それでもイタリアなワケ NEW! in トスカーナ

出張・旅行、日本でイタリア人とも働いて、関わること15年余り。嫁いだ先は元コック家。               
サービス大国日本から見ると??や!!なことが満載なイタリアン・シジャングルから 
ピサの穴場や美味しいもの、魅惑のイタリア人の生態観察ブログ


テーマ:

ヨーロッパは、来週末、夏時間になります。

そう、日本との時差が-8から-7時間に変わります。

あー、寝る時間が短くなる。

冬時間から夏時間になるときは、寝る時間が1時間短くなる。

初日はつらいなーzzz

 

よくできていて、日曜日の午前2時に時間が変わるようになっています。

なので、初日は日曜だから間違えても大丈夫☆

月曜に備えて、昼寝なんかをして整えることもできるのでございます。

この夏時間、冬時間って、北米とヨーロッパで日程が違うんですよ。
細かいこと言えば、北米でも場所によって違うし。

 

日本にいたころ、仕事で 北米との関わりが長かったので、つい、

「あぁ、そろそろ夏時間だ。」と思ってしまうが、ちゃうわ、ヨーロッパは、まだだ。

北米は、3月12日から夏時間になったけど、ヨーロッパは26日から(3月の最終日曜日)。
PCや携帯は勝手に変わってくれるけど、去年買った目覚まし時計はどうだったかなー。

不安だー。

 

 

日本は、寒くなったり、あったかくなったりしているようですが、今日はどうかなー?

 

先日、スーパーに向かう途中で、のっぽ、食べたかったんでしょうね、

 

 

 

 

ジェラテリア(ジェラート屋)に停車。

 

デザートが何もなかった週末だったので、砂糖を欲したのでしょう。

わたくし、ジェラート好きなので、連れてってもらったら拒みません爆笑

 

いつものように、ピスタチオと松の実で↑

のっぽなんて、3種類食べてたわ爆  笑    さすが2M男!

 

 

ここのジェラテリアの外に、こんなものが。

 

 

 

 

ジェラートの販売機!

 

写真には見えないですが、わざわざ「24時間」って書いてあるところがイタリア!aya  

日本だったら、当たり前だろって感じですが、イタリアは違うからねー。  

 

 

 

 

イタリアのジェラテリアでお持ち帰りする時の発泡スチロールの入れ物に入っています。

 

中身は、ヌテッラ・松の実、ストラッチャテッラ(チョコチップ入りミルク)

下はカッサータ(南イタリアのお菓子)

 

誰か買う人いるのかなー、すごい興味あり。

 

 

以前、ピサにあるパスタの自販機のことを書きました。

これは、そりゃ、家で作るようには美味しくないだろうという予想ですが、

今回は、逆の意味で、手作りジェラート屋の自動販売機ぼし-にっこり

 

これは、ありだな。

 

 

おまけ。

 

 

 

 

ここのジェラート屋、最中みたいなのにアイスを挟んでもくれるのですが、

(南イタリアで、ブリオッシュにアイス挟んでくれるみたいに)

名前がYOYO(ヨーヨー)でした。

 

日本のヨーヨーの形に似ているからだろうけど、日本の名前がついてて嬉しかったわーヤッホー

 

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


本日は、↓イタリアのイメージを覆す事実

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

とすかーなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。