感激☆スーパーエロイの車

テーマ:

イタリアと日本をつなぐサイト、

JAPAN-ITALY Travel On-line ジャパン・イタリア・トラベル・オンライン

 

わたくしも日本にいた頃、読ませていただいていました。
主要観光都市情報、現地在住者ならではの地域情報、
カルチャーや食情報、ガイドブックに載っていない小都市情報などお役立ち情報が満載です。

 

で、わたくし、ピサ担当。

今回の記事がアップされたよ☆

 

わたくしの記事一覧に飛びます↑(一番下が最新記事) わたくしの本名でてるけど、ま、いっか。

良かったら読んでね~♪

このサイト↑の記事には、「いいね」も何もしなくていいよ~うれしい顔 
読むだけ☆

 

今回の写真がキレイだったからと、トップページに掲載してくださいましたー。    やった~力士5。

トップページ

 

最初は、指定の文体に慣れず四苦八苦しましたが、お陰様で今では、するっとかけるようになりました。

連絡も丁寧で、非常に安心してやらせていただいています。

 

 

 

今日、仕事が終わってピサに帰る時、

 

フィレンツェ名物が目の前に!!!!びっくり

 

わ、うれしい~音譜 初めてみたー☆ TVで見たことあったけど、実際見られるなんて!

 

 

 

 

これ。

 

ただの派手な車・・・ではないのよー。

 

「MILANO 25」というタクシー。

運転手のカテリーナさんは見当たらなくて、残念だった。

いらしたら、写真撮らせてもらおうと思ったのにな。

 

この車は、一言でいうと、愛のタクシー

愛にあふれています。

 

 

カテリーナさんは、お花がたくさんついた華やかな帽子をかぶっています。

車の中は、ぬいぐるみでいっぱい。

車の外側も、ぐるっと動物たちの楽しい絵が描かれています。

 

でも、これで有名なのではないのです。

 

このタクシーで、カテリーナさんは、小児がんや難病の子供たちを病院へ送迎しています。

 

無料で。

 

子供たちを楽しませているということだけでも、愛にあふれている。

その上、病院への送迎を無料とは、愛だ。

 

彼女、恋人を肺がんで亡くしているんです。

恋人がタクシー運転手で、彼の遺志を引き継いでタクシー運転手に。

 

イタリアは個人タクシーしかありませんから、もちろん普通のタクシーとして働いていますが、

難病の子供たちは別。

毎日、寄付しているようなもんですよね、立派だ。

 

 

 

 

前もかわいいぼし-にっこり

 

フロントガラスの下の方は子供たちの写真が。

 

こんな車で現れたら、子供はうれしいだろうな~。

私が写真を撮っているときも、

ベビーカーを車の横において、記念写真を撮っているイタリア人のお母さんたちがいました。

 

このカテリーナさん、こんなに大人も子供もステキな笑顔にしているの。→いい笑顔

 

笑顔のページに書いてある、

SUPER EROIは、イタリア語で、スーペル・エロイと読みますが、

意味は、スーパーエロイ ではありません。

スーパーヒロインのイタリア語です。

 

 

誰かを大切にしたり、笑顔にさせたりってとてもステキで立派なことですね。

わたくしも仕事で疲れていたけど、この車見て、気分上がったもん。

 

 

 

 

運転席には誰もいなかったけど、中を見たら、ぬいぐるみでいっぱいだった。

タクシーの番号が、TAXI 276だし、うん、カテリーナさんの車だ。

 

カテリーナさんの活動がよくわかる楽しそうな写真がいっぱいのFacebookページを→どうぞ

 

カテリーナさんから子供たちへの愛もそうだけど、子供たちからもらう愛。

あぁ、やっぱりこれは、愛のタクシーだ。

 

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

本日更新しました

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

AD

コメント(12)