それでもイタリアなワケ NEW! in トスカーナ

出張・旅行、日本でイタリア人とも働いて、関わること15年余り。嫁いだ先は元コック家。               
サービス大国日本から見ると??や!!なことが満載なイタリアン・シジャングルから 
ピサの穴場や美味しいもの、魅惑のイタリア人の生態観察ブログ


テーマ:

日本にいた頃、北米人と日本人をメインに、複数の国籍の人がいる会社で働いていました。

すこーしイタリア人もいました。

当時も今も、よくお客さんにいわれるのが

「イタリア人ってかっこいいですよね?」

そう思うでしょ?的に聞かれると、相手がそう思っているのがわかるから、

否定する言い方はしないけど、んなわけないやね~うれしい顔

日本人で見た目に美しい方が一握りなのと同様、イタリアも。

まぁ、美しさの基準が、日本とは違いますので、なんともいえません。
日本人からみて、高い鼻、パッチリ二重に、翼みたいに飛べそうなまつ毛を持つ人を

「美しい」とするならば、割合が高くなるかとは思います。

でも、日本人からしたら、色んな意味で「濃い」かもしれません。
北イタリア出身の同僚の写真を「薄いイタリア人」のつもりで見せたら、友達に「濃いね~!」っていわれて、そのあと南イタリア人同僚の写真をだせなくなったことがあります。。。


そんなイタリア人のファッションというと、ピチッと体に沿った服が多い。

のっぽママに何年か前にもらった冬用ジャケットは、

長時間、電車にのるなら、前をあけるか脱ごうと思うくらい、ピチッとしている。
ま、わたくしが太ったからというのもあるんだけど笑い泣き

ジーンズもスキニーが主流ではなく、スキニーしか売ってないといっていいくらい。

 

 

 

 

ね。

 

歩いている人たちも、ほとんどの人がぴちぴちジーンズだが、さすがに撮るのははばかれたため、

 

 

 

 

出勤の途中、歩きながらショーウィンドーを撮ってみた。

わたくし、日本から持ってきたジーンズをはくことが多かったが、
これまたのっぽママにもらった、ピチピチジーンズを
店にはいて行ったら、同僚や時々一緒にランチする社長の友達に褒められたエルモ

ピチピチというよりは、ムチムチ、ビッチビチのおばちゃんも堂々とはいているから、体をかくす概念は我々とは違うのだろう。

だって、古代の彫刻からして、ヌードだものね。

体の線っていうから、体出してるから。

 

 

イタリアで見るイタリア人女性は、2極に分かれるような気がする。

いるのよ、知的で、内から出る賢さ、教養のある方。

思いやりがあって、話も楽しくって。
個人的なお付き合いをさせてもらっているイタリア女性は、どちらかというと、こういう方が多いです。

でも、TVで、目につくのは、 無用にセクシー系な女性。
なんだろう、「フォーマル」とか「気品」とか「清楚」と真逆のところにいる人々。
今から(夜の店に)出勤?みたいな。

胸強調&ミニスカート→「はいっ!わたしに注目~!」ってな感じ。
品のないフェロモン出しまくり。

しかし、それを好む(鼻の下をのばす)イタリア人男性が多いのも事実。


日本は肌を露出しない=上品、イタリアは肌を出す(でも夜だけね)っていうのがあるとはいえ、

イタリアでは、その服着ちゃう?ってな、きわどいのを着る人も多い。
そういうのを喜ぶ人たちがいるから、こういう人も減らないんでしょうけど。

出張でイタリアに来ていた頃は、そんなイタリア女性を見ると、「わ~、すご~い!」と驚きで見ていました。
今では、そんなのを見ても、ビックリしなくなりました。
慣れって怖いですね。

TVでも、こういうイタリア女性をよく見ます。


なんでクイズのコーナーの間に、半裸のオネエチャンたちが、やたらと踊るのか。

こんな風に
それは イタリアだから

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています

さぁ、あなたもイタリアのTV番組が見たくなる~照れ
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


FBページ↑に「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

とすかーなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。