナ

出張・旅行、日本でイタリア人とも働いて、関わること15年余り。嫁いだ先は元コック家。               
サービス大国日本から見ると??や!!なことが満載なイタリアン・シジャングルから 
ピサの穴場や美味しいもの、魅惑のイタリア人の生態観察ブログ

わたくし、夕方いつも店から駅まで走っているから、昨日も今日も、近所の店のおっちゃんに

「今日も走ってるなぁーウシシ

「おー!今日もかけっこの準備OKかい?」って言われながら、

「電車に乗り遅れちゃうのー。さよならーパー」って小走り(笑)

たまに、時間に余裕があって、歩いて駅に行ける時なんて「今日は(走らなくて)いいのかい?びっくり」って。

わたくしも余裕ぶっこいて「そうよー、今日は歩いてゆっくり駅まで行くのー☆」なんてお返事して。

そしたらおっちゃん、「とかいって、その角曲がったら全力疾走なんだろ。」って爆  笑

がははー。

 

 

 

わたくしの勤めるフランチェスコ・リオネッティの店のすだれを見て、

「イタリアにすだれあるんですねー笑う」って仰る方がいたり、

わたくしが、店のすだれを変えたいと、何度かブログに書いて、すだれコメントいただいたので。

 

 

 

 

ほれ、すだれ。

 

こんな風にして、イタリアでは売られています。

表示もイタリア語で書かれているでしょう?ニコニコ 中国人の店で買ったんじゃないよ。

 

フェンスとカバーって書いてあります。

 

って、2年越しにかなったのは、すだれ工事ではない。

これは、まだまだ時間がかかりそう。

いまだにカウンターすら入ってきていないし。

 

あーあ、ゴールデンウィークのタイミング逃したから、冬までに出来ればいいかなー。

まだかなわぬ、わたくしの願い。

 

今回、2年越しにかなった

 

 

 

わたくしの希望、

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望のショルダーバッグ!

 

やった!いえー

 

もうね、うれしくて、フランチェスコ・リオネッティのFBページも、インスタグラムも、ツイッターも

昨日は、全部このバッグをのせた爆  笑

 

 

今回のも、良い革使ったよ~。これは、手触りが本当に良い。

日本で主流の、合皮(うその革ね)とは全然違う。

 

 

 

 

こういう、型押しクロコや、トレッチャと呼ばれる型押し編み込み、

 

そして、

 

 

 

 

結婚式から、入学式、冠婚葬祭どれでも行けるような、

 

シックで、エレガントなダーク系カラーに、

(奥の左の黒以外は、革に柄が入っています)

 

 

 

 

もう太陽キラキラの季節だもんねー、明るくかわいい暖色系グループ

 

後ろのピンク系は、見づらいですが、色も革も違います。

 

若い方から年配の方までお使いいただけるよう、以上のような14色をご用意。

友達の結婚式にも、彼とのデートにも、

はたまた、お孫さんとのお出かけや、お友達同士のお散歩にも、幅広く使えます。

 

流行りがめまぐるしく変わる日本において、

愛着を持って長く使っていただける良い品質

&流行りに流されないデザイン

のものを作りたかったんです。

 

 

 

 

2WAYバッグになっていまして、ハンドルをつけるとこんな感じ。

 

 

 

 

後ろは、オープンポケットがついています。

 

ここをジッパーにすると、見た目がカジュアルになりすぎる。

フォーマルなところでも使えるように、エレガントにしました。

 

 

 

 

はい、持ってみました。

 

170㎝の女が持つと、こんな感じ。

 

 

 

 

ハンドルをそのままショルダーにしてもステキ。

 

 

 

 

流行りに左右されない、シンプルでエレガントなバッグをご用意したく、

二年前から社長にデザインをいくつか見せ、サイズを決め、プッシュ、プッシュ、プッシュしまくって

この度、2年後にできました。

 

お店に来てくださったとき「小さいバッグは・・・・?」とご希望だった方、お待たせ~♪♪♪

 

1回目のサンプル品は、「私が見せたのと、すべてにおいて違うやないかい。」ってことで却下でしたが、

途中、製造のからみもあって、多少変えたところもありますが、今回は、なかなか希望に近いものができました。

 

 

 

 

ストラップにするとこんな感じ。

 

この時、ハンドルはつけたままでもいいし、取ってしまうこともできます。

普通のショルダーは、ハンドルが、強制的についていて、取ることができない。

 

というのも、ほとんどの場合、バッグの上部につけるから。

うちのは、サイドにつけているので、

ストラップだけではなく、ハンドルも取り外し可能なのです。

 

 

 

 

斜めがけにすると、こんな感じ。

 

 

 

 

19cmの長財布を入れても余裕のスペース。

 

縦19㎝ x 横24㎝

 

内部は、ジッパー付きのポケットに、

 

 

 

 

ちと見えづらいですが、オープンポケットがついています。

 

 

 

 

側面はこんな感じ。

ボタン部分と本体に空間があるのは、

横から撮ると、店の中のいらんもんが映るので、サイドを底にして、上から撮ったためです。

 

このバッグ、手を放しても、側面で立つよ(笑)

 

 

 

 

内部のジッパー付きポケットのところには、

フランチェスコ・リオネッティのロゴが入っています。

 

販売第一段できました。

 

トートバッグと、ミディアムバッグ、そして、今回のショルダーバッグの三姉妹にやっとなったわ☆

 

さ、わたくしのかわいいショルダーバッグちゃん、世界中に嫁ぎます。

お見合いスタート☆

 

 

 

コメントのお返事が遅くなっててごめんなさい☆ちょっと待っててね♪

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

 


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

とすかーなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。